久々にやる気に満ち溢れている夕凪が100の質問に答えてみた

夕凪

100個を何話かに分けようか散々悩んで一つにしました

どうも夕凪です!

今日は久々にやる気が体中にみなぎっていた(ような気がした)ので、100質、答えていきたいと思います!

なんか100質って、職質みたい。響きが。

……ごめんなさい馬鹿言いました。

それでは行きます!




1君の名は

我が名は夕凪。


2女性? 男性? 秘密?

我は女の子なり。


3どんな作品を書いてますか?

詩と現代ドラマ書いてます。


4小説に関してこだわりはありますか?

こ、こだわり……?

こだ、わり……。

……………………………('ω')


5小説を書こうと思ったきっかけは?

小さい頃、なんらかのタイミングで誰かに万年筆を買ってもらったのが嬉しくて、字を書き殴っていたのがきっかけですかね。

大切なきっかけなはずなのに記憶あやふやすぎ……。


6あなたが初めて書いた小説を一番最初に読んだのはどんな人でしたか?

友人です。どんな人というのは……人柄の事かな?

友人はね、中二病でサボり癖と自傷癖が酷くて、どうしようもない奴なんだけど、自分の事も大好き、他人の事も大好きで、景色や物事を人一倍綺麗に見る事ができる、素敵な人間です。


7どんなジャンルの本が好きですか?

現代ドラマと現代ファンタジーかなぁ。


8好きな作家さんを教えてください。

住野よるさん!あと、湊かなえさんが好きです。


9今まで読んだ中で一番面白かった本は?

『殺人出産』っていう本が、衝撃で面白かった。

あと、ジャンルはちょっと違うんですけど、『魔女の家』っていうフリーゲームを原作にした小説が面白かった!


10最近読んでいる本は何ですか?

最近は「浅草鬼嫁日記」っていうシリーズを呼んでます。

個性的な妖やら人間やらが、楽しく、時にはトラブルに巻き込まれながら、浅草で生きていくお話。面白いですよ。


11あなたの好きな英単語を教えてください。

英単語を好きになれる人ってすごいと思うんです(-"-)

尊敬したい。


12海外の映画で好きなものは?

バイトハザード、いいですよね(*´ω`*)


13海外旅行をするならどこに行きたい?

海外かぁ、英語話せないから行きたくない……。

↑引きこもり気質。


14行ってみたい海外の名所

アメリカの「ジョージア水族館」!

水槽が大きいんですって。行ってみたいなぁ。

↑ガキ。


15日本国内ならどこに旅行したいですか?

沖縄にまた行きたいです。

海綺麗だった!


16だれと?

だっ、れと……?(動揺

誰と……………。

…………('ω')


17理想の男性像を教えてください。

ちゃんとお金を稼いできて、ちゃんと話が通じる男性。


18理想の女性像を教えてください。

話が通じて、優しい子がいいなぁ。


19好きな芸能人は誰ですか?

明石家さんま('ω')


20普段、どんな音楽を聞きますか?

ボカロかね~。あとアニソン。

まったく私ったら……ヲタクの鑑だわ。


21好きなYouTuberは?

こーくさんとか、あとレトルトさんのゲーム実況も好きです。


22歌うのは得意ですか?音痴ですか?

得意な方です。友達がみんな褒めたたえてくれるせいで、歌うの好きになっちゃった。


23アプリの脱出ゲームは好きですか?

脱出ゲームね……好きだよ。好きなんだけどね……絶対に1人じゃ脱出できないんだよねw


24ネットゲームはしますか?

します! フリーホラーゲームがお気に入り!


25カクヨムはパソコンで?スマホで?

どっちも使います。でも執筆は主にパソコンで。

スマホは、電車の中とかで小説読むのに使うくらいです。


26驚いた最近の個人的ニュース

久々に弟と会ったら背が大きくなってて、声も低くなってて、「うわ誰」ってなった!


27自分ってすごいなと思ったこと

真夜中にすごく何かが不安になって、気分がズーンってどん底まで落ち込んでたのに、朝方太陽が昇るのを見てたら生きていく希望が急に湧いてきて、私まだ生きていけるんだって自分で讃えたくなりましたw


28あなたの心は天使?悪魔?

人間なんてみんな悪魔ですよ、悪魔(超失礼)。

でも、天使になりたいなとは思いますね。


29パンは何パンが好きですか?

メロンパン好き~! だから太るんやて……(自嘲


30人生最大の過ち

最大なんて選べないって。たくさんあるよ、過ち。

でも強いて言えば、助けてくれるって言ってくれた人に「偽善者」って叫んだことは、一生悔やんでも悔やみきれない。


31時を戻せるなら、〇〇の頃に戻って〇〇したい。

小学生に戻って、姉と人生やり直したいなぁ。


32二十四時間だけ別の人間になれるとしたら誰になる?

