応援コメント

第320話 スカイラーク計画発動」への応援コメント

  • スカイラーク、ファミレスの方じゃないのか…

    作者からの返信

    米国のSF小説をモチーフとしてます。m(__)m


  • 編集済

    国際的な救助隊ですか 雷鳥的な名前でプールが発射口になったり崖が格納庫の扉になっていたり期待してます(^^) 同じく2号が大好きでした大人になった今でも2号さんにはあこが…あ、何でもない何でもない

    作者からの返信

    (*´∀`*)
    今見ても斬新な雷鳥w

  • すかいらーくというとファミレスしか知らない^^;

    ↓正しくはハイパーヒューマンですね。
    寿命は神様情報てハイエルフ並、万年レベルたそうですよ。

    作者からの返信

    (*´∀`*)


  • 編集済

    宇宙のスカイラークは大好きな小説の一つです。
    ついでに、ヴァレロンの様な宇宙要塞とか
    出て来ませんかね。

    【質問】
    ハイヒューマンって、寿命は幾つの設定ですか。

  • 更新お疲れ様です。
    1950から1960頃のSF懐かしいですね。スカイラークシリーズも良かったですが、キャプテンフューチャーも好きでした。

    作者からの返信

    おお、ご存知ですか。 キャプテンヒューチャー、面白かったですね。

  • 木が多い田舎ほど花粉症が少なく、
    木が少ない都市ほど花粉症が多いみたいですね。


    花粉が土に入るか、コンクリート、アスファルトに落ちて風で何度も舞うか、変わるみたいな話聞きますよね。


    作者からの返信

    なるほど、それもありそうだな。


  • 編集済

    宇宙船スカイラーク号を知っているとは!タイトル通り、かなりのオッサンですね(笑)

    作者からの返信

    (*´∀`*)ですよ。


  • 編集済

    いつも楽しく読ませて貰ってます。
    少し違和感感じたので…

    >行きたい方向に負の重力を

    「負の」は不要では?
    負の重力って反重力と同義ですよね。
    進行方向に反重力かけたら後退するんじゃ?


  • 更新有り難う御座います。

    ……すかいらぁく……うん?
    これだと食事処……。

    作者からの返信

    スカイラークという名の宇宙船が出て来るSFシリーズが昔あったんですよ。

  • これで新大陸まで行き 運悪く墜落したとして
    また、その場所がロズウェルって地名だったらという妄想

    2人の男に両手を捕まれて連れて行かれるサリス
    脳内の矢追 純一が暴走しています

  • つまり、TVゲームと同じで、『全く画面(景色)だけが変わる』感じで、実際に乗ってる気がしないのだ。

    ではなく

    つまり、TVゲームと同じで、画面(景色)だけが変わる感じで、『実際に全く乗ってる気がしない』のだ。

    ではないでしょうか?