彦さんとの話し合い。

とおるさんとの間に愛があるはずはなかった。












でも、そう勘違いしてしまいそうなくらいの時間を過ごし私はまたとおるさんとの関係をこの先、彦さんとどうなっても続けようと思ってしまっていた。












そして、とおるさんに抱かれた次の日の電話で明日の夜に彦さんと久し振りに話し会う約束をした。












会う約束の日。

午前中に私は産婦人科に行った。













とおるさんに抱かれた後から続いていた下腹部からお尻にかけての痛みが気になった












『これから先、どちらに転んでも子宮の病気と付き合って行かなければならないから視てもらっておこう。』










そう思ったからだった。













病院の診断結果は腺筋腫が更に拡張しており妊娠、出産は極めて難しく危険というものだった













『とうとうきた。』













そう思った。













そして、私の決意は離婚へと固まった。













夕方、彦さんが久し振りにやってきた。












1ヵ月も経っていないのに彦さんは窶れていた…












彦「久し振り。元気そうで良かった」












私を見て安心したかのように微笑んで彦さんはそう言った。












私「私が実家にいて窶れてると思ったの?

彦さんは窶れちゃったね(笑)」













久し振りの夫婦の会話はこんな感じだったと思う。













それから、私達は数時間2人きりで車で走りながら話した。

会話の内容は思い出に浸ったり、お互いの反省だったり…産まれて来れなかった子供の事や私の子宮の病気の話。

後はほんの少しだけお互いの別々の未来の話しなどをした。












彦「もう、決めててお別れみたいな話をするんだな」













彦さんが私を実家に送りながらそう呟いた。













私「だって、実家に帰ると言うことはそういう事でしょ?」













私はアッサリそう返した。













彦「もう、手遅れかも知れないけど…

これ、家に帰ってから読んで欲しい。

もえを前にしたらきっと言えないと思ったから

ガラじゃないけど書いてきたんだ…」













そう言いながら彦さんは封筒を手渡してきた。













私はその手紙を手にあることを思い出した…













彦さんは私達の記念日を忘れていたことがあった。

一生懸命謝ってくれる彦さんだったけど女性の影を見ながら少し不安だった頃に私が言った言葉…













「記念日を思い出した地点で手紙でも何でも書いてくれたら私はそれだけでいいのに…」












きっと彦さんはあの時の私の言葉を覚えててくれてたんだと思いうと少し嬉しかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る