第13話 8歳 森と山に素材集め その1

[森林編]


 やっとのことで従者ができたがまだ役に

立ちそうにない。と思って街を道沿いに東

に歩いて二時間、馬車で二十分の距離に、

森林がある。街の人は、魔獣の森って言っていた。《魔力探知》でなにかとてつもない強い獣がいるなと感じた。


「ナビ、お久しぶり誰か護衛いるかな?」


「はい、なんでしょうか?」


「ナビ、護衛いる?」


「はい、そのレベルではいりません。最上位

のドラゴンが出て来たらわかりませんが、また、何をするにも材料がないと話しになりません。」

と、いいながら森に足を踏み入れた。

「ナビ、どうやって探そうか?」


「はい、探索魔法で探せばいいでしょう。」


「魔法 創造魔法…イメージ探索魔法+地図+マップ………イメージ………発動。」


「魔法 探索魔法改……イメージ探知ルプ草

、魔力草、鉱石鉱物………イメージ発動。マップ発動。」

 マップが現れて、森林地図に草が点滅し

山岳地図に鉱石鉱物が点滅しています。あと

地下があるみたいだ。


まず、森林から探す。

「ねぇ、ナビやっぱりこれズルじゃない。こ

んなに簡単に薬草とれるし、これどこまで取っていいのかわからないけど、草の根も取っとこ。」


「はい、ずるいですが、出来ない人にはしょがないでしょう。あと、あんまり取りすぎは

、怒られること間違いなくほどほどに。」


「わかった、そうする。」

 そこそこの薬草、魔力草、毒草、キノコ類が、取れた数は各種約1000株あった。


この辺で森林は終わろうとしていると、《

魔力探知》でひっかかた。

「何かいるな、灰色狼の群れで十頭くらいか

、捕まえて考えよう。魔法ダークバインド×10頭イメージ……発動。」

行ってみるともがいている。


「いたいた、それでどうする生か死かどちらか選ばしてあげる。」


〈ウーーワン、ウーーーワン〉


「鳴いてもどうにもならない、そこの大きいの、お前だけことばわかるだろ!それとも、

素材になるか?」

大きな狼が話し掛けてきた。


〈ワタシタチニ、ナニカヨウカ。〉


「服従か反抗か選べ、服従の場合は従魔、反抗の場合は素材、さあ選んで、あのね素材と言ったら三年前かな、倒したのこの魔石。」

《無限♾倉庫》から魔石を出して見せる。


〈コレハ、ゴブリンエンペラーノマセキ?〉


「どうすんの、まだこれから山岳と地下に行くけど、反抗するのそれだったら早くしろ。」


〈ワカリマシタ、ジュウマニシテクダサ。〉


「じゃあいくよ魔法契約魔法……イメージ従魔契約×10頭イメージ……………発動。」

グレイウルフが九頭とシルバーウルフが一頭

が仲間になった。

 

ピコン♪:レベルが上がりました。スキル:限界突破を覚えました。


ピコン♪:レベルが上がりました。


ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。水のレベル上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。契約のレベル上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。探索レベル上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。風のレベル上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました。

ピコン♪:レベルが上がりました


 シルバーウルフに話しかけた。


「お前、何か名前付いているのか?、ないならつけてやる。オスか、メスか言え!」


〈ワタシニ、ナマエデスカ。ツケテクレルンデスカ、ワタシハ、メスデス。ツケテクダサイオネガイシマス。〉


「分かった、お前の名前は、シルビナに決めた。これからもよろしく。」


〈シルビナ、キレイナナマエデス。アリガトウ

ゴザイマス。コレカラヨロシクオネガイシマス。〉


「魔法錬金魔法…イメージミスリルの首輪+アイテムボックス付与イメージ………発動。」


「シルビナ、従魔には首輪をつけないとだめ

だから、さっき作成したから、つけてあげる

また、この首輪には特殊効果があって、伸縮自在でアイテムボックスがついているからね

。」


〈アリガトウゴザイマス、タイセツニシマス。〉


『今は、ほかの九頭にもあとで作るから、我慢してね、巣にある物は全部入るからいれて

くるといいから、あとで念話で連絡するから

、今日は解散。』


〈ソレジャア、スニモドリマス!〉

シルバーウルフの群れが走り去っていった。


「ナビ、僕はシルバーウルフを図鑑へ登録

に成功。あとは、蜂がほしいなぁ、どこにいるかなぁ?」


「コルト様、魔物図鑑でも作るんですか?、

蜂ですか、魔物探知で探してはいかがですか

。」


「あー、その手があったね。ナビ、始めようか、魔法魔物探知イメージ……ハチ…発動。

マップで点が赤く光り知らせた方向に進んだ。

「ナビ、ハチの巣だ。でも、あれは3mある

クマがいるね、どうしようかな?」


「コルト様、早くしないとなんていうハチが

居なくなりますよ。」


「そーお、じゃあ仕方ないクマにはあの世に

逝ってもらう。魔法雷魔法イメージサンダースピヤ+イメージ頭に命中率100%イメージ

発動。」

クマの頭に命中し、倒れた。


「終わった、このクマは無限♾倉庫に収納して、君たちまた同じ事の繰り返しでまた狙われるよ、そこで提案僕の従魔になって子孫繁栄を目指す、そして僕は蜂蜜をわけてもらう。従魔にならなかったら、明日は終わりだと思う。さて、どうする?」

