第8話 『本人登場』



 兵舎に向かう道を歩いていると、何だか誰かにつけられてる感じがした。マリーではないのか。

 とは言っても、つけられる覚えもないので気にしない事にした。自意識過剰かもしれない。


 それに、ただ歩いているだけで、色々な人がすれ違いざまに、チラチラ見てくる。特に男だが。

「今の子、凄く可愛くない?」

「お人形さんみたい」

 などと言う声がチラホラ聞こえて来る。


 それも全てこの容姿のせいである事は間違いない。

 生前の結城さんは非常にモテた。

 バイトで一緒の時は、結城さんのレジだけ行列が出来る始末で、いつも嫌そうな顔しながら接客をし、時には客に対して失礼な行ないをしたり、罵倒したりと、酷い店員であった。逆にそれを、御褒美と思い、喜ぶ変態も少なくなかった。


 なんて考えていたら、兵舎に着いた。


「すみません。えーと隊長さんに会えますか?私、エイルといいますが、取り次いで頂きたいのです」


「かしこまりました。エイル様ですね。どうぞ中でお待ち下さい。直ぐに隊長を呼んで参ります」


 中々丁寧に案内された。セリスとの模擬戦の効果で、駐屯している兵士には顔が割れているらしい。

 聞く所によると、セリスは王国でも実力の高い騎士で、隊長のフレ何とかさんとも互角なんだそうだ。

 女騎士ってなんか良いよね。俺が男だったらなぁ……


「はぁ……」


 俺が今更、女になってしまった事で落ち込んでいると、隊長のおっさんが入って来た。名前は忘れた。


「待たせてすまない。私に用があると聞いたが、なんだろうか?」


「あー、忙しい所すみません。ちょっとギルドの依頼で町の外に出ないといけないので、大丈夫かなと」


「ああ、そうか。冒険者になったのだったな。セリスから聞いているよ。うむ。良いだろう。ただし次回以降はセリスを同行させても良いか?」


 セリスを同行?


 監視なのだろうか?でもセリスが一緒とか最高です!

 エルフと2人で冒険者ってのも悪くない。


「セリスさんと御一緒なら有難いです」


 と言うわけで、外出の許可も取れたし、セリスが今後も同行してくれる事になった。

 俺は鼻歌を歌いながら兵舎を後にした。


「やったー♡」


 日も暮れて来そうな時間になってしまったので、採取依頼は明日の朝からにしよう。

 宿への帰りついでに、防具を揃えた。

 革製の胸当てと、小手を買った。サイズが子ども用しか無かったが、おかげで安く済んだ。


 夕食までは時間があったので、部屋でマリーから受け取った衣類に袖を通したりして姿見で確認してみた。

 胸当てを装着して着物を羽織ると、ちょっとだけ胸がある様に見える。


「うーん。ニセパイだな」


 姿見に映る自分を見る。着物と防具で少し凛々しい姿だ。やだ可愛い♡

 マリーめ、良い仕事しやがる。


 一通り、着てみたので、別途作ってもらった普段着に着替えた。白いブラウスにショートパンツだ。

 スカートはやはり慣れないので落ち着く。股の間はスッキリだが。

 今夜の食事がカレーうどんだったらアウトだな。なんて考えていたら、ドアをノックされた。


「ミカエルだけど、今少し良いかしら?」


 ミカエルさん?一体なんの用だろうか?


「はい。大丈夫ですよ、どうぞ」


 別に見られて困る物も無いので、直ぐに招き入れる事にした。


 ミカエルさんは部屋のドアを閉めると、急に飛びかかって来た!そのままベッドの上になだれ込む形になり、ミカエルさんが馬乗りになった。

 まさかの夜這いですか?女の子同士ですぞ!

 なんて変な事考えていたら、そんな艶っぽい展開では無いようでした。

 ミカエルさんは隠し持っていたナイフを俺の眼球の前に突き出し、空いてる手は首を掴んで来た。



「殺されたくなければ、私の質問に答えなさい!返答次第では殺すわ!」


 何それ!結局殺すんですか?何が正解なんでしょうか?

 殺されない模範解答は一体!


