ファン小説

魔女っ子★ゆきちゃん

第1話目 九乃カナ様の『ちょっと気軽に時間旅行なんて』を引き継ぐカタチで第5話

0 はなしはいまえ予備知識よびちしき


 拙作せっさく、『マジカル♡ミラクル❄魔女まじょ☆ゆきちゃん』シリーズにてくるキャラクターが登場とうじょうします。オリジナルはレイティングフル装備そうび閲覧注意えつらんちゅうい⚠ 興味きょうみないひとまなくていです。メインの想定そうてい対象たいしょう読者どくしゃは15〜24さい男性だんせい


 天城辰子あまじょう たつこ 享年きょうねん24さい復活ふっかつした実年齢じつねんれい1000歳以上さいいじょう現在げんざい永遠えいえんの13さいとしてとしることがない身体からだつ。マジカル♡ミラクル❄魔女まじょ☆ゆきちゃんに変身へんしんする。本作ほんさく登場とうじょうするのは、『量子りょうし重力じゅうりょく魔法まほう』をあやつ最強さいきょうバージョン! ジョジョてきにいうと、ときめられるようになったスター○ラチナ状態じょうたい

 にもかかわらず、小説しょうせつ投稿とうこうサイト『カコヨモ』に連載中れんさいちゅうのエロース小説しょうせつは、どんなすご魔法まほう使つかってもフォロー読者どくしゃが13にんまでしかえずおなやちゅう

 不治ふじやまい『ヨマレナイびょう』は、カコヨモサイトにも蔓延まんえんしているようである。

 おにいちゃん大好だいすきのブラコンである


天城優輝あまじょう ゆうき 三十代さんじゅうだい男性だんせい生前せいぜんいもうとより3さい歳上としうえだった。魔法まほうによって少年戦士しょうねんせんしとなると戦闘力せんとうりょくがアップする。なお、少年しょうねん戦士時せんしじは、16さい少年しょうねん容姿ようし変身へんしんする。

 ロリコンで変態へんたいでペドフィリア気味ぎみである。


 なぞ美幼女びようじょ 色々いろいろなぞ存在そんざい今回こんかいはふたりを異世界いせかいほうむとさっさとかえってしまった。しかも、無理むりやりれてられたのをふたりは認識にんしき出来できなくなっていた。


1 第一だいいち被害者ひがいしゃあらわれる時間じかん


 事件じけん発生はっせい現場げんばまでやってきた。ここまででナガルの姿すがたかけることはなかった。

 せっかくここまできたのだし、ひとられたらどんなにかっただろうとおもうけれど、おれがここに目的もくてきはナガルをることじゃない。

 あの凄惨せいさん過去かこえるためにたんだ。

 かといって、犯人はんにんたたかうための武器ぶきってきたわけじゃない。

 格闘技かくとうぎなどもにつけてはいない。

 第一だいいち被害者ひがいしゃあらわれる時間じかんまであと5ふんだ。犯人はんにん――現時点げんじてんではつみおかしていないから【犯人はんにん】というのはおかしいかもしれないが――は、もうちかくにあらわれているはず。どこだろうか。きょろきょろとあたりを見回みまわす。

 つけてしまった。なんということだ。

 犯人はんにんではない。ナガルの横顔よこがおつけてしまったのだ。


2 同時刻どうじこく異世界いせかい


「『高海たかみ』のソフトクリーム、美味おいしいね🍦」

「ああ」

 わたしはソフトクリームをべながらおにいちゃんとあるいていた。13さいわたしはともかく、30だいのおにいちゃんはなにやらずかしそうだ。

 ずかしがるおにいちゃんも可愛かわいくて、キュンとしちゃう♡ 今日きょう両親りょうしんもいないことだし、おうちでむふふ……。

「ドジっ発見はっけん! ついてきて!」

 うしろからこえけられくといつぞやの美幼女びようじょだ! 特徴的とくちょうてき赤毛あかげのおさげがみ園児えんじごときスモック姿すがた推定すいてい年齢ねんれい歳児さいじっぽい美幼女びようじょがこちらにけてくる。

今日きょういそがしいんだから、また今度こんどに……」

ひといのちがかかってるんだよ?」

「それはいかん! この天城優輝あまじょう ゆうきめにおまかせを!」

 というおにいちゃんのはなしたびている。いくら相手あいて美幼女びようじょだからって、いくらおにいちゃんが変態へんたいロリコンペド野郎やろうだからって、わたしまえでそれはゆるさん!

