第7話 5月2日

 風呂を済ませた雪斗は、パソコンを立ち上げ、オンラインゲームを起動させた。するとふいに壁からドンドン、と叩く音が響いた。アパートの壁が薄いことを利用したスマホを見ろ、の合図だ。雪斗は、パソコンの画面から目を離し、携帯を確認した。すると、やはりみゆきからLIMEが来ていた。ちょうど雪斗が風呂に入っている時間にメッセージが届いたので、通知に気づかなかったようだ。

 雪斗はLIMEを開き、メッセージを確認する。

“夜、佐貫くんの部屋で宅飲みしたいです。行っていい?”

 雪斗としては特にすることもなかったので、提案を受け入れることにした。

 携帯を持ち、布団の上に座り、壁に寄りかかる。

“ごめん。気づかなかった。いいよ”

 送ってすぐに既読がつき、返信が来た。

“ありがとう、何時がいい?”

“俺はいつでも大丈夫だよ”

“分かった。じゃあ、お風呂入ってから行くから、一時間後くらいに行くね”

“了解。だけど、風呂長くないか?”

“これでも女の子ですから、色々することがあるので”

“なるほど、そういうものか。髪も長いしな”

“そういうものです。髪の手入れ大変なのよね”

“女の人って大変だな”

“そう、大変なの。だからしばしお待ちください”

 その文言とともに、茶色い猫がお辞儀するスタンプが送られてきた。

“了解”

 一通り話を終えたと思った雪斗は、パソコンの前に戻った。ゲームのスタートボタンを押そうとすると、携帯が震えた。見るとみゆきからのLIMEだった。

“そういえば今何してるの? もしかして忙しかった?”

“忙しくないよ。何だったら今ゲームしてる。さっき気づかなかったのは風呂入ってたから”

“えっ、佐貫くんってゲームするの?”

“うん、ゲーマーではないけど、たしなむ程度には”

“そうなんだ。ちなみに、どんなゲームするの?”

“今やってるのはデイ・バイ・デッドラインっていうオンラインゲームかな”

“ほんと! 実は私もそれやってるんだよね!”

“そうなんだ! 藤代さんもゲーム好きなの?”

“うん、結構好きなんだ。明日一緒にやらない? どうせ暇だよね?”

“どうせは余計だと思うけど、暇であることは確かだからいいよ”

“じゃあ、明日ね。ランクはいくつ?”

“サバイバーが十七で、キラーが二十だったかな”

“サバイバーの方がやってあるのね”

“そうだね。藤代さんはキラー派なの?”

“うん、殺されるより殺したいじゃない”

“そ、そう?”

“ゲームだから人のこと殴り放題だしね!”

“大丈夫? ストレスたまってるの?”

“まあ、それはそれとして、プレイ時間は?”

“大学入って、友達に誘われてからだから、まだ三十くらいかな。藤代さんは?”

“えーっとね、七十か八十くらいかな”

“おー、結構やりこんでるんだね”

“まあね”

“ランクは?”

“キラーが三で、サバイバーが九かな”

“えっ? 超強くない?”

“そうでもないよ。でもたぶん佐貫くんは一ひねりだけどね”

“じゃあ、今のうちに練習しなくちゃ”

“うん、頑張ってね。じゃあ、私お風呂入ってくる。ピンポン押したら早く開けてね”

“了解”

 既読が着いたことを確認した雪斗はスマートフォンの画面を消し、机に置く。パソコンはすでにスリープ状態になっているらしく、画面が真っ黒になっていた。電源ボタンを押し、パスワードを入力して、起動させる。ふと時計を見ると、LIMEを始めて二十分近く経過していたことに気づいた。

 宅飲みするんだから直接話した方がよかったのではないか、と雪斗はしみじみと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る