第32話 川遊び④

「ああー気持ちいいなあ!」


 ジンは服のまま泳ぎ始めた。


(兄貴、やっぱり僕をからかって遊んでいたんだ……)


 しかし、それが今のホミンにはありがたかった。ジンは少し泳ぐのを楽しんでから水から上がった。上着だけ脱いで水をしぼって干し、大きな岩の上に寝そべった。筋肉質の体があらわになり、ホミンはまともに見ることができなかった。


「おい、来てみろ。岩が焼けてて、いい感じに温かくて気持ちいいぞ!」


 ジンは空を見ていた。ホミンは服を着たまま水をしぼって、おそるおそるジンのそばへ行き、寝転がってみた。じわっと熱が伝わってきて、気持ちよかった。


「このまま乾かしてしまおうか?」


 ジンは空を見つめたまま言った。仰向けになって並んだふたり。空は青くて、聞こえてくるのはせせらぎの音と蝉の鳴き声だけだった。


「この世界で二人だけになったみたいだな」

「兄貴と一緒なら、何も怖くないです」


 ジンは黙ってしまった。そして突然、がばっと起き上がった。


「本当にそう思うのか? 俺がお前に何もしないとでも思っているのか?」


 ジンはホミンの上に覆いかぶさるように両手をつき、上からまっすぐに見下ろした。強く見つめられ、ホミンはその目をまともに見ることが出来ず、顔をそむけてしまった。


「お前は無防備すぎる……」


 そう小さくつぶやくと、ジンはすぐに離れて起き上がり、ホミンに背中を向けた。


(なぜ? やっぱり、兄貴は男色?)


 そう考え始めると、これからどう付き合えばいいのか複雑だった。岩の上に寝転がったまま、あれこれと思いをめぐらせた。もしゲイだったら? ゲイであること自体は受け入れられる。でも、女と知られると、どうなるのだろう。兄貴とは両想いになれないのではないのだろうか。それが何より辛い……。考えて、考えて、一つの答えにたどり着いた。


(兄貴は兄貴だ。誰が何と言おうと、僕は一番の味方になる!)


「そろそろ帰るか?」

「はい!」


 ホミンは素直に返事をすると、帰り支度をしてジンの後を追った。服は生乾きだった。木の生い茂った山道は涼しくて、濡れた服を着ていると寒いくらいだった。


「寒くないか?」

「少し寒いですね。兄貴はびしょぬれですが、大丈夫ですか?」

「俺は強いから平気だ。歩いていたら乾くだろう。」


 そう言っていたが、ジンの唇の端が青くなっていた。


「兄貴、本当は寒いくせに。やせ我慢はいけませんよ」


 ジンは無言だった。二人とも何を話せばいいかわからなくなっていた。長い沈黙の後、家の前まで帰り着いた時、やっとホミンが口を開くことが出来た。


「兄貴、ありがとうございました」

「おう、楽しかったぜ。またな」


 ジンは軽く手をあげるとそのまま行ってしまった。


(兄貴、振り返って)


祈るような気持ちで見つめていると、突然ジンが振り返った。


(兄貴!)


 ジンは笑顔だった。ホミンは手がちぎれるくらい全力で振り、姿が見えなくなるまで見送った。





 翌日、ホミンは朝から仕事部屋で挿絵を描いていた。昨日ジンが描いた絵を思い出し、一人でふきだしてしまった。そして、ジンの淋しそうな顔や川辺で見せた後姿が気になっていた。


「師匠、ちょっとでかけてきます」

「ジンの旦那のところか? 納得するまで帰らなくていいぞ」


 ユンシクにはお見通しだった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る