応援コメント

その6 本当は強いのよビアシンケンにゃ!」への応援コメント

  • ビアシンケン様強いですね〜やはり信頼されているだけあります!!
    そりゃ魔物達の方が技は圧倒的に強いからただ強くなっただけじゃかないませんよね。

    わたしの所もみんなLvアップさせてみたいです!
    Lvが上がるにつれて煽り能力も上がる仕組みで!!
    でも美晴と友里亜以外はこれ以上煽り能力が上がったらマズイです笑

    作者からの返信

    「レベルが上がったにゃ!」
    「私も上がったよ! おそろいだね♪」

    レベルの上がったシシャモとペンネが手を叩いて喜ぶ。レベルが上がったときやることといえばステータスの確認と会得したスキルの説明を確認すること、そして見せ合いっこである。

    「ペンネ凄いにゃ、この『魔法防御貫通』ってヤバイにゃ!」
    「シシャモの『破壊魔王』ってのも凄いよ! 一点に集中して攻撃した場合そこに30回分ダメージの追撃があるって!! さすがシシャモだよ、だから好き!!」

    喜ぶ2人はさっきから静かにステータス画面を開いてスキルを確認している少女に声を掛ける。

    「新入りの明日美、初レベルアップはどうだったにゃ? あっちの世界にはない感覚じゃないかにゃ? 紅葉も最初は慣れないって言ってたからにゃ」
    「いいスキルもらえました? 明日美さんのレベルは3ですか。それならスキルはまだ……」 

    シシャモとペンネが明日美のスキル画面を覗くと目に飛び込んでくる文字。

    『煽りレベル83……「精神攻撃+呪いの効果」レベル差を無視して相手の心を挫く。挫かれた相手は弱体化(防御力低下、物理、魔法攻撃低下、自信消失、吐き気、目眩、鬱)効果は長くて3ヶ月ほど継続。レベルとは別に煽り語を習得すると切れが上がる。
    煽り仲間がいる場合は1.2倍の補正がかかる』

    シシャモとペンネは思う、明日美に喧嘩売るのはやめようと。そして同じ世界の住人をこれ以上仲間にするのもやめようと。

    こんな感じになると思うのでレベルは上げない方がいいです(^_^;)


    あっ、ビアシンケン様強いんですよ。魔物たちも努力して鍛えたのでレベル以上に強くなっています。
    いつも読んで下さりありがとうございますm(_ _)m