第6話

「こ、恋のキューピットって・・・。僕、そんな柄じゃないし。キットくんが自分の気持ちを伝えれば、すぐに付き合えるんじゃないの?」

 そう言うと、僕は冷めきった飲み物を口に含んだ。

「傷つきたくないんです!ボクが、ハリーさんみたいに、黙っていても女の子が寄ってくる男だったら、こんなお願いしませんよ」


 しばらく、僕とキットくんの間に沈黙が流れた。

 お互い、何を言っていいのかわからず。

 空になった飲み物のカップを口元に運んでみたり、携帯電話をいじってみたりしながら、相手の出方を伺っていた。

 店内の客は増えることはなかったが、僕たちから数メートルほど離れたところから、豪快な女性の笑い声が聞こえるようになった。


「キットくん」

 僕は帰ろうと、キットくんに声をかけた。

「僕は、その・・・、塾で働くのは・・・」

「ハリーさん、そのことは心配しないでください」

 キットくんは小さな声で答えた。

「教えた経験ないんで・・・」

「大丈夫ですよ!」

 僕の弁解を、キットくんの声が遮った。

「そこの塾長、パパと友達なんで、ハリーさんが偽名で働けるように話をつけてあります」

「・・・え?何のこと?」

 キットくんの話を断ろうとしていた僕は、キットくんの言っていることが全く理解できなかった。


「会社に副業がバレたら、ハリーさん、クビになっちゃいますよね?別の名前で働けるように、パパから教室長に頼んでおきました。教室長が、ボクの友達なら大丈夫だろうってことで、特別に違う名前で働くことを認めてくれたんですよ!」


 僕は、怒ることも、驚くこともできなかった。

 ただ、キットくんを見ているだけだった。


「名前のことは、もっと早く相談したかったんですけど。ちょうど、プレ夏期講習で講師が必要だっていうから、ボクのほうで勝手に名前付けて、書類出しちゃいました」

「ちょ、ちょっと待ってよ、キットくん」


 僕は、ダムのようにあふれ出るキットくんの言葉を止めた。

 このまま黙っていたら、僕は塾講師にされてしまう!  


「何言ってるか、さっぱりわからないよ!」


「塾で働くとか、偽名を使うとか。僕の知らないところで変なことをしておいて、僕に恋のキューピットになれだなんて。キットくん、勝手すぎるよ!」


 僕の言い方がきつかったのか、キットくんは涙目になった。

 そのまま下を向き、黙ってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る