第194話 マッコイさんの忘れ去っていた黒歴史

愕然と床に崩れおちる俺を余所に、マッコイさんは今までの10分を取り戻すかの様に加速して食っていた。

その加速に脅威を感じたのか、コナンさんも焦ってペースを上げていたのだった。


「ケンジ兄しゃん、元気だしてね? ほら、サチがちゅつんだんだよ?」

とサチちゃんが巻いた手巻き寿司を持って来てくれた。


ええ子やぁーー! サチちゃんええ子やぁーー!!


俺がホロホロと感動の涙を流していると、「尊いな。」と言うロシュタットさんの声がが小さく聞こえたのだった。


怖いから!! この子は俺が守る!! と心の中で思い、ガバッとサチちゃんを抱きしめるのであった。


「(あ、サチちゃんだけ、良いなぁ……)」と言う呟きが聞こえた気がするが、スルーしておいたのだった。



俺は取りあえず、復活して戦線復帰した。

こうなったら、ヤケ食いだ!


屋台の海鮮汁をお椀に注いで、手巻き寿司を作りつつ、海鮮汁を堪能する。

「ああ、やっぱりあのオヤジさんの海鮮汁は美味いな。海の旨味が凝縮されている感じだよ。」

と呟くと、


「何、そんなに美味いのか! じゃあ俺も!!」

とマッコイさんが、自分で丼に海鮮汁を注いでいた。


「おーー、これイセエビか? 珍しいなぁ。懐かしいぞ! どれ?」

と一口飲んで、「うぉーー、うっめーー!」と絶叫している。


「フッフッフ、だろ? アケミさんご推薦の一品だからな!」

と俺がドヤ顔で応えると………



「あぁーーーっ! 思い出した!! イセエビ!!」

と素っ頓狂な声を上げるマッコイさん。


一瞬食堂の全員の動きがピタリと止まり、シーンとする。


「ほら、あれだ! イセエビだよ! そうだった。イセエビ食ってたんだよ! ウーコッコーが!」

と叫んでいる。


「おい、女豹! お前覚えてるだろ? 一緒に行ったんだからな!! あの最悪の一夜の思い出を頭から除外しようと思ってたから、完全に忘れてたぜ!」

と言った後、マッコイさんが『しまった!』って顔をしてガクブルし始めた。


「あ! あれかい? 私があんたを食っちゃったあの島かい? ウフフフ、なかなかだったわよ? また久々に一戦交えてみる? ウフフフ」

とニタリと笑う女豹ことサンドラさん。


「逝かねぇし! 俺、逝かねぇから!!!ぜってぃ逝かねえからな!!!! 忘れろ! 直ぐにその記憶を抹消しろ!」

とマッコイさんが騒いでいたのだった。

まあ、騒げば騒ぐ程、そこまでの何があったのかが気になるところではあるのだが……聞けば後悔しそうな気がする。



その『一夜の出来事』はさて置き、これから俺が行く海岸線から北へ10~15km程行った所に無人島があるらしい。

そこで何があったかは伏せるが、そこの岩場でウーコッコーがデッカいイセエビを獲って食っていたらしいのだ。

殻ごとね。


「マジか。そんな所に居たのかよ。 これまで無駄な所を探していたのか。」

と一瞬落ち込みかけたが、だがしかし、これで究極のラーメンへの道が開かれたのである。


ラーメン道、それは険しく奥深い道…… とグッと拳を胸の前で握り締め斜め上を見上げる俺。


そして俺は、そんな素晴らしい情報を教えてくれたマッコイさんに

「ありがとう! マッコイさん。 ささ、この中トロの叩きの軍艦巻き食いねぇ! 食いねぇ!」

とサービスするのであった。




一夜明け、早速今度こそ別荘を旅立つのだが、見送りがてらに何故か昨日のメンバーが朝からやって来て、一緒に食卓を囲んでいた。


「なあ、ケンジ、また近い内に来てくれよな? ほら、あの紅茶とか色々あるし、ブラック・オーガの件もあるしさ。」

と魔王さんが何回も念を押して来る。


「判ってるって! 今度来る時までには間に合わないと思うけど、また美味しい料理を考えておくから。フフフフフ」


「あら、それは楽しみですわね? 期待してますよ?」

とニッコリ笑う奥方様からのプレッシャーが凄い。


「え、ええ、まだ構想段階なので、『急いては事をし損じる』と言いますか、ジックリと腰を落ち着けて試行錯誤しますからね。

やはり何事も一朝一夕では上手くはいかないから、長い目で生暖かく見守って下さいね?」

と取りあえずの逃げを打って置いたのだった。




そして、いよいよ出発である。

全員に手を振り、ゲートで昨日の戦場近くの街道までショットカットして、旅を再開するのであった。


あれだけ群がって出て来ていた魔物達だが、ブラック・オーガを討伐して封じ込めた結果か、えらく平和である。


「うーん、全然平和だよね? もしかして、あれってブラック・オーガが原因で押し出されたが為のスタンピードだったのかな?」


「うむ、主君の仰る通り、それはあり得ますな。あれだけの数のブラック・オーガであった故、食料も相当だったのではと。」


だよなぁ。 まあそこら辺は上手くコントロールする様に魔王さん達に言って置いたし、大丈夫だろう……多分。



旅路は順調で、昼までに出て来た魔物は2回で、黒助がサクッと仕留めて居たので、ノンストップで通過出来ている。

昼食後もほぼ同じで、特にコルトガさんが狂喜する様な魔物は現れなかった。

休憩の度に「チッ!」という舌打ちが聞こえた気がするが、きっと気の所為だろう。


マダラ達が頑張ってくれたお陰で、その日の夕方には、森を抜け、海岸線の切り立った断崖絶壁まで辿り着いたのだった。

断崖絶壁っぷりはかなり強烈で、荒波に削り取られた崖は、忍者返し??の様に反り返っている感じである。

高さで約50mぐらい、真下は岩場で落ちると確実に痛いでは済まない場所であった。


今では飛べる俺だが、意外にこう言う絶壁から真下を見るのは苦手で、股間がキュッとする感じでゾワゾワしてしまう。

俺なんか、怖くて崖先端3m手前から匍匐前進で這って行って、漸く下を見たぐらいなんだから……。


しかし、アケミさんは全然平気らしくて、

「わぁ~凄いですねぇ。抉れてますよ! わぁ~下は痛そうですねぇ!」

と平気で下を覗き込んで居た。


「危ないから! ね? 本当に危ないから!!」

と俺が注意すると、ウフフと笑っていた。



その日は断崖絶壁で一泊し、波は崖にぶち当たる音を聞きながら夕食を取り、久々のテントでユックリ休養を取ったのであった。


俺? フフフ、俺は明日の無人島の事が楽しみで、なかなか寝付けなかったのはご愛敬である。

崖が怖くて眠れなかった訳ではないからね?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る