38話 梅雨入り前に修羅場前

 ♡


「最近ジメジメしてきたから、都楽くんとベタベタしたい」


「は?」


「もうすぐ梅雨なんだからさ、少しぐらいねっとりベタベタしても罰は当たらない。なら既成事実としてもう結婚してもいいと思わないかね、武田くん」


「のぼせて頭おかしくなって………、元からか」


「その言葉お前にシェアするわ」


「いらね」


 午後になると気力も体力も切れていて、やる気がゼロどころかマイナスなのに、その上もう少しで下校時間である6限の体育は、地獄以外のなんでもない。


 それは運動ができる人間も同じく、元バスケ選手である私も、この時間帯はお昼寝したいところだ。こんなコンディションで最高の記録など出るはずがない。


「なんで授業なんてものがあるんですかね武田さん」


「知らねぇ」


「保健はなんで実習しないのかな?体育は体動かしまくるのに」


「18禁展開はやめろ」


 今は周りに人がいないから互いに素の自分で会話しているが、年頃の男女でする会話ではないと自負している。


 周りに誰もいないというのも、それぞれ異性として学校に溶け込んでいるが、体育の時間ばかりは溶け込んではいけない。いてはならない。


 本校の体育は着替えの際、教室を移動して男女別れて着替えする。当然と言われればそうだが、これが結構考えものなのだ。


 私と武田、本来の性別と違う人が異性の前で着替えるのは完全アウトだし、異性の着替えを「ほほう」と凝視もとい見物してはならない。


 結果として体育がある日は、私も武田も中に体操着を着てきて、時間になったら制服を脱ぎ、クラスメイトより一足先にグラウンドや体育館に行っている。


「暇」


「知ってる」


「何か面白い話して」


「俺昨日、とあるカップルを発見しました」


「やめて、聞きたくない」


 それは面白い話ではなく怖い話だ。


 たしかに、どう見てもあれはデートだった。今こうしてグラウンドの、後者の日陰で横並びになって座ってるのとは訳が違う。


「じゃあ放っておくか?」


「………………それは絶対ない」


「だろうな。で、どうする?」


「どうするもこうするも、どうも出来ないでしょ。2人が付き合っている事実がもう出来上がって、美味しくいただける状態なのだから、いまさら料理前には戻せん」


「3分クッキングは出来合いの物を出すから3分ではない」


「知ってる」


 いつもなら脱線ルートだが、今回ばかりはそうならない。


「………………直接聞くのが一番かな」


「…………え?」


「俺らが悩んでても仕方ないだろ。勝手な想像してウダウダ言ってるよりマシだ」


「……………それもそうか……」


 少し残酷だが、今の状況を抜け出さないと永遠に引きずる自信がある。


 実らなかったならスッパリ切り捨てないと、ヤンデレ展開になって都楽くんも不幸にしてしまう。それは嫌………でもないと思ってしまう自分が怖い。


「そうと決まれば放課後にでも、海鷺さんを遊びに誘うかな」


「うん。私も都楽くん誘ってみる」


「性的な意味で?」


「18禁展開やめろっつったのどこのどいつだ」


 やっぱり私はこいつが嫌いだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る