応援コメント

第23話 正しさ、間違い②」への応援コメント

  • > 小学校の学級裁判
    同じですよ

  • 氷魔法ない(どやあ)
    いいえありますよ(氷漬けにする)

  • この女性、かなり危ないですね。

  • 宗教って、要は我欲を満たすために神(この場合は精霊)を利用する手段だから、まともな人間はいないよほんと(あくまでこれは上の話で、何故かそれに従う一般の信者達は別)

  • 実際に有った魔女裁判のロジックに近いですね…現実のは非常に救いのないものですが。作者さん凄く良く要点整理されていて読みやすいです。

    作者からの返信

    嬉しすぎます……。

  • 誤字報告
    >どおりで話が通じないわけだ
    →どうりで

    ガリレオの裁判は政治が絡むから単純な異端審問とは違うんだがな…

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます

  • おっと、これはまた盛大に墓穴掘ってくれましたね(笑)
    精霊の名を騙った上に逆立ちしても出来っこないとまで言ってしまったものをこの場で実践したら楽しいことになりそうだw

    作者からの返信

    それはそれはでかい墓穴を掘ってくれましたw

  • 読んでてイライラしたわ。かなりのざまぁ展開が無いと、このフラストレーションは解消されませんぞ!

    作者からの返信

    頑張れロニー!

  • おぁー
    これ以上フラストレーション溜まる展開が続くとスマホぶん投げそうですわぁー

    作者からの返信

    そこまで感情移入していただけたなら、作者冥利につきるのです。

  • あー、そういう
    終わったね
    停滞した無能な老害

    作者からの返信

    飛んで火にいる何とやら……

  • 二章のタイトル回収開始かな?
    盛り上がってきました!

    作者からの返信

    早くタイトル回収したーい

  • こいつら全員、氷漬けにして
    「氷魔法使えましたー。ハイ実現して論破ー! ねぇ? 今どんな気持ち? どんな気持ちー?」
    と、煽りながら低体温症でジワジワ殺していいと思う。

    作者からの返信

    貴様らを氷人形にしてやろうか。

  • もうこれは才能とか信仰心の有無じゃなくて、ただの思考の停止による愚かな発想ですよね……。
    自分の今までを否定された様なもんですから、ローレンがブチ切れるのも無理ないですわ。
    でもこれって相手の今までが間違っていたって言うようなもんで、認められないのは理解出来ますが共感は絶対しねぇぞ、特に腑抜けた老人共、てめぇらは駄目だ。

    あとちょっと気になるのがカイン君どうなったかが不安になっている……。

    作者からの返信

    彼らにも今まで何十年と信じ続けてきたものがありますからね。
    だからと言って、それとこれとは話が別。

    カイルどこで何してるかな……。

  • 氷もお湯も作れるし精霊もそこにいるんだよねwwww

    作者からの返信

    作れちゃうんだよな~

  • 屁理屈はこのクソどもなんよなぁ

  • そこ、バカな女がいるよ。

    作者からの返信

    何が見えてるんだろう……。

  • 後ろの人は、ちゃんと仕事しないと。生意気言うごとに水魔法浴びせないといけなかったんじゃないの?

  • 氷作ってしまえ
    うん 

    作者からの返信

    いてまえ、いてまえ~

  • これ、氷作るだけで全部ひっくり返ってしまうのでは…
    それはそれで氷の精霊が発見されたとかなんとか言って拘束されそうだけど

    作者からの返信

    どんな顔するんでしょう。

  • あ...

    作者からの返信

    (;・∀・)