Turn59.姫『不発』

 魔法陣から発せられていた光が、徐々におさまっていく。

 光が完全になくなると、テラはフゥと息を吐いた。

「これで勇者様が、依り代たちの誰かの体に降臨されているはずです」

「そうですか……」

 テラからの報告に、お姫様は頷いた。心臓の鼓動が高鳴るのを感じつつも、それを抑えて儀式を終えた十三人の依り代たちに問い掛ける。

「勇者様……お戻りになられたのでしたら、どちらにおられるか教えて下さい」


 広間がしぃんと静まり返った。名乗りを上げる者は──誰もいない。


 お姫様は首を傾げた。

「勇者様、勇者様。いらっしゃらないのですか?」

──やはり、誰も応えてはくれなかった。


「そんな……!?」

 この状況に、当のテラも面食らっているようであった。驚きの余り開いた口が塞がっていない。

「降臨の儀式が失敗したってことですかね?」

 ピピリ・ガーデンが疑問を口にすると、テラは首を横に振るった。

「いいえ、儀式が失敗することなどあり得ません」

「……じゃあ、なんだ? 結局、どうなっちまったんだ?」

 剣聖アルギバーが尋ねる。

 状況が理解できていないテラが、お姫様に代わって再度依り代たちに呼び掛けた。

「本当に、勇者様はあなた方の中におられないのですか?」

 依り代たちは顔を見合わせた。

──名乗り上げる者はいない。


 どうやら本当に、勇者がこの場の誰かの体に降り立ったということはないようだ。


「そんな……そんなはずは……!」

 テラは信じられないといった様子で声を上げる。

「確かに呪文は発動したはずです。勇者様の魂も、この場に訪れているはずです。もしかしたら、それを拒む何かがおありになって、憑依までには至らなかったのかもしれません」

「それを拒む、何かとは?」

 お姫様がテラに聞き返す。

「そうですね……。例えば、あちらの世界の勇者様の身に何かが起こった、とかですかね。こちらの世界に行き掛けて、あちらの世界に呼び戻されるようなことがあった……とかでしょうか」

「……なるほど」

 お姫様も一応に、テラが儀式を失敗したことには納得したようである。

「おいおい。じゃあ、俺達はどうすればいいんだよ? 国を置いて、こんなところにまで来たんだがなぁ」

 アルギバーが肩を竦めながら皮肉げに言った。

「今回は調子が悪かったのでしょう。また時間をおいて、やってみましょうか」

 テラを庇うように、お姫様が提案する。


「お部屋はご用意しております。城の中は自由に使って頂いて構いませんが、皆様の身に何かあったら大変ですから外出はお控え下さい。どうぞ皆様、次回の時までごゆるりとお寛ぎ下さいませ」

 お姫様の言葉で、一度この場は解散となる。

 依り代たちはゾロゾロと玉座の間から出て行った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る