第2話 『ガチャ』


「それでは君に名を与える。これからはエイルと名乗りたまえ!」


 体が突如、輝き出し、長い黒髪が銀色に変わり、背中には銀色の翼が生えた。頭には天使の輪ではなく、何故かアホ毛が生えた。何で?


 しかし、翼があるって事は空も飛べるのかな?

 飛んでみたいけど、高い所とかちょっと怖いかな。


「翼は自在に収納出来るから安心してくれて良いよ。また、防御や攻撃にも使えるから、練習しておくと良いよ。でも、あまり人に見せちゃダメだよ。使徒である事は、秘密で」


 秘密なんだ。大丈夫かな、自信ないな。


 因みに翼を展開している時は使徒モードらしく、全能力が150%ブーストだそうだ。だが、あまり人前では出来ないのが欠点だった。


「ではでは!お楽しみのスキルゲットの時間だよー!ほら!喜んで!」


「わ、わーい」


 よく分からないけど貰えるものは貰っておこう。

 すると突然、巨大な福引のガラポンが目の前に現れた。

 まさかとは思うが、回せと言うのだろうか?嫌な予感しかしない。


「ガチャですか?」


「うん。そうだよ。何が出るかは君の運次第!」


 運任せでスキルを決めるのか。ハズレを引いたら不遇な人生確定か。


「因みに特賞は何ですか?」

 やや、テンション下がり気味ですが、聞いてみる。


「特賞は不死身、剣聖、賢者辺りかな」


 うーん。剣聖とか強そうだな。賢者って頭良くなるのでしょうかね?不死身はなんか死なないだけで弱そう……

 まぁ、悩んでも仕方ないので、回すか!引きの強さを見してやる!


「どおりゃあああ!」

 俺はガラポンの持ち手に捕まり勢い良く回した。


 ガラガラガラガラガラガラ


 コロン


 ガラポンから白い玉が転がり出て来た。


「どれどれ……えーっと、ものまねスキルだねぇ」


「ものまね?」


「うん。ものまね。ま、まぁ、上手くやってくれよ多分君なら大丈夫だ」


 まさかハズレなのか?


 一体何をものまねするんだろう。その時はまだ、このスキルの特性を理解してなかった。


「それと、欲しい武器とかあれば、ここから好きな物を持って行くといいよ。どれもかなりの業物だよ」


 いつの間にか現れたダンボール箱の中に無造作に剣やら、槍等がズラリ。管理が雑だ。


「あっ刀だ」

 一際長い日本刀があったので手にする。


「それは、マサムネだね。伝説級だよ。建物も斬れるらしいよ」


 建物斬るってどんな状況でしょうか?なんかのラスボスが持ってそうだな……。星に復讐とかしそうな奴。


 とりあえず、マサムネを持ち、鞘から抜こうとしたが、長過ぎるのか、俺の手が短いのか、刀身の半分しか抜けない。


「子どもには無理みたいだね」


「子ども扱いするな!ちょっと小さいだけだ!」


 何しろ、この結城さんの体は小さ過ぎる。変だな。


「あのさ、ちょっと鏡とか無い?全身見えるやつ」


「うん?ああ、分かったよ。それ!」


 何も無いところから鏡が、現れた。

 鏡に映る自分の姿を見る……やはり結城美佳だ。

 髪は銀髪。瞳は金色だが、紛れもない結城美佳の見た目だ。元々小柄だが、更に幼くなってる気がするのは気のせいか?一応、大学生だったはず。


「あのさ、年齢設定はいくつなのかな?」


「あぁ、10歳だよ」


「完全に子どもじゃねーか!そりゃマサムネどころじゃねーよ!これじゃ街に行っても門前払いのオンパレードだよ!せめてこの世界の成人にしてくれ!」


「えー?可愛いのに勿体ない。でも確かに10歳で1人旅は不自然か。仕方ない、設定を15歳に」


 すると体が輝き始め、急激な成長を始める。


 ところが……さほど身長は伸びなかった。数センチだ。

 若干胸が膨れた気もするが、安定の貧乳だ。

 身長140センチって所か。チビッ子だな。


 成長してもマサムネは抜刀出来ないので、小振りな刀を見つけたので、それにした。


「それは雷電丸だよ。その昔、雷様を斬った事により、雷の属性が付いた伝説級の刀だ。君の背丈には丁度良いかもしれないね。ぷーくすくす」


 馬鹿にしやがって……そもそも体間違えたのはそっちじゃないか!


「じゃあこのデンデン丸は貰ってくよ!」


「雷電丸ね。あと、この鞄にお金とか入れといたから持って行くといいよ」


「うん。ありがとう。でもその前に、なんか服くれ。このヒラヒラした服で外歩くの危なくない?旅の格好じゃないよ?下着も付けて無いし。なんかスースーするし」


「仕方ない。下着はこれでいいかな?服は一応冒険者風の普段着を用意しよう」


 仕方なく、出された下着と服に着替えた。

 ブラの付け方に苦戦したが、無事に出来た。


「ありがとう、じゃあ行って来ます」


「よろしくね」


 いつの間にか出現した巨大な扉。


「さぁ!その扉の向こうは剣と魔法のファンタジー系な世界が君を待っている!行け!我が使徒エイルよ!」

 ビシッと何故か扉を指す。

「ふっ、決まった……」


「痛いね」



 という訳で、今は異世界の空を飛んでいる訳で。

 しかし、異世界の大地は、思っていた以上に広くて何もない。日本だと田舎でも家が多少は建っているが、この世界だと平原と森ばかりで、町まで行かないと建物すら見当たらないって感じだ。


 一番近い街は……確か、サンクだったかな?

 現在地は大陸の西南辺りだ。

 アチナから貰った鞄に適当な地図が入っていた。

 大陸には人族の国家は三つあるらしい。

 神聖王国セブール。ローゼン帝国。ファミリア王国。

 今居る所から近い街は、ファミリア王国領内みたいだ。



 とりあえず早く町に入りたい。

 まず、服や生活用品等を買い揃えないと野営すら出来ないので急務だ。



「ステータスの確認をしておくか」


 ピコン

 目の前にディスプレイの様なものが現れる。

「異世界あるあるだな」

「どれどれ」


 名前:エイル 種族:天族 年齢15性別女 職業:天使見習い


 ブースト発動中


 技能:ものまね 天属性 女神の加護

 魔法:ヘブンクロス(敵に弩級範囲攻撃)

 装備:雷電丸


 天使見習いって?ランクがあるのかな?

 女神の加護ってなんだろう?

 使える魔法は1つだが、威力は試して使い方間違えないようにしておこう。



 そんな事考えていたら、突然背中に衝撃が走った。


「がはっ」

 衝撃で弾き飛ばされた感じだ。一体何が起きた?

 そのまま大地に叩き落とされ、バウンドしてから

 転がり回った。

「痛たた……」


 高度20メートル位から落下して、怪我しないとか丈夫な身体だな!


 分かった事は何かに攻撃を受けたということだろう

 体勢を立て直し、上空を見上げる。



 巨大なドラゴンが羽ばたいていた。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る