応援コメント

第7話 手をつないで」への応援コメント


  • 編集済

    おんぎゃーー!!(大絶叫)
    予想を上回る大惨事に悲鳴が止まりません……支配から逃れるためには、こうするしかないですよね……。
    この感じ、まさかコハルちゃんまで……と想像してはいけないところまで想像してしまいました……。
    大激闘の描写がすげぇですな……えこさんアクション書くのものすごく上手……!……一通り読み終えて怖くなる前に、アクションすげぇ……と唸ったのは内緒です。
    本当にハナっぺ、まじアッカーマンだ……。(元ネタは分からなかったのにそこだけ分かってしまう)
    一番の強敵をやっつけることができて、それで幸せならいいのに、この物悲しさはなんでしょう……。
    本当に深く考えさせられる作品だなあ、としきりに感じます。
    ただ、幸せになりたかっただけ。彼と穏やかな時間を過ごせれば、それだけでよかったのに。どうしてこうなってしまったのか。
    こういうこと実際にあるのが怖いですよね……えこさんの作品は現代の出来事を予知しているような、そんな気さえさせるものが多くて、本当に、勉強になります。(涙)
    おじさんは、本当にユリコさんのことをどんな形にしろ、愛してたんだろうなあ。
    コハルぼん、いや、コハルンバのほうがいいか……(ここでまさかの愛称)の絶望の仕方が、本当に地獄の淵に立たされた、みたいな突きつけられ方で……早くお逃げ、まだあなたには未来があるよ……って言いたくなりました。でも、きっとだめだったのかもしれない……。(泣)
    子供を暴力で支配するのはやめよう……本当に、色んな方に読んでほしい作品でした。
    続きはきっと幸せいっぱいの真っ暗な世界が描かれるんだろうなあ……。
    (ここまで私が結末だけ覚えていなかったのは、自分自身で封印したのかな……と思えてきました。いえ、本当は記憶力がないせいですけど……!(笑顔)

    作者からの返信

    わーい絶叫ありがとうございますー!
    アクションの描写を褒めていただけて嬉しいです、うへへ(照れ照れ)
    なかなか書き慣れないところだったので、そんなふうに言っていただけて自信がもてました。
    物悲しさを感じていただけたならとても嬉しいです……!
    本当にそれだけだったんですけどね……ハナが望んだことなんて。
    だけどそれを叶えるには、ここまでするしかなかったのかなと。
    子どもは与えられた場所で生きていくことしかできないので、そういう意味ではコハルも完全に被害者だと思っています。
    彼女(とおじさん)のその後については、ご想像におまかせで……。
    このあたりを本当にかなりぼかして書いてしまって申し訳ない……(汗)
    そしてここにきてのやたら陽気な愛称に噴きました(笑)まさかの(笑)
    なにか考えていただけるような話が書けていたなら、幸せです……!
    嬉しい感想、本当にありがとうございました!