第56話 真珠楼②

 あの部屋の方から来たということは、こいつが歌っていたのか? こいつ、本当に妓生キーセンか? 過剰に恥ずかしがっていないか?


 俺はどうしても顔が見たくて、両手を握ったまま離さず、顔を覗き込んだ。


こいつ……! まさか!

 

 酔いも手伝って、俺は大胆な行動に出てしまった。


「おい、お前!」


 俺は女の片手を持ったまま、もう片方の手であごをつかみ、こちらに向けた。顔を見た瞬間、俺は息が止まるかと思った。


 やっぱり! こいつ、ホミンだ! この口元からあごのライン、間違いない! 


 化粧をしたホミンは花のように綺麗だった。普段は無邪気なホミンが大人の女の香りを漂わせている。


 今、俺はホミンのあごに手を添えている。そのまま唇を近づければキスでもするような……。


 紅をさしたホミンの唇は、色っぽかった。俺は俺自身が男としてホミンに反応していることに気づいてしまった。心臓がドクンドクンと打ち付けている。


 せっかく仲良くなり始めたのに、ここで、俺たちの関係を壊したくない。ここは酔ったふりだ、気づいていないことにしようと、役者魂を発揮してしどろもどろの酔っぱらいを装った。


「お前~、きれいだな~。名前は~?」


 気づかないふりをするとはいえ、俺はせっかくの女の姿のホミンを目に焼き付けたくて、エロおやじ風に上から下までジロジロ眺めた。綺麗だ。薄桃色のチョゴリに目の覚めるような濃いピンクのチマは、ホミンによく似合っていて、花のように艶やかだった。


 ホミンが消えそうな声で答えた。


牡丹モラン……」


 モランか……。


 胸のところで結んだリボンは目が覚めるような赤で、ホミンの美しさを引き立てている。その時、帯飾りに目が留まった。


 俺がやった帯飾りだ! つけてくれている! 


 うれしかった。


「お、お前……モランっていうのかあ~。あっちで酌をしてくれないか~?」


 向こうでゆっくり話がしたいと思った俺は、いつもホミンにやっているように肩に手を回し、連れて行こうとした。しかし、意識ははっきりしているのに、本当に酒が回っていた俺は足元がふらついてしまった。その時、ホミンはスッとしゃがんで俺の腕をすり抜けた。


 しまった、女のこいつにはセクハラでしかない! 


 ホミンは走って行ってしまった。


 嫌われたかな? 犯罪かな? ああ~何やってんだ俺! 今日は飲みすぎた。


 俺はその場から動けず、ホミンが走っていく後姿を見送った。ホミンの姿は見えなくなった。あいつ、いつもはすっぴんで、子どもみたいに無邪気で、ただ可愛いと思っていたけど……。


「いい女だ……」


 俺は空を見上げた。


 月ってこんなに綺麗だったっけ。



 チョンスとソンミンは、明日の朝早い仕事があるというので、お開きにすることにした。不正を裏付ける重大な情報もいくつか手に入れることができて、俺は大満足だった。


「お前ら、また今度会ったら飲みに行こう。次は真珠楼というわけにはいかないが」

「今日は本当にありがとうございます。わかってますよ、兄貴。そんなに気を使わないでください」

「久しぶりに会えて、楽しかったです。一生の思い出ができました」




 門を出たところで、俺たちは上機嫌で別れた。


 まだ真珠楼からは賑やかな声が聞こえている。少し早いが、これ以上飲む気にもならない。


 いやな考えが頭を駆け巡った。ホミンのやつは、妓生の姿だった。どこかの両班ヤンバンの』接待をして、朝を迎えるようなことはないか? そう考えるととても耐えられなかった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る