霧崎奈波に所々質問内容がおかしい 40の質問!

長月瓦礫

霧崎奈波に所々質問内容がおかしい 40の質問!


組み分け帽子は「レイブンクロー」、誕生酒は「エメラルドミスト」の霧崎さん!

カクヨム登録1周年記念! というわけで、所々質問内容がおかしい40の質問に答える企画やっちゃいます!




1まず同志の名前を宜しく!

霧崎奈波きりさきななみと申します!


2ペンネームに由来はありますか?

登場人物の名前をそのまま引っ張ってきました!


3主にどんな作品を書いてますか?

一発屋みたいな短編小説ばっかり書いてます。


4小説を書いてみようと思った理由は?

どこかで答えましたっけね。

 友達に誘われたネトゲで、某作品の二次創作小説を書いてる人がいましてね。

「やべぇ! この人みたいな作品書きてぇ!」ってショックを受けたんですね。

それがすべてのはじまりでしょうか。


5犬派?猫派?

某しらたまちゃんの動画で、犬もいいなあ可愛いなあと思い始めてる猫派です。


6好きな音楽はありますか?

特にないですよ。ボカロならKAITO推しです。


7何か趣味はありますか?

小説書いたり読んだり。それ以外は絵を描いたり刺繍してみたり。

興味のあることは全部やってみる方針です♪


8あなたのイチオシお菓子

今までに答えた奴以外なら、アルフォートでしょうかね。

ビスケットからはみ出たチョコレートを食べるのが至高だと思うんですよ。

てか、言ってること分かりますかね?


9自分は○○恐怖症です

チョコレート恐怖症って答えたら、チョコレート送られてこないかなあ?


10これだけは譲れないこだわり

絶対に譲れないことなので、同じ答えになってしまいますね。

思いついたネタは必ずメモすることです。

些細なことでも、後々にキーフレーズになったりするんで、結構大事ですよ。


11死ぬまでに行ってみたい場所

ブリュージュ歴史地区ですかね。

まあ、G. ローデンバック の「死都ブリュージュ」の影響ですけれど。


12最近の面白いエピソード

今月でカクヨムに登録した小説が50を超えることに気づいたこと。


13もし明日世界が終わるなら?

何もしないかな。


14行くとしたら未来?過去?

未来。人類滅亡後の世界が見たいから。


15ペットを飼うとしたら名前は?

見た目通りのシンプルイズベストな名前になると思う。


16最近気になるニュース

コロナウイルスの行方。どこまで続くのやら……。


17得意な事

特になし!


18一億あったら何しますか?

必要最低限のことに使ったら、貯金かな。


19この企画に参加した理由を

まあ、いつもの感じですけどね。

面白そうだったし、ここに登録して1周年経ったから。


20こんな企画あればいいな~とかを

一つのテーマで小説を書く、みたいな企画が増えてくれたらいいと思います♪


21あだ名

特になし。常識の範囲内であれば、どうぞご自由に。


22愛用しているもの

作業用のPC眼鏡とかスマホとか……いろいろあるね。


23生まれ変わるとしたら何になりたい?

風に~なり~たい~♪


24一つだけ魔法が使えるとしたらどんな?

これも答えが変わっていないので。

頭に思いついた文章をそのまま書き写す魔法。


25朝食は何食べる?

トーストとミルクティー。


26小さな事だけど許せない事

最近だと、マスクを買い占めるご老人の方々。

本当に必要な人に譲ってあげて!


27あなたが影響を受けた人物

哲学者のニーチェとか、どうでしょう。


28好きな飲み物

いつも緑茶飲んでるかな。


29あなたは何オタク?

なんだろうな……分かんねえ。


30理系?文系?

国際学系の文系。

あ、数学とかはそこそこ得意だったクチよん。


31好きなYoutubeチャンネル

ハローキティチャンネル。

キティパイセンマジパないっス。


32突然でゴメンけどソ連は好きかい?

なんとも……。


33カラオケで歌うならこの曲!

この前答えたの以外だと、アウターサイエンスとかドクター・ファンクビートとか?


34最近よくある小説の長いタイトルのように、自分の今にタイトルを付けてみてください

質問系企画に参加しすぎてコピペの嵐に巻き込まれている件について。


35アメリカかロシアどっちが好きかといったら?

言語の差でアメリカ。ロシア語分かんにゃい(´・ω・`)


36座右の銘を

語彙力を上げて文字数で殴る 


37春夏秋冬のうち何が好き?

冬。体調が一番安定してる。


38質問飽きてきたかい?

そうでもない。


39コロナウイルスには気を付けような!

お互いに感染させないように気をつけましょ!


40最後に企画に参加した人々に向けて一言を!

こんな感じでまったりやってます!

お見かけしたら、どうぞよろしくお願いいたします。




というわけで、100質ってか40質!

お相手は霧崎さんでした!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

霧崎奈波に所々質問内容がおかしい 40の質問! 長月瓦礫 @debrisbottle00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