応援コメント

第79話 コムンゴとチャンゴ 」への応援コメント

  • ユンシクは現実を見てしまった……。5人の父親だったのですね、陽明君は。

    作者からの返信

    ショックですよね。自分を守るので精いっぱいで、あんまり考えてなかったけど。15歳で結婚してすぐ父になるって、現代だったらめったにないことですし、子供5人に対して申し訳ないし。

  • 十五歳で結婚とは。
    現代では考えられませんね。
    (*´ー`*)韓国も日本もそんな時代があったんですよね。

    作者からの返信

    ドラマを見ていたら、「トンイ」ではヨニングンが10歳くらいで年上の奥さんをもらってるシーンがありました。
    陽明君のモデルは「王様にミルクティーを」のハソングンのお父さんの徳興君なのですが、本当に15歳で結婚しています。政略結婚ってめちゃくちゃですよね。