第5話

「…………馬鹿にしてますの?」


「そんなことは決してない。其方の筋肉はまさに芸術、アポロンも喜んでいるだろう」


 しっかり盛り上がった力こぶ。

 6つに分かれた腹筋。

 腰より太い脚。


 トロイア戦争の英雄アキレウスは、アマゾネスの女王ペンテレイシアを決闘の末殺してしまったことを後悔したという。きっと彼も肉体美に見惚れたのだろう。



「貴様! イザドラ様に何たる不敬を!」



 激昂した騎士が剣を振り下ろす。

 まだ、私の眼は彼女にくぎ付けだ。


 しかし、鍛え上げた肉体は、頭がとろけていようと俊敏に反応する。身をひねり、つんのめった騎士の腹に拳を当てると、騎士は体をΓガンマの字に曲げて腹の中のものを吐き出した。


 ざわりと慌ただしくなる周囲と、目を見開くイザドラ。



「抵抗する気ですか」


「貴女の魅力には抗えませんが」


「またふざけたことを……いいでしょう、それならば刑はここで執行します」



 商人と3馬鹿から手を放し、私を取り囲む騎士たち。

 キラリと輝く鎧と剣は、よほど良い金属を使っているのだろう。


 しかし、そんなことは今はどうでも良い。取り囲む騎士のせいで彼女が見えなくなる、それが一番の問題だ。

 


「邪魔だ」



 剣を振り抜く。

 魔剣は、その名に恥じぬ切れ味を発揮して、騎士の剣を叩き折り、鎧を砕く。


 真っ二つにするつもりだったが、思いのほか鎧の硬度が高い。近衛騎士というのは、それだけ強力な兵なのだろうか。

 ともあれ、兵が倒れたおかげで私と彼女を隔てるものはなくなった。



「その剣――貴女まさか赤竜騎士団の!」


「これですか? これは山賊が持っていたものを頂戴したものです。私は一介の冒険者、スパルタのヘラクレイオス。騎士団とは無関係です」


「業火の魔剣をもった山賊などいるものですか! お前たち、早く立ち上がって彼を捕えなさい」



 彼女が叱咤するが、騎士は地面で震えるだけだ。さもありなん、血は出ていないとはいえ、鎧を砕く衝撃を一点に食らえば悶絶くらいはする。



「……わかりました、それではわたくし自ら捕えるとしましょう」


「姫様、なりません! この者の力は尋常では」


「そうでしょうとも、不意を突いたとはいえ、彼は近衛騎士団を鎧袖一触するような者です」



 イザドラが指輪に触れると、どこからともなく槍が現れた。いや、槍にしては先端が大きい。なんと、穂先には刺突用の刃の他に。斧と鉤まで付属していた。



「ですが、王宮武術を皆伝し、古のエルフの聖遺物レリックに身を包んだ私の敵ではありません」


 

 地面に水平に長物を構える彼女の姿は様になっている。恐らく、相当鍛錬を積んだのだろう。全身から発せられる圧は、すさまじいものだ。


 まあ、スパルタ人女性ならこれくらい全員発せられるが。



「何を笑っているのです? 大人しく膝をつくのは今のうちですよ」


「貴女のためならば、12の功業も、金羊毛を探す旅にでも出られるでしょう――だが、膝をつく、それだけはできないな」



 スパルタ人は誰であろうと屈さない。たとえ相手が王の中の王バシレウス・バシレオーンであっても、膝だけは折ることはない。



「そうですか、では力づくで下げさせて差し上げます」



 彼女の姿が消える。

 一瞬で視界から外れる脚力は見事。



「だが、詰めが甘い」


「これを防ぎますか!」

 

 

 真後ろに回った彼女の攻撃を、振り返らずに受け止める。


 矢の軌道を見極める訓練は、12になる前に済ませた。どれだけ速かろうと、人間大ならば、目で追わなくても位置がわかる。


 さらに言うと、彼女の香水は華やかすぎる。これでは目をつむっても防げてしまう。



「運動能力も悪くない。やはり、好みの女性だ」


「戦闘中に余裕をみせるとは、後悔しますわよ!」



 イザドラは左手を添えるようにして、右腕だけで突きを繰り出す。

 重い連撃だ。もしかしたら一発一発が、魔剣の元の持ち主、エドの剣撃に迫るかもしれない。



女戦士アマゾネスに迫るものがあるな。どうだろう、この後2人で狩りにでも」


「まだ、言いますか!」



 一旦距離を取った彼女が行ったのは、なんと石突きで土を弾く目つぶし。何もかも文化の違う国だと思ったが、王宮武術とやらはスパルタ的だ。王がなりふり構わず効率的に相手を殺そうとする武術とは、かなり好感が持てる。

  


「隙あり!」



 彼女の渾身の突き。強い踏み込みと右腕の捻りが加わった、強力な刺突が迫る。

 もし直撃したら、スパルタの肉体でも危うい。腹をえぐられ、内臓をこぼすことになるだろう。



「ふむ、惜しい」


 

 だが、隙を見せていないスパルタ人には当てることは到底無理だ。


 私は穂先をぺいっと左手でいなし、空いている右腕で彼女の腰を抱き留めた。ティアナやザクロよりしなしなと弾力がある身体だ。

 鼻孔をかすめる花の香りが、心臓を高ぶらせる。



「私の勝ちだな」


「離しなさい! 貴方自分が何をしているかわかっていて!?」



 イザドラは顔を赤くして暴れるが、武器を抑えられた人間など、生まれたばかりのライオンよりかわいいものだ。



「貴女こそ、敗者がどういった定めかお分かりか?」


「貴方まさかわたくしを手籠めにするつもり……?」


「え?」



 手籠め――女性に乱暴をすること。戦時下では理性のたがを外した兵士がしばしば行う。淫行。



「ば、馬鹿な事を言うな! 私がそのようなことできるわけがないだろう」


「だったら、手を離しなさい! いつまで女性の腰を掴んでいるつもりなんです!」


「それは、しかし」



 イザドラは王族。ここで彼女を離したら、2度と会う機会はないだろう。嫁にするためには、この機を逃すわけにはいかない。

 こんなところで恋愛経験がないことが仇となるとは。ええい、やはり男色であっても手を出すべきだった。


 そんな時、1つの記憶が思い起こされる。そうだ、エアリスの都市をティアナと廻ったあの日。青春へーべーを感じたあの瞬間を思い出せ。



先導エスコートすることは男性の役目……ザクロ、馬を」


「え、う、うん」



 呆けていたザクロが頭を振りながら行った死霊術によって、首のない馬が召喚された。


 私はおもむろにイザドラを抱きかかえ、馬に乗せる。



「臭い! というかこれ腐って――」


「では、行きましょう」



 そして、私も飛び乗って馬の腹を優しく叩く。



「はいや!」


「せめて、この臭いをなんとか! ねえ、聞いてらっしゃる!?」



 彼女の声が耳に心地よい。私は心を震わせながら、狩りという名の逢引へ向かった。





 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る