金持ちでみんなに愛されてる人。


33歴史人物で一番尊敬しているのは?

聖徳太子(笑)


34会ってみたい人

神様!(人……なのか……?)


35好きなアイス

ハーゲンダッツ。やっぱり美味しいんだよね~。


36好きなお菓子

チョコパイ神だと思ってる。


37無人島に持っていくなら?

腹の袋から何でも出せる万能ロボット。


38日常生活で新型コロナウイルスに影響を受けたことはありますか

私は学生なので今は学校に行けないですね。

あとは、気軽にお買い物に行けなくなったりとか……。

身内は幸い、全員無事です(*´ω`*)


39あなたが外国人になるとしたらどんな名前?

可愛い名前がいい(切実)


40あなたが戦国時代の人間になったらどんな名前?

きっと腰抜屁垂こしぬけへたれみたいな名前だと思います。

弱っちいから……。


41あなたが異性になったらどんな名前?

キラキラネームは嫌(切実)


42甘党?辛党?

生粋の甘党。

辛いのがどうしても……。


43理解できないと思った家族の言動

突如「へい、お姉さん、俺っちのスクワット見ててくれや」と大声で叫び、テレビの前で全力スクワットを始める妹の行動。

まぁ可愛いからいいけれど。


44理解できないと思った友人の言動

朝寝ぼけている友人が唐突に発した「太陽が電車に乗って鳩を潰した」という言葉。数年前の出来事だけど、今でも何かの予言なのではないかとびくびくしてるw


45最近知った自分の変なところ

変な夢ばっかり見るんです。

楽しいからいいけど……!


46感動したアニメ

『Fate/Grand Order』っていうアニメが最近やってたんですけど、それがマジで泣いた。ほんと泣いた。全わたしが泣いた。

本当におすすめ。全人類一度は見るべきだと思います。


47親しい人、周囲の人によく言われること

「夕凪って人の話聞いてないよね」

すみません……。


48オススメのマンガ

『銀魂』がすごくお勧めです!

コメディかつシリアスシーンもある。

腹筋が割れそうになることもあれば、涙腺が切れるんじゃないかと思う事もある。


49動物に生まれ変わるとしたら何になりたい?

芋虫に生まれて、さなぎになって、蝶になるまで生き抜いてみたいね。


50オススメの便利なアプリ

アプリ使わないからなぁ。


51朝に強い?弱い?

強いのかな。単に眠るのが下手くそなだけなんですけどw


52気分をリフレッシュする方法

床に転がって全力で伸びをして、駄々こねるみたいに部屋中をごろごろしてみる!


53自分って馬鹿だなと思ったこと

8×3が何になるか、一時間くらい思い出せなかったこと。

いや数えろやって話だけどw


54自分は〇〇依存症

スマホ依存症ですね。これがないと生きていけないわ。


55昼と夜、どっちが好き?

どっちも好きかな。

どっちにもいい所はあるさ。


56兄弟、姉妹が一人増えるとしたらどんな人がいい?

どんな子でも構わないけど、ちゃんと「ありがとう」が言える子がいいなぁ。そんで、たくさん人を愛してほしい。


57最近愚痴りたいこと

友人に貸してる本が返ってこない……かれこれ一年間帰って来てない……(ノД`)・゜・。


58愛用しているもの

くじらのスリッパ。まだまだ使うぜ。


59待受画面は何の画像?

フリーホラーゲーム『怪異症候群』の、美琴ちゃんと氷室刑事のツーショットです。

↑分かる人しか分からない話。


60こしあん派かつぶあん派か

こしあん派かな。

でもつぶあんも好きです!


61最近楽しみにしていること

今期のアニメと夏に発売される漫画の最新刊。


62見たら一週間後に死ぬ呪いのビデオを見てしまったらどうする?

最後にビルの屋上から飛び降りてみたいんだが……だめかなぁ。(だめ)


63自分が主人公のドラマ。題名は?

「馬鹿がひたすらに馬鹿する話」


64料理は得意?

得意……ではないかもだけど、よく作りますよ。


65好きな料理は?

照り焼きチキン!

美味しいよね〜。


66サプライズされたこと

近所のよく遊ぶ小さい子に「いつもありがとう」の手紙もらった。泣きそうだった。


67ジブリの作品で一番好きなのは?

風の谷のナウシカと、紅の豚。

水の描き方がすごく綺麗で……。


68自信のあるゲーム(トランプなども可)

ゲーセンによくいるモグラ叩きw


69あなたの元気の源は?

