問81~問90:いつも星は3つ付けてしまう系読者

【81 創作活動のライバル(片思い可、名指し可)】

 リアルの知人ですかね…!彼が書いていると、己も書かねば、ってなります。

 そもそも、2年のブランクから執筆に戻ったのも、彼がせっせと書いてたのに刺激を受けたからですし。


【82 自分のファンっている?】

 い、いらっしゃいます…?え…?そうであれば嬉しいなぁ…(*´ω`*)


【83 人の作品にレビューする?】

 最近できてないんですけどオオオ!!!時間がなくてえええ!!!(嗚咽

 本当はレビュー文まで書きたいんです…でもそれが出来なくて、星だけになっちゃうこともしばしば…申し訳ない…ない…(土下座


【84 レビューや感想を書くときに気をつけていること】

 自分が面白い!と思った点を書くようにしてます。

 個人的に、キャラに注目することが多いので…「このキャラが私の推しです」みたいな書き方になります。

 別名、私の性癖暴露現場みたいな感じです(言い方



【85 人の作品への、本文ありレビュー、星のみ、星の数、応援のみの判断基準】

 完全に己に時間があるか否かですねぇ…時間があったら本文ありレビューです。無かったら星のみ…。

 星を点けるのはある程度読んでからで、ある程度読むということは面白いと思ってる、ってことなので、星3ばっかり付けてます。

 読書中は応援ボタンをぽちぽち押してます。



【86 もらって嬉しい感想はどんなもの?】

 どんな感想でもありがたいですが、「ここが湊波的推しポイントなんだよな~」ってところに気づいてもらえると、嬉しすぎて七転八倒します。



【87 今までで一番嬉しかった読者の反応】

 今は消えてしまいましたが…『海が太陽のきらり』に頂いた、とある感想ですね…沢山励まして頂きまして…。そうですよ、時計と車の大好きな、そこのあなたですよ…(誰かに向かって呼びかけている



【88 誤字脱字報告や批判的感想は歓迎? 不快?】

 誤字脱字は歓迎です…よくやらかしてるんです…!(滝汗

 批判的感想は豆腐メンタルなので…苦手です…すみません…。



【89 身近な人に自分の創作活動は知らせてる?】

 リアル知人とソウルメイトですかね。家族には知らせてません。



【90 リアル知人や家族に自作を読ませる?】

 リアル知人君は読んでくれてます。ありがたい…良い人だ…(涙

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る