第2話 転生した?

 ───どのくらい時間が経ったのだろう?


 何が起きたのか全く分からない。


 ログアウトしようとしたら、まず


 現実で何か起こってるなら逆に強制切断されて戻ってるはずだし、何かがおかしい。

 ずっと、真っ暗な空間にふよふよ浮いてる感覚なのだけど、自分で動くことは出来ない感じだ。


 そういや、ニケはどこに行ったかなぁ。

 こんなバグでデータ消えたとか言われたら、かなりショックなんだが?


 現実の自宅のマンションではペット禁止なので、ニケは自分の中では可愛いペットなのだ。

 かなり愛着がある。


 他にもテイム済みの子は沢山いる。


 Aランクへの昇格試練相手のナイトメア。こいつは、大きな馬の姿をした悪魔で、身体のまわりに禍々しいオーラを纏っている。

 触れると体温は感じられず、ややひんやり。


 何気に高位の悪魔らしく、話すことが出来るらしい。

 …まだ喋ってるの見たことないけど。


 懐くまで(命令をちゃんと聞くまで)かなり掛かったし、こいつも色んな意味で苦労したので失いたくない。


 他にも小型の竜の子供とか、浮かんで移動するコンテナを背中に背負った亀の魔物とか、影に潜んで移動できる黒狼とか、炎を纏って攻撃する鳥と猫とか、氷系魔法が得意な白い大きな犬とか、あとは可愛い系のペット動物が多数いる。


 どれも想い出があり、失いたくない。(そもそも全部レア生物だ)


 そんな事を考えてたとき、いきなり辺りが光に包まれた。


 うわっ、眩しい!とか思った次の瞬間、地上に戻ってきていた。


「おぉ、良かったー!戻ってきた!」


 思わず一人なのに叫んでしまった。

 ちょっと恥ずかしい。


 あっ、ニケニケ!どこにいった?

 おーいニケーって呼び掛けたら猛ダッシュでこっちに来た。


 うんうん、今日も可愛い。

 いいこ、いいこ。

 ふと、微かに。ん、いい匂いだな~。

 あ、これニケからだな。背中にダイブしてもふもふした。

 …あれっ?匂い??

 ゲームで匂いって、そんな機能なかったはずだが。

 くんくん、…たしかに匂いがする。というか、手触りが急にリアルになった気がする…

 辺りに吹く風も、草原の匂いも、現実と変わらないくらいリアルだ。


 自分の姿を確認する。

 うん、丈夫な魔獣の革の装備なんだが、今まで無かった傷跡や、ほつれがある。

 というか、腕に産毛とうっすら浮き出る血管。現実で見慣れた自分の腕だ。

 さっきまで、もっと綺麗な肌してたのになー、あははははー!


 …って、現実逃避してる場合じゃない。

 なんだなんだなんなんだーーーー!?


 ぜーはーぜーはー。

 うし、深呼吸。

 すーはー。

 よし、落ち着いた。


 んー、考えたくないが、なんか変な世界にとばされた??ここはゲームの世界ではないのか?


 あ、そうだ、メニューバーどこだ?

 …じーーー。

 でない。

 持ち物は…

 装備してる防具と、右腰に差してた杖。背中に双剣。弓は、さっき装備してなかったし無いな。

 うーん、矢筒も無いな。


 左腰に、すぐ使うアイテム用の袋、中身は薬草類とニケの餌だな。

 お金は1枚も入ってない。

 今日倒したモンスターから出た宝石と素材もここにはないな。

 ストレージに入れてたけど、無くなったのか?


 そんな事を考えながら、ふと右手を見る。

 なんか見たことの無い紋様が刻まれてた。


 じーーーっと見てると、ふわっとそこから複数のアイコンが出てきた。

 それに指で触れると、馴染みのメニューが出てきた。

 はー、良かった。

 原理はよく分からないけど、たぶんゲームの中なんだな。


 しかし、五感のうち、嗅覚と味覚は実装されていなかったけど、なんかで実装されたんだろうな。


 指をぺろっと嘗める。

 うん、少ししょっぱい。

 おーー、これは町のレストランの料理味わえるんじゃないか!?

