第11話 初めての料理

やったぁぁぁぁぁー。休みだぁぁぁぁ!この一週間ほんときつかった。けっこういろいろきつかった。


うん。なにがあったかって?そんなこと聞くなよ。悲しくなる。

いや、だがもうそんなことはどうでもいい。


今日は休みだ。つまり、ゲーセンに行く日だ。よし、行こう。今すぐ行こう。まだ朝の5時半だけど行こう。.......ぐう~(お腹がなる音)。やっぱりご飯を食べたあとに行こう。そうしよう。


......そういや今日は雪起きてないな。

まあ疲れてるんだろ。


そうだ。今日は俺がご飯をつくろう。

つくったことないけどつくろう。いつもつくってもらってるしな。......よし、目玉焼きをつくろう。つくり方知らんけど。まあネットで検索すればいいか。


えーと、「まず、フライパンに油をひく。次に、油を行き渡らせてから生卵をフライパンに入れ、ふたをする」か。簡単じゃね?


とりあえずやってみよう。





できた......かな?初めてにしてはうまいんじゃね?かなり焦げてるけど。黒くないところがないぐらい焦げてるけど。食べてみよう。


「マズっ」

......これを雪に食べさせるのはだめだな。こんなのただの嫌がらせだよ。焦げの味しかしねえ。もう一回つくるか



できた!今度はまともなやつができたんじゃないか?形も整ってるし。食べてみよう。


「......ま、ずい」

やべえ。なんかまずい。柔らかすぎる。焼くのが足りなかったんだ。もう一度つくろう。今度は失敗しないはずだ。



できた!色はいい。形もまあまあ。問題は味だ。......まあ、食べれる......かな?

......食べられるには食べられる。まあまあ美味しい。けど雪にはもっと美味しいものを食べさせてあげたい。......つーかそもそも目玉焼きである必要なくないか?


朝でも食べられる胃に優しい料理はないものか......。考えてみよう



30分後


......何も思いつかない。果たしてそんな料理はあるのだろうか


更に30分後


アヘェ!アヘェヘェへぇ!。あはあはあはは!はははっは!

(考えすぎておかしくなった)



更に1時間後


で、できた!これがビーフストロガノフかぁ!(考えたすえ、もうなんでも良くなったので、今一番自分が食べたいものをつくった)


う、うまい!今まで食べたものの中で一番上手い。やった!ついにやったぞ!雪のための料理が完成したぞー!これで安心してゲーセンに行ける。



ゲーセンにレッツゴー!


______________________________________



「いけない、寝過ごしちゃった。あれ、なんだろうこれ。......ビーフストロガノフ?

晴斗がつくったのかな。食べてみようっと」


「......美味しい。晴斗って料理つくるの上手なんだなー。」


「美味しかったー。またつくってくれないかなー。」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る