所々質問がおかしい40質

竹槍

40質

1まず同志の名前を宜しく!

竹槍


2ペンネームに由来はありますか?

みんな大好き旧日本軍の本土決戦兵器。二次大戦後も東南アジアを中心に活躍したよ。

もともとなろうで創作やってて、そっちのPNがホームガードパイクだったもんでそれと対をなす感じで


3主にどんな作品を書いてますか?

割とジャンル関係なくなんでも書く。

異世界ファンタジーも書くし、VRMMOも書くし、戦記物もエッセイも。

でも多めなのはファンタジーと戦記物かな?


4小説を書いてみようと思った理由は?

特にこれといったきっかけがない。小学生の頃から気がついたら脳内で物語を作っててワープロで打ち込んでた


5犬派?猫派?

うーん犬派かな?


6好きな音楽はありますか?

NKーPOPから赤い音楽に入ってハマりました。あとアイルランド音楽も好きです(特に反英歌)

NKだと「貴方しか知らない」や「我らが金正日同志」

USSRだと「赤軍に勝るものなし」と「モスクワ防衛軍の歌」、「我ら人民の軍」がイチオシです。


7何か趣味はありますか?

ゲームと創作活動とTRPGってとこです。

コエテクの僕にしてパラド社に魂を売り渡した者です。でもFEの布教は欠かさない。風花雪月はいいぞ

TRPGは歴浅いけどビガミとCoCができます。パラノイアとかも面白そう


8あなたのイチオシお菓子

お菓子どうかは微妙ですがセブンのチョコチップスティックはコスパ最強です。


9自分は○○恐怖症です

特に無い。高い所や集合体は苦手だけど恐怖症って程では…


だが某参加者さんが言ってたので私も言わせて貰う

ヤード、ポンド法……貴様だけは……貴様だけは俺が殺す……!

貴様のために計画破棄されたMBT70の無念をッ!

マーズ・クライメート・オビーターを墜とされたNASAの無念を知れッ……!

貴様が短期的な経費削減のために踏み躙ってきた者たちに

頭を垂れて詫びながら死んでゆけ……!!


10これだけは譲れないこだわり

三枚目の矜持


11死ぬまでに行ってみたい場所

二次元


12最近の面白いエピソード

「(外出するようなら)火炎放射器を持った治安維持部隊を送り込んでやる!」(byイタリアの市長)


13もし明日世界が終わるなら?

異世界転生に備える


14行くとしたら未来?過去?

過去。偉人たちに後世でどんな目に遭ってるか知ってもらいたい。


15ペットを飼うとしたら名前は?

マレンコフとかかな?


16最近気になるニュース

京大IPS研の産業スパイとか。


17得意な事

速読。買ってきたラノベを半日で読み終えちゃう

あと小説のアイデアだけはポンポン出てくる。大抵はちょっとプロットが書かれてクラウドの肥やしになる。


18一億あったら何しますか?

胡散臭い自助グループないしは学習塾(みすゞ学苑みたいな)を運営する。


19この企画に参加した理由を

フォローしてる作家さんがやってたのを見て共産人としてやるしかと。


20こんな企画あればいいな~とかを

珍兵器の登場する作品集まれとか。

「本日も全戦線に異常なし」では近く私の力作が登場する予定なので


21あだ名

モブ、部活引退後に後輩たちから元部長を略してそう呼ばれるようになった。

そしてLINEのアカウント名にしてたら高校でも定着した。


22愛用しているもの

父親に買ってもらったノートPCと同じく父親に貰ったブルーライトカットのメガネはセットで愛用してる。

あと母親のお下がりのゲーミングPCとか


23生まれ変わるとしたら何になりたい?

どこぞの封建制国家のいいとこの家に生まれたい。

戦時だけ本気出してあとは自領でぐうたらしたい。


24一つだけ魔法が使えるとしたらどんな?

分身してそれぞれで別の作品を書きたい。


25朝食は何食べる?

我が家はパン派。それに主菜副菜併せてって感じ


26小さな事だけど許せない事

アメリカザリガニの存在。

外来種たるアメザリ=サンはしめやかに爆発四散。サヨナラ!


あとこれもあの方の言ってることと被るんですけど大事なことなので。

ファイヤーエンブレムは許されない。花鳥風月も許されない。


27あなたが影響を受けた人物

なんだかんだ両親の影響が一番大きいです。次点で父方の祖父。

創作的には皆さんあげてらっしゃいますが星新一先生のショートショートみたいな感じのオチのつけ方に憧れてますが短編は苦手なのでどうも……

実践しようとしてるものだと田中芳樹先生のように所々鋭い皮肉を突っ込んだりとか挑戦してます。できてるかどうかは置いといて。

政治思想的には外山恒一(収監前)ですね。民主主義は人類には早かったと割と本気で思ってます。独裁制はもっと早かったとも思ってますが。


28好きな飲み物

カルピスが好きです。カルピスとカルピスソーダを6:4くらいで割るのがマイジャスティス


29あなたは何オタク?

ゲームオタ、歴史オタ、ミリオタとあげればキリがない。

ゲームではコエテクの僕でパラドに魂を売りFEの布教を欠かさないし、歴史では共産趣味者だし、アルザス・ロレーヌを頑なにエルザス・ロートリンゲンと呼ぶし、ミリで言えば大艦巨砲主義の復活を心待ちにしてるしマルチロールとかクソ喰らえ制空戦闘機こそ至高とか思ってるしその中でも細分化してる


30理系?文系?

実はゴリッゴリの理系。でも最近は理系文系で分ける必要とかなくねって思い始めてる。


31好きなYoutubeチャンネル

エガチャンネル。演劇部で三枚目張ってた身として尊敬せずにはいられない。


32突然でゴメンけどソ連は好きかい?

うん大好きSA!でもスターリンが牛耳り出してからは嫌い(トロツキスト並感)

ソ連が社会主義ならそれでいいとか浪漫がなさすぎない?


33カラオケで歌うならこの曲!

初っ端でフリージア(Uruの方)を歌う事にしてる


34最近よくある小説の長いタイトルのように、自分の今にタイトルを付けてみてください

祖国から追放された(と思い込んでる)トロツキストの俺がカクヨムで謎の質問企画を見つけて参加してるんだがどうしたらいい?


35アメリカかロシアどっちが好きかといったら?

ロシア? ロシア・ソビエト連邦社会主義共和国のことかな? 好きですよ。

連邦から抜けるまでは。


36座右の銘を

イエスロリータ、ノータッチ


37春夏秋冬のうち何が好き?

冬。正月休みに布団かぶりながら原稿書いたりゲームしたりするのは最高


38質問飽きてきたかい?

LINEのTLでよく後輩から指名されて慣れてるんでヘーキっす


39コロナウイルスには気を付けような!

多分もう抗体持ってるんで平気です。


40最後に企画に参加した人々に向けて一言を!

共産主義は滅びぬ! 何度でも蘇るさ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

所々質問がおかしい40質 竹槍 @takeyari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