応援コメント

第24話 論より証拠」への応援コメント

  • いや、リアルでもそうだよ。
    最初はちゃんと矛盾をついていくんだけど、できなくなったら屁理屈を並べて有罪にするんだ。
    屁理屈だと三位一体論とかが有名だよね。あんな感じのことを判決で言い始めるのよ。

  • なんか・・・教義に反するから問答無用でこいつ処す、処す前に審問会ごっこして楽しも~みたいな感じなんかなと思ったけど、論破されたらアワアワするって・・・アホっぽくて可愛いなぁ


  • 編集済

    ああああああああああああああああああスッキリィィイイイイイイイ
    気ん持ち良いいいいいい!!


    これこれ、こういう感じですよ
    刹那的で一時とはいえ鼻を明かせたんだから

  • おもろ


  • 編集済

    論より証拠が、強すぎる力を持った宗教相手に通用しないのはガリレオの宗教裁判にも触れられていることからも作者さんは理解していると思いますが、どう落としこむのか楽しみです。

    作者からの返信

    そうなんです。
    ただロニーの場合は実物を生成しちゃってるので、向こうもさぞやりづらいだろうというのはありますね。

  • 公正な裁判ならこれで通るけど、これ異端審問だろ?
    悪魔と契約した異端者だー、拷問だーというビジョンしか浮かばんが
    この先どうすんだこれ?

    作者からの返信

    ですね


  • 編集済

    溺れかけたショックで幻覚が見えてるんやな可哀想に

    作者からの返信

    まあセイリュウもロニーにしか見えないっちゃ見えないので、あんまり、ねえ?

  • いや、あれこれ考えた上で、何の承諾も取らず、普通実演していいのか?
    もみ消されるにならんの?

  • やったぜ

    作者からの返信

    やってやったぜぇ

  • よーしよーし
    後は潰しにかかってきた残念な輩を返り討ちにして捕らえるだけだな。
    穏便な手段を取らないならばデストロイあるのみっ!

    作者からの返信

    デストロイ!

  • まだ安心できないぜ…。

    作者からの返信

    この作品マジでそういうとこあるから……。

  • そのまま熱湯にも変えてぶち撒ければよかったのに

    作者からの返信

    曲芸ついでにねw

  • こういう都合の悪い存在は抹消するのが現実の常套手段ですね。

    作者からの返信

    そうなんですよねぇ

  • 「ああ、精霊ね。今俺の中(隣)で眠ってるよ」
    っていう寝取られ展開が頭の中に浮かんでしまったw
    自称精霊が見える系女教会員(笑)さんとやらの顔が見てみたいですねw

    作者からの返信

    めっちゃ笑いましたw

  • 自称精霊が見える系女教会員
    氷魔法の実在で痛い妄想系残念女子へと転落

    作者からの返信

    氷魔法は絶対ないって言い切っちゃうからもう……、アイタタタ

  • 教会の逆ギレパターンが目に浮かぶ、、(笑)

    作者からの返信

    どんな反応になるんでしょう

  • 狂信者達ざまぁwwww

    作者からの返信

    どんな顔してたんだろうなー