《やってみた》100質って憧れませんか?第二弾

江戸川ばた散歩

ということでやってみた。

1 君の名は

 江戸川ばた散歩。


2 女性? 男性? 秘密?

 女。


3 どんな作品を書いてますか?

 40質のとこで書いた奴がまとまりがいいな。ということでコピペ。

 一次作品は、

 ・バンド百合(PH7のシリーズ)

 ・バンドBL(と周囲の人々のドラマ・RINGERのシリーズ)

 ・未来史シリーズ(SFなんだけど一応。反帝国組織MMシリーズと惑星レーゲンボーゲン関係のシリーズ、野球含む)

 ・北米が沈んで日本が鎖国したはなし

 ・近未来の学生暗殺者コンビシステムのはなし

 ・帝国の代々の皇后のはなし(一応異世界FTだけど、ちょっと昔の世代なんで「無国籍ファンタジー」という言い方の方が気持ち的には)←継続中

 ・古典「うつほ物語」のぶっちゃけ訳+補完したおはなし。←継続中

 ・ママチャリ旅行記←やったらまた書く。

 二次はぴくしぶに色々。


4 小説に関してこだわりはありますか?

 まああると言えばあるんだと思う。


5 小説を書こうと思ったきっかけは?

 40年も昔のことは覚えておりませぬ…… いつの間にか。

 小学生の時はポエマーだったし。


6 あなたが初めて書いた小説を一番最初に読んだのはどんな人でしたか?

 クラスメート。


7 どんなジャンルの本が好きですか?

 小説よりは雑学系かなー


8 好きな作家さんを教えてください。

 今は「作家」では居ない気が……


9 今まで読んだ中で一番面白かった本は?

 世界名作文学系ー。読み返した回数で面白かったが言えるなら、たぶん「若草物語」じゃねえかな。


10 最近読んでいる本は何ですか?

 小説は読んでないなー。


11 あなたの好きな英単語を教えてください。

 freedom


12 海外の映画で好きなものは?

 映画あまり見ないけどDVD持ってるのは「激走!5000キロ」


13 海外旅行をするならどこに行きたい?

 シベリア鉄道に乗りたい。


14 行ってみたい海外の名所

 名所には基本的に興味ないからなー。中央アジアで布買いたい。


15 日本国内ならどこに旅行したいですか?

 全国チャリで走りたい。


16 だれと?

 独りで。


17 理想の男性像を教えてください。

 さて。


18 理想の女性像を教えてください。

 さて。


19 好きな芸能人は誰ですか?

 ……疎くて見分けがつかないんで……


20 普段、どんな音楽を聞きますか?

 80年代ポップスが多い。けど最近ストリートピアノの動画を流しっぱなしにするのも好き。


21 好きなYouTuberは?

 番組として好きというのはあるけど、人としては特定できない。


22 歌うのは得意ですか?音痴ですか?

 まあ音痴ではないとは思う。音がずれていたらいらつくから練習するので。


23 アプリの脱出ゲームは好きですか?

 したことないです。


24 ネットゲームはしますか?

 パズル系だけ好き。


25 カクヨムはパソコンで?スマホで?

 パソ一択。


26 驚いた最近の個人的ニュース

 登れるとは思わなかった坂をママチャリで登れる様になってたこと。


27 自分ってすごいなと思ったこと

 よくこんな量のテキストをともかく打ち込んでるよなあ、と思うとき。


28 あなたの心は天使?悪魔?

 悪魔のほうですな。


29 パンは何パンが好きですか?

 ベーグルが日常。アップルパイが好き。メロンパンに愛。


30 人生最大の過ち

 過ちの多い人生を送ってきました。


31 時を戻せるなら、〇〇の頃に戻って〇〇したい。

 ……いや、それは無い。


32 二十四時間だけ別の人間になれるとしたら誰になる?

 それも無いな。


33 歴史人物で一番尊敬しているのは?

 一番と順番はつけられないが、強いて言えば昭和の陛下は凄いと思う。


34 会ってみたい人

 普段SNSで気が合うけどまず会えないだろう場所にいる人。


35 好きなアイス

 ハーゲンダッツの「ミルク」。まあマカデミアナッツでいいけど。


36 好きなお菓子

 ミルクゼリーは基本。なのでその系統。

 和菓子なら茶通。もしくはその系統。


37 無人島に持っていくなら?

 水とかあるならまずテント。


38 日常生活で新型コロナウイルスに影響を受けたことはありますか

 仕事が滅茶苦茶に暇になった。


39 あなたが外国人になるとしたらどんな名前?

 何処の外国人によってか言語的に違うので何とも言えない。


40 あなたが戦国時代の人間になったらどんな名前?

 ……なりたくねえな。


41 あなたが異性になったらどんな名前?

 今と一緒でいいどす。


42 甘党?辛党?

