応援コメント

第50話 A.D.4020.永遠の王国」への応援コメント

  • UBIのゲームは面白いのですが本当、佳作が多い気がします。
    猿から人類への進化の旅を辿るARPGも確か、結構宣伝した大作でしたが佳作!
    安定しているのはアサクリですし、力入れているのもアサクリですね(´・ω・`)
    ブリザードはすごいメーカーみたいですね。
    満足度で考えたら、トップレベルの作品しかロールアウトしない!みたいな匠ですよね。
    ディアブロも2だかが新生して、出るんでしたっけ。
    WoWは未だに人気作ですし、日本語版ないのが残念過ぎます。
    スクエニは最近、特にリメイク商法に走ってますしね。
    過去の作品の出来が良かったので現代の技術で新生したのは確かに凄いんですが(;´・ω・)

    ワープ航法って、何となくSF作品に出てきますが原理として、折り紙で説明されるとすごく分かりやすいですね。
    SFだと気軽に使っている感じがしますが実際には多大なエネルギーを消費している訳でそれがまた、人類の斜陽化に拍車をかけているんですか。
    しかし、国王の計画って、これドールだけど考えていることは機械の体を求めた千年女王プロメシュームと同じ思想を目指していたんですね。
    選民思想の行きついた先、千年王国を具現化しようとしているのかなって気もします。
    でも、シルバの思惑はまた違いそうですし、これは一波乱ありそうですね。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます( `ー´)ノ
    UBIの70点主義は、リリース日を厳守する為にに起こるみたいです。昔、セガのゲームも、考えはいいのに、つめが甘いものが多かったです。サターンとか、PSより好きなだったのですが。ブリザードは出すゲームの質が非常に高く、スマホアプリのハースストーンもあまりに無課金でも遊べたのでお布施として課金したのですが、六千円も出せば、十分といった良心に感心しました。

    ディアブロ2は買いたいと思っています。今出ているディアブロ3も、いまだにバージョンアップしているので
    ある意味、頭おかしい会社ですね、ユーザ思いですが。WoWはやってみたかったですね、FF11の次にくらいだったら間違いなくプレイしていたと思います。今はちょっとMMOは面倒くさいですね(笑)

    ワープ航法の説明に良く使われる折り紙です、まあ、折っておりて穴をあけて、そこを貫通する方法ですね。
    ワープは物理学の博士が現在の理論で実現可能か書いた論文がありました。
    理論上は可能だそうです、ただし、空間を折り曲げて穴を開けるには、ブラックホールを作るくらいのエネルギーが
    必要です。そしてこれが最大の難関ですが、船体を強力なシールドで包まないと、人間も船も持ちません。
    そうすると、船の中からまったく外がの様子が分からなくなってしまいます、つまり今どこにいるのかワープ中は
    まったく分からない、それが理論上の問題みたいです。

    王はおっしゃる通り、千年王国を目指しています。動物が種を維持するにはそれなりの数が必要ですが、死なないなら、それも考える必要もないので、銀河鉄道的な発想だと思います。
    そうですね、企むシルバがフィフスを連れてきたのに大きな意味があります。