応援コメント

第271話 マギカメ」への応援コメント

  • カメラ用の三脚や、手振れ補正機能、望遠、フラッシュなんかも欲しいね。

    作者からの返信

    どうもです。
    そうか、そういう機能の発想はなかったなぁ。
    参考にしますm(__)m

  • コナンさん、どう思おう?→どう思う?。

    作者からの返信

    修正致しました。m(__)m

  • なんかそのうち地球の技術越えられそうだな^^;
    マギカメも電池要らずかな。メモリがどうなってるのやら?

    ミスリルの武器作っても使うほどの敵が^^;
    防具はブラックオーガので強度は充分だろうし。
    森の奥に行くようなメンバーは既に自前の武器あるしなぁ。
    ダンジョンでそのうち武具も出てくるだろうけど。
    ミスリルはもはやマギホンや工業製品の素材としてのみ使ってそう。

  • そういえば、ミスリルやオリハルコンの武具、防具なんかは作らんのですかな?安易に他国に流れると良くないけど、自国の強化には必須でしょう!描写がないだけで作ってるのかな?


  • 編集済

    水晶は複屈折という現象があって、単純に使うと像が二重になったり、
    シャープな結像ができなくなったりします。
    あと、屈折率が低くレンズの素材には不向きかと。
    紫外線の透過率が高いので、その手の用途の光学系には使用されますが。

    作者からの返信

    (゚Д゚)なるほど。 まあ異世界素材と言う事でお許し下さい。m(__)m

  • 更新有り難う御座います。

    ……さぁ、次は小型ドローンを造り、空撮から地図を?
    又は動画を撮れる様にして、某・テレビ番組風に……。

    作者からの返信

    (*´∀`*)夢が膨らみますね

  • 更新お疲れ様です。
    原理的にはGo-proの様な
    小型のムービーカメラですな。
    メモリーを大容量化出来れば、
    アケミさんリック君サチちゃんを
    心行くまでホームムービーに
    残せますよ。

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • 最初の開発者特権でコストを無視して撮影しまくり、写真を連続して投影してコマ送りのスピードを上げれば、活動写真的なものとなり、動画や映画のプロトタイプになるかもしれませんね。 コスパに優れた記録媒体や投影技術の開発も必要ではありますが。 テレビやアニメーションの製作の基幹技術となる発明品ですので、もう1つの柱、リアルでは蓄音機から始まった音響系の開発をケンジ氏がどう展開するのか?楽しみです。レンズについては魔物の素材、眼球部分など転用出来るような気もしました。

    作者からの返信

    (゚Д゚) そう言えば、昔『マイク・ザ・ウィザード』って映画があったんですが、それがその手法で撮った映画でした。

  • 魂が抜き取られるんじゃ〜

    根性とか意気込みを表明する手段に
    とか
    幕末〜大戦後みたいな感じにはなるんですかね?
    祖父も子供の頃は江戸っ子の癖にホントに怖かったと言ったり死ぬまで写真は勘弁みたいな爺さん婆さんが町内に一杯居ました(笑)
    遺影が軍服着た10代の若者なんて人も結構…w
    地方だともっと酷かったそうです

    作者からの返信

    (*´∀`*)

  • サイズがサイズだけにエッチな使い方や人の尊厳に関わる様なまだ法整備出来てない犯罪的(地球基準)な使い方、軍事利用等の抑止は必要かなぁ

    作者からの返信

    (゚Д゚)

  • 誤字報告

    ボケた画像が映っていると言う事は、ディスプレイは正常動作していると思うので、集中敵にレンズの付与を変更して行く。


    集中的にですよね

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正致しました。m(__)m

  • 馬車・・・カメラ・・・貧富の差・・・ペリー○物語・・・?ケンジの国を求めて写真屋をしながらの旅?ギルドの元職員(奴隷まで落ちた)が馬車で国を目指す!(笑)

    作者からの返信

    (*´∀`*)