 こうずねをおもいっきり蹴飛けとばしてやると、おにいちゃんはこえにならないこえしてうずくまった。みぎのすねにをやって悶絶もんぜつしている。そのにはなみだあふれんばかりで。あ、つーっといといた。

 おにいちゃんがよそのはなしたばすからわるいんだからね。

 ……と、あたりがさわがしい。どこか見知みしらぬ公園こうえんにいるみたいだ。

とおだ! こうでひとされたらしい」

 おにいちゃんががる。たたかうときの表情ひょうじょうをしていた。かっこいい♡

 ……とそれどころじゃなかった。ソフトクリームののこり2cmセンチメートルとなったコーンをくちほうみ、さわぎの中心ちゅうしんへとかった。


3 すこさかのぼ


 ナガルに近寄ちかよろうとしたとき、

「きゃああぁぁ――――っ!」

さけごえこえた。そちらをると刃物はものったおとこ姿すがたがあった。人々ひとびとおとこからはなれていく。

 おとこはまだ、事態じたい把握はあくしていない様子ようすのナガルのほうへとはしる。まずい。おれけたが相手あいてはやい。おもわず、

「ナガルあぶないっ!」

さけんでしまった。こえまる。最悪さいあくだ。

 とお魔男まおとこった刃物はものがナガルにせまる。

弱者じゃくしゃねっ!」

 鮮血せんけつった!


4 回復呪文ベ ○ イ ミとおにいちゃんの活躍かつやく


辰子たつこっ! これやる!」

 のこえとともにんできたのはソフトクリーム。って、コーンとクリーム部分ぶぶん分離ぶんりしちゃってるじゃん! もうっ!

 クリームとコーンは近付ちかづきながらわたしほうんできて、わたしがコーンをつかむとケンだま要領ようりょうでクリームがうえっかってドッキング完了かんりょう♪。


 もなく、惨劇さんげき舞台ぶたいえてきた。男性だんせい刃物はものったおとこにしがみつき、おとこ逆手さかてった刃物はもの男性だんせい背中せなか何ヶ所なんかしょもめったしにしている。

 (これはたすからないやつだ)

 わたしがいなければのはなしだけれどね。

 ソフトクリームを左手側ひだりてがわ両手りょうていんむすびびつつ呪文じゅもんとなえた。回復呪文ベ ホ ○ ミ。これで大丈夫だいじょうぶ☆ 普通ふつう人間にんげんなら100%ひゃくパー体力たいりょく回復かいふくする。

 わたし宙空ちゅうくうのソフトクリームをって、くちふくんだ。うん、美味おいしい♪

 わたしがソフトクリームをくちふくむのとほぼおなじタイミングで、おにいちゃんはがって、おとこ刃物はものとした。

 おとこたずさえていた予備よび刃物はものすも右手みぎて使つかものにならないらしく、左手ひだりてっておにいちゃんにせまるけれど、おにいちゃんは造作ぞうさもなくその左手首ひだりてくびつかんでうえげる。同時どうじ左手ひだりてかるはなったジャブがおとこはなぱしらにヒット。刃物はものからチカラなくすべちる。意識いしきはなさそう。鼻血はなぢすごいな〜。一応いちおう小回復呪文ホ  イ  ミけとこう。

 まわりから歓声かんせいがる。

 とお魔男まおとこ身長しんちょう180ひゃくはちじゅっcmセンチメートルゆうえる大柄おおがらで、たいするおにいちゃんは165cmセンチメートル小柄こがらよわっちそうにえるだろうけれど。

 でもうちのおにいちゃん、素手すで体重たいじゅう300さんびゃっkgキログラムのヒグマとなぐいのケンカ出来できますから♪

 おにいちゃんはそのおとこかせると、被害者ひがいしゃ男性だんせいほうかった。わたしもそのあとをう。

手遅ておくれだったようだな?」

「そだね★」

 被害者ひがいしゃ男性だんせいいきをしていなかった。


5 えず、時間よ止まれスタープラチナ・ザ○ワールド


 まわりがさわがしくては効率こうりつわるいから、時間じかんを60秒程びょうほどめておいた。じつは、この表現ひょうげん正確性せいかくせいくのだけれど、説明せつめいするのはわずらわしいし、説明せつめいするメリットもほぼない。『60びょう時間じかんめた』はイメージしやすいし、その理解りかいでなんら問題もんだいがあるとはおもわないのでそういうことにしておこう。文句もんくうのは相対性そうたいせい理論りろんとかに、やたらこだわりのあるひとだろうしね♪ そゆひとは、わたし説明せつめいしなくても自分じぶんでわかってるだろうから。

