背徳の紅"第二十九話、過去"


「・・・此処か。」


白辰にしては珍しく、森になっている地。

偶然ではなく、必然に。

この場所にイグニスは訪れた。


こうなったの原因は、二日前に遡る。





────────


「君宛だ。」

「俺のだと?なんでお前が持ってんだ。」


情報交換の為に、イグニスはピースの家に訪れていた。

そこでピースはイグニスに手紙を差し出した。

そこにはしっかり、"イグニス=クリムゾンへ"と書かれていた。


「君の壊れていた実家にあったらしい。

そして君の従兄弟が回収し、友人だからという理由で私に押し付けられた、というわけさ。」

「はた迷惑な話だ。

・・・で、誰からだ。」


事情を聴きながら受け取ったイグニスはため息が止まらない。

しかも誰からかも分からない。

ピースに聞いても首を横に振るばかりだ。


「調べたが呪いの類は見られない。君宛てだ、君が開くといい。」

「・・・しゃあねぇな。」


渋々と、イグニスは手紙の封を開く。

どうせロクな代物じゃないんだろう。

そう思っていた。




「─────ハッ。」




笑う。

何がロクでもない、だ。

最高の吉報だ。


「・・・鉤爪、かな?」


狂笑を浮かべてしまったイグニス。

それを見た瞬間、事情を知るピースは苦笑しながら言う。

ご名答だ。

イグニスがこんな表情を浮かべる相手は、一人しかいない。


「アジトの地図つきの招待状だ。

野郎、誘ってやがる。」


そう言いながら立ち上がる。

もうイグニスがやるべきことは決まっている。


「・・・行くのかい?」

「当たり前だ。この手で始末する。」


これまで、その為に積み重ねて来たのだ。

総ての精算をそこで終える。

終えなければ、先に進めない。


「・・・生きて、帰ってくるんだ。」

「ああ。」


大剣を背負い、家を出るイグニス。

その背を、ピースはただ見送るしかなかった。




─────────






時は現在。

レイゴルト、洗礼名を金曜日フライデイ


場所は大広間。

鉤爪のアジト、一味の全てが集う場所。

地下なのは違いないが、かなり明るい場所。

ステンドグラスに壁の上側は張り巡らされ、床は様々な色に淡く色づいている。


しかし、いつもなら誰もが集い、語らう場。

そこにはレイゴルトしか居なかった。


この状況は意図的なモノ。


レイゴルトは目を閉じて待つ。

もう既に、自分の分身である剣を手にしたまま。


まだ、時間はある。

レイゴルトは過去かつてを振り返る。


レイゴルトの産まれは、帝国ではなく、白辰。

幼い頃から優秀だった彼は、周りに頼りにされていた。

だが、友人らしい友人は、たった1人しか居なかった。

その友人の名を、"カルロット=クロウ=ユニヴァース"。


カルロットは大柄ながらも、心優しい性格だった。

力持ちだった、頭もさほど悪くない。

底抜けに優しくて、誰にも暴力など、振るわなかった。


幼い頃、レイゴルトとカルロットは約束した。


"一緒に平和な世界を作ろう"


レイゴルトの頭脳、そして力。

カルロットの優しさ、決意。

いつか、いつか遠い日に、果たされると信じていた。


だが、それは脆く崩れ去る。

その優しさ、決して振るわない暴力は、時として仇となる。

カルロットは正にその犠牲者だった。

簡単なこと。カルロットは周りから虐められた。

半ば、警察沙汰になるようなことも。

それでも反撃しないカルロットを、レイゴルトは助けようとした。

止めても止めても終わらない暴力。


そして─────


"レイゴルト、お前は帝国軍で働いてくれ。

その力を育てれば必ず、無辜の民だれかを救えるはずだ"


父にそう告げられ、レイゴルトは白辰から離れることになってしまった。

いじめられたままの友を、置いていったまま。


それから、レイゴルトが23歳になった頃。

幼い頃の友とは、まるで連絡が付かなかった。

そして、帝国軍の人間からの裏切り。

消息不明になったレイゴルト。

生きてはいたが、もう死んだ扱いである彼が出逢ったのは────


"懐かしい顔ですね。ええ、貴方の力が欲しかった。"


変わり果て、壊れた友がいた。

かつての夢を、歪んだ形で叶える。

そして、共に果たす約束は、無意識内にあっただけで、本質を忘れていた。


つまりもう。

レイゴルト=E=マキシアルティは手駒でしかない。


「・・・それでも俺は、背負うと決めた。」


それでも、もう死んだも同然だった自分がやれることはない。

せめて、やれることがあるとしたら。


かつての友、鉤爪であるカルロットを救えなかった罪を償うのみ。


「────来るがいい。」


きっと、あの男は来る。


"出迎えて、全力で戦いなさい"


友の頼みを背に乗せて、レイゴルトはただ待っていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る