 結構気になってたんだよな、どんな味するんだろうとか。


 とりあえず、近くに村があるはず。そこで、ニケ以外のペット達を確認しよう。


 世界が変わる時には夜みたいに暗くなったはずだが、今は昼間のようだな。

 ニケに乗って、近くに見えた村へ飛んで移動した。


 ───村に入ると、ニケを見て皆が大騒ぎし出した。


「ま、魔物の襲撃だー!! 」

「キャー、なにあれ!見たこと無い魔物よ!」

「わーん!おかぁさーん!!」


 …うん、パニックだね。

 今までこんな事なったこと無いんですが…。


 急に反応をリアルに変更しないで欲しいな~と思うんですよ。

 仕方無いから説明しないと。

 あと、うるさいし。


「あ、あの。この子は大丈夫です!私のペットですので!!暴れないし、安全です!!」


 ニケから降りて、村人を説得した。

 こういう時は丁寧語に限るよね。


 話を聞いてる奥から、ひとりの村人が声を掛けてきた。


「あ、旦那!お帰りでしたかっ!」


 あれは…、確かペット厩舎の主人だな。

 良かった~、自分を知っている人がいて。


「あー、厩舎の主人。いま、貴方に会いに行こうとしてたんだ。取り敢えず、周りのみんなに大丈夫と説明してくれないか?」


 取り敢えず、この事態をどうにかしたい。


「分かりましたよ。ほら、お前ら。俺んとこの御得意さんの高位テイマーさんだよ。この人のペット魔獣だから大丈夫だ!」


 お前がそう言うならと、村人は安堵して家に戻っていった。


「いやー、助かったよ。まさか、こんなに騒ぎになるとは思っていなかった」


「旦那も正面から歩いて来てくれれば、こんなに騒ぎにならないんですよ。そうじゃないと魔物の襲撃かと思いますよ」


「あはは、ごめんごめん。悪気は無かったんだよ。次からはそうするよ」


 というか、前まではこんな騒ぎにならなかったと思ったんだけど…。


「ああ!そうだ、旦那に伝えないといけないことが…」


「ん、なんだ?」


 なんか、嫌な予感。


「ええと…取り敢えず、厩舎へ来て下さい」


 そう言う主人についていき、厩舎に来た。


 うん、一言で言うと廃墟寸前。

 さすがにここまでボロい建物では無かったはず。


「これ、どーしたんだ??」


「いやですね、昨日まではなんとも無かったんですよ?それが今朝になって…」


 主人は言いづらそうにしている。

 なんだ?嫌な予感って、だいたい当たるんだよねー。


「昨日までは、餌を残すくらい元気が無かったので心配してたのですが、朝の餌やりのときに飼育クスリタルから出したら、急に旦那のペット達が暴れだしまして…」


 あわわ。


「ナイトメアと、フェニックス、シャドウウルフ、ホワイトファングが散り散りに逃げてしまいまして。そのときに巻き込まれてしまった他のペット達は重症になり、生き残ったのは、フレイムキャットと、カーゴタートルだけです…」


 え、えーーーー!

 いや、自分の主力ペットほとんどじゃん。


 つか、残ったの2匹だけか。

 動物系ペットは…全滅?


 かなりショックだ。

 つか、なにしてんの!?


「それで、逃げた先ですが…」


 フェニックスは、空高く飛び去り何処に行ったか不明。アイツの性格的に、見つけるのは厳しいな。


 シャドウウルフは、いつの間にか消えていたらしい。もしかしたら、属性が近いナイトメアといるかもしれない。


 ホワイトファングは、東の丘の方へ逃げていったみたい。あの中ではランクが低いし逃げるのも仕方無いだろうな。


 ナイトメアは、南の森へ優雅に去っていったらしい。


 去り際に、


「主に、我を探しだし、もう一度我に勝ってみせろと伝えるがいい」


 と捨て台詞を残して。

 どんだけ、上からなんだ!


 残った2匹はかなりの傷を負ったみたいだけど、守備がピカイチのカーゴタートルは治療魔法で治る程度だったのと、フレイムキャットは、カーゴタートルに隠れていたみたいで大丈夫だったようだ。


 2匹を厩舎に再び預けて、治療に専念させることにした。


「さて、取り敢えずナイトメアの捜索かな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る