第9話【その男、変態につき】

 桃也がパンツを被った瞬間、キッドと赤毛の少女は露骨に顔を引き攣らせた。無理もない。はたから見ればただの変態だ。


「おらぁ! どんなもんじゃいッ!!」


 自暴自棄になったのか桃也が叫ぶ。

 が、静寂――。

 ミノタウロスまでもが微動だにせずその様子を眺める。


「……あれ? なんか思ってたのと違うんですけど……」


 次の瞬間、再び雄叫びを上げるミノタウロス。


「クソッ!! 話が違ぇじゃねぇかよぉッ!!」


 駆け出しながら訴えかける桃也。体に力が漲ることもなく、目の前の獣はパンツを被る前と変わらぬ恐怖の対象でしかない。

 桃也の背中を追うミノタウロスは、心なしかさっきよりも興奮しているように思える。


「コン! なんとかしろッ!!」


「えー、無理無理。戦闘は苦手だし専門外。ほら、頑張れ男子♪」


 運動会のリレーで男子を応援するかのようなノリのコンである。

 逃げ回る桃也。その様子を退屈そうに眺める赤毛の少女。草の茂みに潜み、隠れているキッドは助けに入ろうか入るまいか迷っている様子だ。


(クソッ、もう体力がもたねぇッ……!)


 足を止め、息を切らしながら膝を付く桃也。


「ひいっ……!」


 キッドの短い悲鳴が漏れる。桃也がいるその場所は、キッドが隠れている茂みの目の前だった。

 攻撃をかわしながら、よくここまで逃げ切れたと桃也は思う。


(ちくしょう、ここまでか……)


 諦めかけたその時、背中から全身を包むを桃也は感じとった。それが、パンツの効果であると確信するのに時間はかからなかった。

 身体が滾り、湧いて来る力を五感で享受する。なんという全能感——。

 自身の身体から闘気のようなオーラも視認できる。


「これが、パンツの力か……?」


 赤毛の少女は眉根を寄せ、コンが満足そうな笑みを浮かべている。眼前のミノタウロスも動揺しているようだ。


「ようやく実感したようだな」

 脳に直接語りかけてくるのは宗司だ。

「これでようやくお前も救世主の仲間入りってとこか。まぁ、夏休みの自由研究だと思って精進してくれや。お前が帰ってきてる頃には、弟か妹が出来てるかもな」


「うるせぇよ、クソジジイ」

 

 一方的に脳内の会話を切り上げる宗司に、一人呟く桃也。

 直後、桃也の威圧感を掻き消すかのように、今日一の雄叫びを上げ金棒を振りかざし襲ってくるミノタウロス。


「いくぜ、バケモン」


 桃也が腕をかざし、力を掌に集中させる。


「ブモオオッ!!」


「いけぇぇぇぇッ!」


 桃也の脳内では衝撃波的なものが掌から放たれる……はずだった。

 が、実際は何も放たれることはなく——。


「……あれ?」


 これまでの高揚が嘘みたいに、桃也は肩の力が抜けるのがわかった。

 赤毛の少女もコンも、思わぬ展開に目を丸くする。


「ボ、ボ、ボ……」


 しかし、動きを止めたミノタウロス。その様子は変わることなく、怯えているように見える。


「ボモォォォー!!」


 そして次の瞬間、一目散に逃げ去っていく。


「……? よ、よくわからんが、これで一件落着……だよな?」


 誰に訊くでもなく呟く桃也。


「少なくとも、パンツの力は証明されたんじゃない?」とコン。


 桃也が一息つくと、赤毛の少女が木から飛び降りて目の前にやってくる。


「変態のクセに、なかなかやるわね……とでも言うと思った? マナもろくにコントロールできないなんて、あんたほんとに救世主?」


 労いの言葉もなしに嫌味をぶつけてくる。が、桃也にはそれが容易に想像できた。


「さぁな。こちとら、何も知らされないままいきなりこんな所に連れてこられてんだ。少しは労ってくれよ」


「フン、まだそんなこと言ってんのね。でもまぁ、名前くらいは教えてあげてもいいわ。アタシはマキナ。くれぐれも足手まといにならないように」


 名前を教えてくれたものの、ツンケンした態度は変わらない。


「——で、蒼眼のキッドさんはいつまで隠れてるおつもりかしら?」


 桃也の背後の茂みから、キッドが申し訳なさそうに姿を現す。


「……ま、まぁ、ぼくが出るまでもなかったかな。ははは!」


「あんたも、いつまでそんなもん被ってんの?」


 キッドを無視してマキナが言う。

 桃也は頭に被ったパンツを慌てて脱ぎ捨てた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る