いつもコメントをくださるフォロワー様方と、愛しい弟たち。

いつもありがとうございますm(_ _)m


70あなたの作品で一番こだわったキャラクター

『暁病棟の患者たち』の5号室の患者、ヘレナちゃん。彼女は虐待されていた過去を持っているので繊細に、間違えないように正確に、と、書くたびにいろいろ悩みながら書きます。


71最近見た夢

田んぼの中からクジラが飛び出てくる夢。

不思議だった……。


72死ぬまでにやってみたいこと

電柱(ひとまず高くて棒状のもの)に登って街を見下ろしたいw


73自分へのご褒美にやること

プリンを買って食べながらアニメを一気見したり漫画一気買いしたりする。

ヲタクにはたまりませんよ……。


74あなたの黒歴史

古傷がっっ……うずく……(現在進行形黒歴史)


75最近心配していること

学校始まったら、テストテストテスト……。

死が近づいてくるのを感じる……。


76嫌だなと思っているあだ名

「脂肪」って呼ばないで欲しい。

いや自分で言うけど、わたし存在が脂肪とまで言われるまで肉ついてないですからね。


77よく使う顔文字

最近、友人と顔文字でふざけあってたら、すぐに(΄◉◞౪◟◉`)が予測変換に出てくるようになって困惑中w


78エイプリルフール、何か嘘をつきましたか?

わ……忘れてた……!!

なんという屈辱……。


79あなたのモーニングルーティーン

「眠い!!」と叫ぶ。


80あなたのナイトルーティーン

ゆるふわ系の漫画を読んでから、なるべく明るい気分で就寝。でないと怖い夢見ますからね。


81あなたは突然異世界に転生してしまいました!転生先はどんな世界?

食事が必要なくて、お金という概念もなくて、優しいお母さんとお父さんと姉と弟たちがいて、綺麗な小川が流れる草原の真ん中で静かに暮らせる世界。


82ドラ○もんがいたらな〜と思った時

授業中にどうしても画像を漁りたくなった時、時よ止まれと思う……。


83すごい!と思った発明品

ドラえもんの世界の中でってことかな?

それなら「もしもボックス」ですよ!

もしも〜な世界だったら!って言ったら、それが本当の世界になっちゃうやつ。

欲しいな〜。


84一度でいいからやってみたい服装


猫耳がついたパーカーに、意図的に動かせる尻尾がついたズボンを履いて、外を歩きたい。


85自分の自慢できるところ

えーーーーーーーっと……た、タイピング速い方かな……?


86最近プレッシャーを感じたこと

「夕凪ちゃんは、どんな人と結婚するのかしらね〜」っておばさんに言われたこと。

結婚する前提なのかわたし……。


87あなたにとって友達とは

不確かで脆い関係で、怖いけど、信じたいと思う人たち。


88あなたにとって勉強、仕事とは

面倒くさいけど、たまに得るものがある。

全くの無価値ではない。



89あなたにとって恋愛とは

未知なもの。

傷つけたり、傷ついたりする、怖いもの。



90あなたにとって人生とは

捨てたもんじゃない。

安っぽい言葉じゃ表せないけど、捨てたもんじゃないです。

まだまだ楽しみたいなって、今は思う。


91あなたにとってカクヨムとは

秘密基地みたいなものかも。

誰にも言えないことを書いて、それを読んでもらう。誰もわたしを知らない秘密の場所。


92座右の銘を教えてください

強くなければ生きていけない。優しくなければ生きる資格がない。


93あなたの性格に影響したもの

家族、じゃだめかな。

これまでの人生、わたしに最も愛を注いだのも、最も苦しみを与えたのも、家族だった。


94やめられない癖

爪を噛む癖が治らず……。生涯かけて戦っていく所存です。


95あなたがカフェをつくるなら店名は?

「夕凪」


96そのカフェで出したいメニュー

シフォンケーキとクッキー、わたしも好きだから作りたいなぁ。


97質問作るの疲れましたわ。

本当に、企画ありがとうございます!


98青春ドラマでありそうなセリフを一言。

お前に俺が殺せるか?


99始まりの季節春、四月ということで、目標はありますか?

みんなで生き抜く。(重……)


100ありがとうございました〜(*^^*)


ありがとうございました!

企画してくださった永遠様!読んでくださった皆様!

応援してくださる方がいるうちは書き続けたいです。

フォロワーの皆様、この夕凪、まだまだ未熟でありますが、今後ともどうぞよろしくお願いします!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

久々にやる気に満ち溢れている夕凪が100の質問に答えてみた 夕凪 @suisen-sakura

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