【もぐれ!】今話題のアクションゲームやるよ!

『Going through it』


「友達のみんな、こんぽっと〜」


・こんぽっと!

・ぽっちゃぁぁぁん!

・↑デブってるみたいで草

・胸に脂肪がいかなかった結果


「胸の話をしたやつは処す。で、今回は予告した通り、アクションゲームをやります!もう画面に映っているこのゲーム!『Going through it』!今話題のゲームですね!」


・ぎゃあああああああ

・逝ったか...南無

・今話題の...?

・もうブーム過ぎた感が

・流行に乗り遅れ続ける女


「いいんだよ!わたしがブームなんだよ!わたしがルールだ」


・暴虐女王

・草

・そんなことやってるから遅れるんだよなぁ...


「えっと、とりあえずこのゲームを知らない友達もいると思うので、軽く説明しますね!このゲーム、通称『ヒレ男』は、足にフィンをつけたおっさんが海底にひたすら潜っていくゲームです!」


・説明聞いてもよくわからん

・↑見ればわかる

・めっちゃシュールだぞ


「じゃあ時間ももったいないのでやっていきますね!スタート!」


・すたーと

・なんだこのオッサン!?(驚愕)

・もっと美少女がよかった


「それはわたしも思った、じゃあどんどん潜っていきますよー」


・まぁ最初はすいすい行くか

・目的が謎すぎるこのゲーム

・なんか下のカプセルみたいなゲージなに?


「あ、この下のゲージは酸素の量を表していて、なくなったら即アウトです!途中途中に落ちている酸素カプセルを拾うと回復します」


・酸素カプセルがおちてるとは

・カプセルってあれだろ、薬だろ

・酸素そんなに入らないんですがそれは

・ゲームだから(震え声)


「そうそう、そんな深く考えない方がいいよ!あっ、分かれ道だ...どっち行こう」


・左

・左いけ

・Left

・怒濤の左推し


「じゃあ右行きますね」


・は?

・ふざけんな

・コメントみろ

・従えよ

・さっさと酸素なくなれ

・みんなひどくて草


「...あれ?行き止まりだ...」


・ほらな?

・あまのじゃくはいいことないぞ

・というかそこの分かれ道100%左なんだよなぁ


「は?!それ先に言ってよ!!あぁもう戻る酸素残ってないし!あー!!!」


・ちーん

・死んだな

・御臨終

・よし解散


「帰るなー!!まだやる!まだやるのー!!」





———





「よし、だいぶ進めたぞ...ここから酸素カプセル少なくなってどんどん辛くなってくる地帯!」


・わりと頑張るな

・ぽったん努力家

・あ、それいいな

・ぽったん良さげじゃん


「そうね、ぽったんならいいかも...ってここで分かれ道...!どっちに行く!?」


・左!

・みぎ

・右いこう

・いや左でしょ


「あー!!割れてる!!どうしよどうしよ!?」



・津名まぐろ:右!!



「あっ...まぐろちゃん!よし!右行きます!!」


・おっ

・まぐろちゃん!?

・ぽったんの同期だね

・見てたのか


「...あれー!?行き止まりー!!終わった!!死んだ!!」


・あー

・残念

・これは仕方ない

・烏賊りんぐ:そこ正解上


「え!?上ってなに!?戻るってこと!?」


・烏賊りんぐ:そしたら左に別の道できてる


「はぁ〜〜〜???そんなの分かるわけないじゃん!?まぐろちゃん!騙したな!?」


・いや選んだのお前やろ

・人のせいにするクズ

・津名まぐろ:ボク悪くないもん!!

・烏賊りんぐ:そーだそーだ


「ぐぬぬぬ...はい!おわり!!今日の配信おーわりっ!またぽっと!!」


・ブチギレで草

・こんな雑な切り方ある?

・これはぜひリベンジしてほしい

・またぽっとー





—————





—津名まぐろ@おさかな:@tuna-and-tuna


ぽっとちゃんの配信見てた!最後のアレはボクのせいじゃないからね!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る