「……分かった……から……手……を」


 ミカエルさんの左手が首を掴んでいるので、上手く声が出せない。答えよう無いじゃないか!


「ふん。仕方ないわね」


 首を掴んでいた手を離すが、右手のナイフはこちらに向いたままだ。


「エイル。あなた何者?素性を明かしなさい!東の山奥から来たと言ってたけど、この大陸には東側に山は無いわよ」


 あら迂闊!この大陸の知識不足と言うか、アチナの適当過ぎる地図のせいかもだけど、いきなり詰んだ。


「……う、えーと、私は、いや俺は女神アチナの使徒です……」

 仕方ないよね?言わないと殺されそうだし。


「使徒?あなたが?人界の神アチナの使いだって言うの?」


「ええ……一応そうみたいで……」


「あなた日本人でしょ?食事の時に、いただきます。と言ってたわ」


 なんと!それだけで日本人って分かるの?いただきますって世界共通だと思ってたよ。外国行った事ないけど。


「本当の名前……教えなさい」

 再び、ナイフの先をこちらに向けり。少し手が震えているようだ。


「咲野……大河……です……」


「!」


 ミカエルさんは、持っていたナイフを床に落とした。

 すると、急に抱きついて来た!

 絞め殺すつもりか?


「やっと……見つけた!咲野くん……私だよ。結城美佳だよ……」


「はい?」


 どういう事?ミカエルさんが結城さん?どうしてだろう。何がなんだか分からないのだけど……



 ◇



 ミカエルさん(結城美佳)はこの世界に転生して15年なんだそうだ。俺と15年の差がある。

 俺たちはお互いの無事?を確かめあった訳だが……


「なんで咲野くんが私の体で転生してんのよ!」


 まぁ、そうなりますよね。そんな訳で、結城美佳、改めミカさん(と、呼ぶ事にした)に女神アチナの間違いで、この体になった事を説明した。


「その女神大丈夫かよ?駄女神なんじゃないかしら?」


 ミカさんの毒舌は転生しても変わらないようだ。

 そのミカさんは魔族に転生してしまったらしい。父親が吸血鬼ヴァンパイアで母親は淫魔サキュバスの混血なんだそうだ。


 それでもミカさんは今の姿には満足しているみたいだ。

 なんて言っても、前世には無かった武器。

 巨乳を手に入れたのだから。


「ミカさんはなんで魔国を出てファミリア王国に居るの?魔族って普通に居て大丈夫なのかな?」


「魔国を出たのは……勇者を殺すついでに君を探すためよ。一応偽装して人族に見える様にしてるから問題ないわ。ギルドカードも偽造だし」


 サラッと勇者殺すとか、偽造カードとか出て来ました。

 関わりたくないのだけど。


「なんで勇者を殺すとか物騒な事言うの?俺は出来れば無難に生きていきたいんだけど」


「はぁ……相変わらずね君は。勇者はね……私たちを殺した、あのコンビニ強盗なの。だから殺す!」


 あのコンビニ強盗って言われても、ストッキング被ってて顔まで知らねーよ!


「し、証拠は?」


「私、殺される時に、ストッキングを剥いでやったから、顔はバッチリ覚えてるの。よく店に来てたヤツだし。だから一緒に殺すの手伝いなさい!」


「えぇー?」


 ヤバい!めんどくさい事になった。正直、今更恨みとか無いんだけどな。それに勇者を殺すとか、人類に敵対する事になりそうだし、てか、なるし。

 でも……俺が手伝わないと、ミカさんは1人でも殺るつもりだ。そうなったらミカさんは死ぬかもしれない。

 それは見過ごせない。でも……


「勇者はね。その地位を利用して毎日、女をひっかえとっかえして、ハーレムを満喫してるそうよ」


「すぐ殺そう!凄く殺そう!」


 許せない!俺が女の子でハーレム出来ないのに、自分だけ、ハーレム三昧かよ!ぶっ殺す!


「んで、勇者ってどうやって殺すの?いつ殺る?」


「う、うーん……それはまだ考え中……かな?」


 あっ、コイツ、ノープランだ。



 そんな感じで、俺たちは再び異世界で再会し、勇者を殺すと言う目的を同じくし、行動を共にする事になったのです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る