第52話 彼女にひかれた瞬間

 僕の名前は富山修(とみやま しゅう)。県立山瀬南高校二年一組に在籍している目立たない男子高校生だ。クラスメイトにはネクラ、ボッチ、オタクと陰口を言われているようだが、まあ事実だから、今更、そのことについてどうこう思うこともない。


 勉強は大嫌いだし、スポーツはもっと嫌いだ。正直、リアルの世界なんてまるで興味がない。こんな僕は、実は裏の顔を持っている。ハンドルネーム『クマキチ』。僕が日常のほとんどを過ごすネット上の名前だ。


 何故『クマキチ』かと言うと、保育園の時に、周りにそう呼ばれていたからだ。丸っこい体がクマの縫いぐるみみたいでキュートだと、近所の女子高生に良くハグされたものだ。坊主刈りの頭をナデナデされて『気持ちいいと』うっとりするお姉さんたち。


 思えば、あれが僕にとっての唯一のモテ期だった。クマの縫いぐるみの体系のまま成長した僕に、小中高と興味を示すリアル女子はいない。だが、寂しくなんかない。僕には僕だけのことを愛し続けてくれるバーチャル美少女、僕が作った黒木(くろき)アイがいるからだ。


 決して僕に愛想をつかすことも、裏切ることもない存在。歳をとることもなく永遠に僕を愛し続けてくれるアイドル。僕はそれだけを求めて続きて、遂に永遠の美少女育成アプリを開発した。


 今も僕のスマホの中でバーチャル美少女、黒木アイがすやすやとお休みしている。少し釣り目の子猫みたいな切れ長の瞳を持ったツンデレキャラ。黒々とした長い髪とファッションモデルのような長い手足。絶世の美女とはまさに彼女のことを指す。


 リアルな世界なら近づきがたい存在が、僕のゲーム話やアニメ話にうんうんと楽しそうに頷いてくれるんだぞ。キモイとかオタクとか罵られることもない。そんな夢のような世界を僕が創ったのだ。


 アプリの公式販売サイトで売ったら大ヒット。預金口座にお小遣いが目の飛び出すくらいの金額で溜まっゆく。一石二鳥って言うのはまさにこのことだ。あーあ、くだらない授業を終えて早く家に帰りたい。僕のアプリのデフォルトキャラ、黒木アイと早く遊びたい。


「二年一組のみんな。今日は転校生を紹介するぞ」


 教壇に立った担任の横にネクラそうな女子が一人、立っている。牛乳瓶の底のような厚メガネ。ひざ下、十センチの野暮ったい制服の着こなし。髪を丸めて無造作に後ろに束ねただけの田舎女子みたいなヘアスタイル。彼女が黒板に名前を記した。


「黒木アイ」


 まったく興味も抱かなかったリアル女子の転校生。だが、その名前だけは許せない。僕の天使様と同じだと。しかも、僕の黒木アイとは真逆の地味っ娘だ。ふざけやがって、これだから現実は嫌いだ。僕の夢を壊さないでくれ!


 彼女は、挨拶もそこそこに背中を丸めてササッと自分にふられた席についた。ぬっ。転校生なのに全く注目されていない。空気みたいなやつだなー。まあ、ネクラ、ボッチの僕も似たようなもんだけど・・・。


 休み時間も、お昼休みも黒木アイは一人ぼっちで過ごしている。気がついたら、大胆にも僕は彼女に話しかけていた。なんとなく彼女から流れ出るオーラが僕と同類の気がしたからだ。


「あのー。黒木アイさん。ゲームとかする?」


「しません。私に話しかけてこないでください」


 牛乳瓶の底のような厚メガネの奥の瞳が、キッと僕を睨み付けてくる。あれっ、ツンキャラだったか。でも、なんだろう。田舎臭いカッコして素顔を隠しているけど、近くで見ると凄い美人じゃないか。


 僕は美少女育成アプリのパラメーターを変換するみたいに、妄想上で彼女のメガネを取り去り、束ねた髪を解いた。うーん。僕のバーチャル黒木アイにそっくりだぞ。小中高と、リアルな女性に興味を持つことが無かった僕がはじめて彼女にひかれた瞬間だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る