応援コメント

第5話 男として生きる」への応援コメント

  • えっ!
    杏奈ちゃん、まだ夢の中だと思ってたんだ( ´艸`)
    タイムスリップして、出会った相手がドラマで見てた推しのジンさん。
    そこは韓流時代劇の世界。
    その場にいるのは怖くって逃げ出した先で出会った相手は、同じようにタイムスリップしてきた人で、男装した女性。
    もう第5話にして、色んな状況の変化があって面白いよ。スミレちゃん


    作者からの返信

    のこちゃん
    目覚めたら推し!最強の夢の世界でしよ♡
    色々仕込んでるので、この先どうなるかお楽しみに。
    たくさん読んでくださってありがとうございます♪

  •  男装女子の韓ドラ時代劇というと、やはり『成均館スキャンダル』が真っ先に浮かぶ私は、ちょっと古いでしょうか(^_^;)

     それにしても本作、韓流ドラマを知る者としては、思わずニヤッっとしてしまうようなシチュエーションですね。
     今後も期待しつつ読ませて頂こうと思います。
     
     

    作者からの返信

    七七七様
    私、しれっと宣伝してしまいましたが、こちらに来てくださりとっても嬉しいです(*^^*)お星さままでありがとうございます(≧▽≦)
    『成均館スキャンダル』、大好きです! あとで出てくる妓生のシーンは実は『成均館スキャンダル』のパクミニョンがモデルです。ほかにも男装物は多いのですが、どの作品も、どう見ても女の子なのになぜか女だとバレません。なので、ユンシクのセリフに「みんな気づかないんだ」というのを入れました。これは、そんな韓流あるあるを色々盛り込んで、ニヤッとしてもらいたい、韓流見過ぎ女が書いた韓流好きのための小説なんです。
    実はツイッターの韓流仲間は実在で、私はゆりさんです。「業が深い」杏奈ちゃん(実在)を喜ばせるための小説だったりします。2パーセントくらい実話が混じっているんです。
    3話は昭和生まれ向けなので、別の楽しみ方ができるかと思います。つたない文章ですがよろしくお願いします。

  • 男装することになりそう

    作者からの返信

    男尊女卑の時代なので、男でいる方が都合がいいんです(o^^o)

  • ユンシクさんは女性で日本人だったのですね。
    (*´ー`*)

    作者からの返信

    私の中ではイ・ジュンギ似のイケメンなんですけど、残念ながら女の子でした(*´-`)

  • タイムスリップ、男装、韓流、めちゃくちゃ面白いです。
    しかもドラマの世界ですね。発想がすごいです。
    夢じゃないと気がつくのかしら?
    続きが楽しみです。(*´∇`*)

    作者からの返信

    めちゃくちゃ面白いと言っていただけて小躍りしてます。喜んでいただけるのが何より。韓流アルアルを盛り込みつつ、テレビドラマの世界ということで、時代考証スルーのなんでもアリです。あしからず←昭和