第2話 「P.E.S.A(人口爆発抑制機関)」

P.E.S.A=通称ペサ

語呂的にフィンランド語の”巣”の意味に当て嵌められるのでそう呼ばれてるらしい。

オカルト的な分野では名前は流行し、その手の動画でも名前はあるようだ。

僕はそれに関する動画を観てみたがどれもこの事故はP.E.S.Aの仕業に違いないとか陰謀論あふれた内容である。ただ不思議なことに、動機というか理念?は統一されていた。


『最初の4人は富裕層仲間で”ジョージアガイドストーン”見物しに旅行に行った際、ひどく感銘を受け(本人達は天命を感じたという)、”世界的な人口を調整することを目的とした組織を立ち上げた”のだという。』

 

・・・・何故かコレ(設立の動機)だけが他の情報もなく、どんな胡散臭い動画でも統一されてるのが不思議でたまらなかった。


存在をアピールしているのか?それとも全部この機関がやったことなのか・・・?

 

そう考えながら僕はまた色々と探すことにした。

 

何時間も巡っているうちに怪しいライブ配信をしているという配信者の動画を見つけた。

 

”我々はペサに殺される、奴等はジョージアガイドストーンに従って人口を減らすつもりだ!”

 

と力強く叫んでいた。

 

よくある妄想外人の動画じゃないかと思ったが面白そうなので漁ってみた。半年前から配信しているようだった。

次の動画では、


”世界に出資者は居る” 


と述べた後はいつもの事故と機関の可能性だった。

暫くは、災害や事故に関連付けた内容をやっていたが、ある日の動画で


”最近組織内で力をつけているある人間が幹部に仲間入りする”

 

何で知ってるんだ?っと僕は疑問に思った。

そして次は?と思ったがどうやら最後の動画になっていた。

 

この動画はライブ配信されてはおらず、公開日は・・・・・・・・・昨日だった!僕は急いで内容を確認しようとしたが何とも奇妙な映像だった。

ドライブ中に録画しているらしく画像は大きく揺れて見辛かった。景色は物凄い速度で流れているようだった。

投稿者の発言内容は・・・・・

 

『私は多くの人間の殺戮に加担してしまった。罪の意識から逃れられず大量死を取り上げたメディアを見る度に辛かった。自分等で始めておいてその実はただ酔っぱらっていの愚か者だと気付いた。だからリークし存在をアピールした。そして最近出資者のエージェントのあいつが口を出し始めた。そうかと思ったら瞬く間に幹部まで上り詰めていた。やはりあの国が出資・・・・・・・・・・』


読み込み状態になってしまった。

投稿者はP.E.S.Aのメンバー? 発言から見て間違いないようだけど・・・・?


・・・・・・・


・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつまで経っても読み込みが終わらない。更新してみるか? 


これが間違いだった!

 

更新したら動画が削除されていたのだ!おそらくは動画データ送信時に消された可能性がある。僕にはデーター復元とかいう能力も技術もない・・・・・しかし、ここまでやってあんなこと言った動画消すハズも無いよな?だとしたら・・・・・

 怖くなった僕はそのウィンドウを閉じ新しく開きなおして逃げ込むように大型掲示板へ行った。諸々を説明したが動画自体は消されていたののと、タイトルと説明文だけではその辺にある陰謀論の動画じゃないか?として話が纏まってしまった・・・・・・・。

 

この後P.E.S.Aについての情報は殆ど入手できるものではなくなっていた。

 



 










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る