 酒呑まないからなー。甘党。


43 理解できないと思った家族の言動

 これと言った特別好きなものが無い、と言った父。


44 理解できないと思った友人の言動

 色々ありすぎて何とも。


45 最近知った自分の変なところ

 最近ではないのでなあ。


46 感動したアニメ

 感動とは。


47 親しい人、周囲の人によく言われること

 「まああんたはそのままでいいよ」


48 オススメのマンガ

 買ったらその都度ブログに載せてるざんす。

 お暇なら読んでね。

 https://plaza.rakuten.co.jp/edogawab/


49 動物に生まれ変わるとしたら何になりたい?

 強い草食系。あまり不安の無いほうがいい。


50 オススメの便利なアプリ

 ……ということはこれはスマホを前提としているんかいな?

 全くわかりません。

 ナビくらいしか特別に使ったことないし。


51 朝に強い?弱い?

 弱い。


52 気分をリフレッシュする方法

 チャリに乗る。


53 自分って馬鹿だなと思ったこと

 幾らでもあります。


54 自分は〇〇依存症

 パソですな。


55 昼と夜、どっちが好き?

 パソやってるなら夜。静かだし光が安定してる。


56 兄弟、姉妹が一人増えるとしたらどんな人がいい?

 妹かなー。


57 最近愚痴りたいこと

 いや特には。


58 愛用しているもの

 ママチャリ。


59 待受画面は何の画像?

 自分で撮った夕暮れ。


60 こしあん派かつぶあん派か

 こしあん派


61 最近楽しみにしていること

 時々行く日帰り温泉。


62 見たら一週間後に死ぬ呪いのビデオを見てしまったらどうする?

 どうもしない。


63 自分が主人公のドラマ。題名は?

 めんどうくさい奴


64 料理は得意?

 さて?


65 好きな料理は?

 シチューかなあ。


66 サプライズされたこと

 特になし。基本的に好きではない。


67 ジブリの作品で一番好きなのは?

 えぐいので「風たちぬ」。


68 自信のあるゲーム(トランプなども可)

 まだましなのはオセロかな。


69 あなたの元気の源は?

 そのうち行く自転車旅行の計画と新刊


70 あなたの作品で一番こだわったキャラクター

 モデルへの愛着が激しすぎたのはflowerのハルさんとその派生。


71 最近見た夢

 やたら面白かったのに覚えていないのがなー。


72 死ぬまでにやってみたいこと

 ママチャリ日本一周


73 自分へのご褒美にやること

 ちょっと美味しいパンを買う。


74 あなたの黒歴史

 言わないのに好きな人に執着してたことかなー


75 最近心配していること

 今の穏やかな生活が崩れること


76 嫌だなと思っているあだ名

 そもそも本名が嫌いなんで


77 よく使う顔文字

 (T_T)


78 エイプリルフール、何か嘘をつきましたか?

 嘘の取り返しが面倒なんでしてない


79 あなたのモーニングルーティーン

 起きる→やかんで湯をわかす→ベーグルをレンジに→鍋にお茶用の湯を沸かし2個ティーバッグを入れる→ポットに湯をため込む→ミルクティーの作成→果物用意→朝飯。


80 あなたのナイトルーティーン

 パソパソパソパソ


81 あなたは突然異世界に転生してしまいました!転生先はどんな世界?

 農村系?


82 ドラ○もんがいたらな〜と思った時

 どこでもドア。


83 すごい!と思った発明品

 ↑


84 一度でいいからやってみたい服装

 遊牧民的な格好


85 自分の自慢できるところ

 とりゃず毎日2000字くらいは話が書ける


86 最近プレッシャーを感じたこと

 特には……


87 あなたにとって友達とは

 存在してくれるだけでありがたい


88 あなたにとって勉強、仕事とは

 勉強は趣味。

 仕事は金を稼ぐ手段。


89 あなたにとって恋愛とは

 未だにわからん。


90 あなたにとって人生とは

 生きてることだろな。


91 あなたにとってカクヨムとは

 あれこれ言われはするだろーがリワードが判りやすいのはいいことだと思う。


92 座右の銘を教えてください

 まあ何とかなるでしょ。


93 あなたの性格に影響したもの

 遺伝と環境。


94 やめられない癖

 貧乏ゆすり


95 あなたがカフェをつくるなら店名は?

 想像できねえ。が、きっと地味なもの。


96 そのカフェで出したいメニュー

 美味いごはん。


97 質問作るの疲れましたわ。

 そうでっか。


98 青春ドラマでありそうなセリフを一言。

 お前も同じだな……


99 始まりの季節春、四月ということで、目標はありますか?

 四月はこの歳の人間には始まりとは言えねえな。


100 ありがとうございました〜(*^^*)

 ども。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

《やってみた》100質って憧れませんか?第二弾 江戸川ばた散歩 @sanpo-edo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