応援コメント

第7話 夢か現実か」への応援コメント

  •  ご両親としても、娘が別世界に飛ばされるくらいなら、まだ一人暮らしを許可した方が良かったですよね(^_^;)

     ところで、かつて私がどんな韓ドラを観ていたのかを気にかけて頂いたので、失礼ながらこの場をお借りして書かせて頂きますと…まず初めは『フルハウス』でしたね。
     2007年(だったと思います)当時、いきなり日テレの夕方に放送されたのを観て、(ピさんの目の細さとキム・ソンスさんの眉の太さに驚きつつも)オシャレで面白いと思ったのがきっかけです。

     以降、同時期にNHKで始まった(と記憶しています)四季シリーズ最終章の『春のワルツ』にハマり、その後も遡る形で『夏の香り』に『天国の階段』に『グリーンローズ』に『バリでの出来事』にetcに…それから『朱豪』『ファン・ジニ』『海神』等の時代劇、さらには『宮』や『コーヒープリンス』(当時まだ私は『男性』だったので、ウネさんに惚れていましたw)にもハマり、また『クムスン』や『君は僕の運命』(やはりユナさんに惚れていました)等のホームドラマもよく観ましたねー。
     
     さらに、スカパーやCS放送へも進出。結局、『麗』『とにかく熱く掃除しろ』、そして『秘密の男』(復讐の花束をあなたに)辺りを最後に、いまのところ(途中で観るのを止めてしまったものを含め)計250〜300タイトルほどでチェックが止まった状態です。

     でも、いまでも決して嫌になったのではなく、ただ過去に受けた(例のトランスジェンダー関連の)ストレスによって、いまだに今ひとつな心身の調子により、なかなかドラマや映画を観る集中力を保てない為、しばしお休みしているだけです。
     また回復の折には、再チェックし始めようと思っています。

     ちなみに、初めて覚えた韓国語は、日本人にも馴染みある挨拶等を除けば『タンジャンナガ!』(どこかの会長さんが怒鳴ってましたw)です。

     あ、つい…長々と書いてしまって申し訳ありません。
     それでは、また(^_^)

    作者からの返信

    わ~い! たくさんありがとうございます。
    「春のワルツ」ハマりました!ハン・ヒョジュが大好きです。「イルジメ」はイ・ジュンギもかっこよくて、めっちゃ繰り返し見ました。「ファン・ジニ」はCSで毎日放送見て泣いてましたよ。大泣きしてるのに、突然、足が痛いおじさんとか、ニキビ肌のCM、勘弁してほしかったです。
    私も「麗」「花郎」「雲が描いた月明かり」のあたりでストップしてます。ヒョンシクとパク・ボゴムが好きです。「花郎」からKポップに興味を持つようになり、推しができました。

    おや? 私、トランスジェンダーについてはよく知らないのですが、男の心から女の心に変わったりするのですか? 

    私が初めて覚えた韓国語、何だろう? 「チョーナー」かしら? 「トンチョッカヨジュシオプソソー!」「マングカムニダ」かな?時代劇の見過ぎ(笑)。現代物は吹き替えが多かった気がします。アラソーも耳につきますよね。

  • ここまで一気にまた読んでしまいました!とても読みやすく御作品に出会えて嬉しいです♬。

    近況ノートも少し拝読させて頂いたのですが、初作品が長編というのは、私も同じです。自分でもどうして書けてしまったのだろう??という感じ。すでにオリジナルシナリオは書き上がっているのですが、プレシーズンが9話、シーズン1が17話、そして最終章シーズン2が11話。韓国ドラマではありがちな長さなのですが(^^)。

    こうして1時間ドラマとして最後まで書き上がっているものを、そのままでは1話がウェブ小説としては長過ぎるので、1話を数話に分けて手直ししてアップしているという訳です。韓流ドラマの勢いが数話に分けることで伝わるかを懸念しつつ、1話ごとで多少の長さを変えられるのは有難いかもと思っています♬。

    では、では御作品の続きをこれからもまた楽しみに読ませて頂きます!

    作者からの返信

    たくさん読んでいただき、ありがとうございます。とっても嬉しいです(*^^*)
    私たちが長編を書いてしまうのは、間違いなく、韓流ドラマの見過ぎでしょう(笑)。一本のドラマが長い長い。たくさん見てると、なんとなく物語の進め方が身に沁みついちゃっていませんか?私なんか、一話書き終わるごとに、バン!って画面が静止するところまで頭の中で再現していました(笑)
    韓流時代劇に出てきそうなシーンはもりもり入れてますので、笑っていただければと思います。


  • 編集済

    わ、安奈(in日本)に親近感がw いえ、デジャブww
    恵まれた日本生活に文句を言ってハードな世界に飛ばされるのは困りますね!良かった、ふた昔前の私、超常現象に見舞われなくて(^^;
    ……いや、そうしてイケメンと巡り合う方が良かったのかしらw

    作者からの返信

    え! 親近感を持っていただけましたか? デジャブ? 
    それはうれしいです(*´ω`*)
    杏奈になり切って読んでください。

  • 夢が現実で、目を覚ますとホミンに……。
    面白い展開ですね!

    男装して生きていく、アルアル!(≧∇≦)
    ですが、未来人が二人で男装とは……、先が楽しみです。

    作者からの返信

    そう。どう見ても女なのに、絶対バレない。いつもツッコミを入れていることを逆手に取りました!

  • あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    作者からの返信

    あけましておめでとうございます。昨年はありがとうございました。カクヨムで素敵な交流ができること、本当に感謝です。今年もよろしくお願いいたします(^○^)

  • ケータイの中からジンさんが杏奈さんの手を掴んだ。
    ( ´艸`)キャッ ドキドキですね。

    作者からの返信

    杏奈は日頃から長い夢を見る子で……。本文には出てきませんが、見るたびにツイッターに投稿しておりました。
    彼氏いない歴、歳の数なので、男の人に手を握られたことがありません。ドキドキ。

  • 事故にあって気を失っただけなのか、
    違うのか……。どちらにしてもタイムスリップ出来ちゃうんですね。
    ますます楽しみになってきました。ユンシクが来ました(*´∇`*)

    作者からの返信

    この設定、結構難しかったんですよ。なぜこの小説を書くことになったかは、私の近況ノート、2019年10月「はじめまして」に書いているのですが、設定を杏奈ちゃん自身からいただいたんです。
    なんで、朝鮮の言葉がわかるんだ!ってツッコミ入れてください。
    ユンシクは私の中ではイ・ジュンギ似のイケメンです〜(*^^*)女子だけど。