 閑話休題かんわきゅうだい

 んでしまっていても、まだはある。死者蘇生呪文ザ  ○  リ  ク普通ふつう人間にんげんには効力こうりょくがないけれど、わたしならいくらでも方法ほうほうがある。

 わたし量子りょうし重力じゅうりょく魔法まほうは、端的たんてきにいって時空じくう自在じざいあやつれる。

 もちろん、虚数きょすう時間じかんして時間じかんさかのぼらせることなど、おちゃさいさい。

 被害者ひがいしゃよみがえらせようとおもったところで、ふとあることにがついた。

(このひと、もうひとりいる)

 すこはなれたところにいる男性だんせいれの女性じょせいうでにケガをしているようで、ハンカチがまっている。けれども、いのち別状べつじょうはなさそうだ。

 で、その男性だんせいほうが、この被害者ひがいしゃ同一人物どういつじんぶつだ。年齢ねんれい容姿ようしはずいぶんちがう。けれども、わたしにはわかる。ひょっとして?

 わたしは、情報収集呪文シリタイコ・トシールとなえた。刹那せつな膨大ぼうだいりょう情報じょうほうあたまんできて。

 わたし理解りかいした。時間じかんうごきだす。

「おにいちゃん、そのおとこひとをおうちにかえしてあげよう☆ そのまえに、イッセキちゃんをさがさなくっちゃ」


6 かさわせ


 おれましたのは、時間じかん旅行前りょこうまえんでいた部屋へやなかだった。イッセキが『にゃ〜ん』とごはんをねだる。

 たしおれ時間じかん旅行りょこうをしたはず!?

 ゆめとかそういうのではないはずだ。

 あれから、ナガルはどうなった?

 そのとき思考しこうながんできた。


――ナガルはあのとき、とおから病院びょういん手当てあてけたときには、ほとんど傷口きずぐちふさがっていた。

 事件じけんはひとりの死者ししゃしたが、とお魔男まおとこちかくにいた男性だんせいさえられた。

 被害者ひがいしゃ男性だんせい身元みもと不明ふめい。その判明はんめいしたかどうかはさだかではない。

 一週間後いっしゅうかんごあらためてウエディングドレスの試着しちゃく出掛でかけ、やがて結婚けっこんおとこさずかり、現在げんざいはやや倦怠気味けんたいぎみではあるが、夫婦仲ふうふなかわるくない。今現在いまげんざいは――


 がすらすらとながんでくる。えつけられたニセの記憶きおくというのではない。

 科学者かがくしゃにあるまじき発言はつげんをするならば、パラレルワールドにいるもうひとりの記憶きおくがそのままされているようである。

 ああ、そういうことなのだろう。なみだまらなかった。こおりついていた時間じかんおれ時間旅行じかんりょこうをきっかけにうごしたのであろう。

 犠牲ぎせいになった身元みもと不明ふめい男性だんせいというのはおれのことなのだろう。

 それにしても、どうしておれは……。ここが天国てんごくなのか?

「にゃ〜ん、にゃーにゃー」

わるわるい。いまはん用意よういするからな、イッセキ……」

 その瞬間しゅんかん息子むすこかおかんだ。いや、もうひとりのおれとナガルのあいだまれたおとこかおだ。名前なまえはイッセキ……。

 テーブルのうえには手紙てがみいてあり、要約ようやくすると、

おれ蘇生そせいおよ治療費ちりょうひとここまでおくとどけた代価だいかとしてタイムマシンはいただいておく』

とのことであった。あとは、『おり』としょうした、数ヶ月分すうかげつぶん生活費せいかつひ相当そうとう金銭きんせん

 タイムマシンについやした金銭きんせんくらべると微々びびたるものだが。

 まあ、ナガルがたすかったのであればいか?


7 タイムマシンは解体かいたいされ材料費ざいりょうひのみのばされていた


「さすがにこれじゃすくなすぎるよね? わたしってる宝石ほうせきをいくつかっておかねえるよ💎」

「ただばたらきどころかマイナスかよ」

いの。この宝石ほうせきだってもとはといえば、あのちびむすめにもらった魔法まほうかせいだものだからね。タイムマシンげて、当面とうめん生活費せいかつひくらいわたしてあげないと可哀想かわいそうじゃん?」

 じつは『おり』は、タイムマシンとその魔女まじょ☆のっていた宝石ほうせき代価だいかであったのを、かれすべはなかった。


 おしまい

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ファン小説 魔女っ子★ゆきちゃん @majokkoyukichan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