応援コメント

第88話 ホミンとの出会い、別れ、そして……」への応援コメント

  • この儀式は韓ドラをかなり見ていますが、あまり気づいていませんでした。ああ、でも陽明君が亡くなってしまった……。いい人だっただけに残念。そして、ホミンもいなくなっているので、ここはかなりピンチですね。

    作者からの返信

    「不滅の恋人 予告編」で検索したら出てくるNHKが作っているDVDの予告編の動画で、屋根に上がって王の衣を振るシーンが出てきます。ちょうどそのバックに流れているのがホミンが真珠楼で歌った歌(*^^)vと、ホミンモデル様がご指定くださった歌です。
    陽明君モデルの徳興君が30歳で亡くなっているのでこれは避けて通れないというか、私にはおいしい展開( *´艸`)ユンシクはコテンパンです。

  • 屋根の上で、えんじ色の衣を両手で持って大きく振っている……。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    陽明君様……、切なくて甘くて悲しい恋……。
    ユンシクさんは、とても辛い経験をしたのですね。

    ドラマの間のCM、勘弁して欲しいですよね!( ̄▽ ̄;)
    韓国ドラマって、どうしてあんなに入り込めるのでしょう……。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 韓ドラ仲間、華美月さん、やはり、わかっていただけましたね(´;ω;`)この切なさを!
    BGMは「麗」の「Will be back」でお願いします! 何度でも泣けます!(このPV見ても泣けるし)
    昨日の「あいうえお短歌~」に書いたんです。このシーンのお話。なんてタイムリー!

    韓国ドラマ、ホントに入り込んじゃいますよね。あのストーリーの展開の仕方、一度分析したい。(……と思いつつなかなかできない)


  • 編集済

    ユンシクもホミンちゃんがいなくなったら寂しかったでしょうね。
    そんな時に、もっと悲しい事が(;o;)
    お悔やみ申し上げます。

    追記

    そうなんですね、韓流ドラマ見た事がある方はすぐに理解できると
    思いますが……。
    歴史や慣例、風習などにも詳しいスミレちゃん、すごいですね。

    作者からの返信

    これでもかと痛めつける私。
    屋根の上で衣を振るシーン、韓流ドラマで王様が逝去された時よくあるシーンですが、一般の人も昔はやっていたようですね。魂に戻って来いって言ってるらしいです。
    解説入れた方がわかりやすいかしら?