ハチの巣から、大きなハチが出てきた。


〈タスケテイタダキアリガトウゴザイマス、

ソノテイアンウケマス。〉


「それはよかった、魔法契約魔法……イメージ従魔契約×全体イメージ……………発動。」

 ハチたちが従魔になった。

「女王蜂に名前付いているなら教えて、ないならつけるけど、どうする?」


〈ナマエツイテマセン、ツケテクレルンデス

カ?〉


「分かった、お前の名前は、マヤに決めた。これからもよろしく。」


〈マヤ、ウツクシイデス。アリガトウゴザイマス。コレカラヨロシクオネガイシス。〉


「マヤ、これからどうするの、いいところ紹介しようか?」


〈ハイ、オネガイシマス。〉


「それでは、魔法 次元の箱庭…イメージ

…ゲートオープン…イメージ発動。」

何もない所から、扉が現れて開いた。

「マヤ、中に入っていてくれる。」


〈マスター、ワカリマシタ。ミンナヲツレテ

ハリマスワ。〉

ハチたちが入ったあと、残った巣と蜂蜜は《無限♾倉庫》にいれた後、僕が入った。


「マヤ、ここの森林でまた巣をつくって、あと

ここ、精霊たちがたくさんいるから、共存共栄で仲良くして欲しい。」


〈マスター、ナンデスカコノセイレイノリョウハ、スゴイデスワ?〉


「じゃあ、これで探索にもどるから、なかよ

くやってくれる。」


〈マスター、ワカリマシタワ。〉

と、聞いて右手を上げ手ん振って、扉に入って僕は閉めた。



氏名   :コルト・ジャーマン

性別   :男

年齢   :8歳

登録ギルド : 魔法士Cランク




ジョブ  : 薬士

       魔法剣士

      【ソードマスター】

       魔法使い【賢者】【召喚師】

      【錬金術師】

レベル  :10【110】

生命力  :500 【210000】

/500 【210000】

攻撃力  :200【12000】

防御力  :200【∞】

魔力   :200【∞】/200【∞】

魔法防御 :50【∞】

身体能力 :200 【15800】

知力   :200【∞】

魔法   :【召喚魔法max】

      【精霊魔法max】

      【錬金魔法max】

      火魔法1【火魔法max】

      水魔法1【水魔法max】

      風魔法1【風魔法max】

      土魔法1【土魔法max】

      光魔法1【光魔法max】

      闇魔法1【闇魔法max】

      【時空間魔法max】

      【鋳造魔法max】

      【重力魔法max】

      【神聖魔法max】

      【結界魔法max】

      【契約魔法max】

      【防御魔法max】

      【死霊魔法max】

      【探索魔法改max】

      【ビルド魔法max】

スキル  : 剣術5【剣聖1】

       杖術5【杖聖1】

       槍術2【槍術10】

双術2【双術10】

       騎乗1【騎乗max】

       気配感知

      【隠蔽max】【偽造max】

      【魔力操作】【魔力探知】

      【無詠唱】【経験値二乗】

      【限界突破】

固有魔法 :【創造魔法】【無限♾倉庫】

      【神眼】【眷属max】

      【ナビゲーター】

      【言語理解】【学習理解】

      【次元の箱庭】【魔法陣作成】

加護   :【創造神】【戦神】

      【魔法神】【時空神】

      【生産神】

契約精霊 :アウル(闇の大精霊)


契約従魔 :シルビナ(シルバーウルフ)

      グレイウルフ×九頭

      マヤ(ホーリークィーンビー)

      ホーリービー×数万びき

【】 :隠蔽


氏名   :アウル

性別   :男

種族   :闇の大精霊

魔法   :闇魔法

スキル  :影移動

     

固有魔法 :鑑定魔法

スキル  :人化 念話


氏名   :シルビナ

性別   :女

種族   :シルバーウルフ

魔法   :風魔法

      火魔法

固有魔法 :鑑定魔法

スキル  :念話


氏名   :マヤ

性別   :女

種族   :ホーリークィーンビー

魔法   :風魔法

      光魔法

固有魔法 :鑑定魔法

スキル  :念話 癒しの光

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る