応援コメント

第12話 サンダーの話術 (改)」への応援コメント

  • サブカルに疎い設定なのに、即答で「盾役?」とか聞き返す所に凄い違和感を覚える。
    所々にそんな表現がありますよねw

  • いつも楽しく読ませていただいてます。

    ギルマスについてやたら噛みつかれてますが、別に略称は日本語独自の文化でもないです。言葉を略すのは世界共通ですよ。
    略称にサブカルは全く関係の無い話ですし、
    作者様は気にしないでこのまま楽しいお話書いてください。
    仲良く出来そうな登場人物も増えてきて楽しみです。

    作者からの返信

    m(__)m

  • キュウーって鳴いてるぴょん吉可愛いねえ

    作者からの返信

    (*´∀`*)


  • 編集済

    ピョン吉を見てのジェイドさんとキラー・ホーンラビットとの昔話がPTSDレベルに感じましたが(笑)。もふもふは良いですねぇ。

    〉と家の話題に振った際、俺の目が光るのを見て、一気に構成を掛けて来るサンダーさん。 →…、一気に攻勢を掛けて来るサンダーさん。

    作者からの返信

    ありがとうございます。修正致しましたm(__)m

  • >女で20年
    息子ちゃんは大丈夫だろうか。なんか喜多嶋舞を思い出してしまったよ、おっさんは。


  • 編集済

    この話で気付いたのですが、

    「さーって、ケンジ、よくぞ、この街に来てくれた。俺は嬉しいぞ!

     で、さっきの話の続きだが、まずお前さん、今日からCランクな【。】」

    の最後の【。】は不要です。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正致しましたm(__)m

  • また、髪の話をしている・・・。
    やめてください、薄い人も読んでいるんですよ!。

    作者からの返信

    大丈夫! 髪の毛の薄い人が書いているから(*´∀`*)

  • サンダーさんが雷で、ジェイドさんさんが光か!
    ⇒ジェイドさんが光か!
    か、あえて狙ってさんさんと・・・?

    作者からの返信

    いえ・・・(^_^; 修正しました。

  • 前話で「ギルマス」の略称にツッコミがあり、反論になってない反論をされてましたが、
    「ギルド長」だかで通している他の作者様も多くいらっしゃる中、
    日本人独特の略称に何故拘るのでしょう?

    主人公がサブカルに疎いという設定をしてしまっており、
    異世界語が日本語でもないことが描写されてしまっている以上違和感があります。

    作者様はサブカルに理解のある読者向けの文章を書かれてますし、
    ご自身でなされた設定と齟齬を起こす表現はお止めになった方が良いかと思います。
    この両立しない設定を通そうとする事に意味があるのかは分かりませんが…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ご意見参考にさせて頂きます。m(__)m

  • どの話か忘れたのですが今回もあったので一応. . .
    「」が無くて主人公と他の人の会話が混ざってるところがあります。
    応援しております

    作者からの返信

    ご報告ありがとうございます。
    ちょっと12話以前を見直してみます。
    今後もよろしくお願いします。m(__)m


    該当箇所を発見し、修正致しました。
    ありがとうございましたm(__)m

    編集済
  • ピョン吉かわいいよピョン吉

    作者からの返信

    ふふふ、おでこにかなり凶悪な角が生えているんですが、可愛い奴です。