第15話 勉強会の後2

 ユウ君が帰ってしばらくして、お姉ちゃんが帰ってきた。


 「ただいま~。」


 「お帰りお姉ちゃん。」


 そう、そこまでは良かった。そこまでは。


 「ちょっと聞いてよ恭香!有希乃ったら例の男の子を連れてきたと思ったら――」


 「あー!あー!」


 「ちょっとゆき。聞こえないじゃない。少し静かにして。」


 このおしゃべりな母親があのまま黙っていてくれるはずも無かったのだけれど。

 今ばかりは母親をどこかに拉致してやりたい。それか大阪湾にでも沈めるか...?

 そんな不穏な考えが頭をよぎるがカット。危険極まりない。


 「へぇ...ゆきも意外と大胆なのね。」


 「あんまりからかわないでよぉ...。」


 「ごめんごめん。でもこんなことお父さんが聞いたらどうなることやら。」


 まだお父さんは帰ってきていないが帰ってきた頃にはお母さんがハリネズミも驚くほどのスピードでお父さんのところへ行って同じことを話すだろう。

 そうなれば過保護なお父さんのことだ。きっとユウ君のことをあれこれ聞いてくるに違いない。さすがにそれは耐えられないかもしれない。


 「ちょっとお母さん、お父さんには今日のこと言わないでよ!?」


 「さすがに分かってるわよ。娘の恋路こいじを邪魔するわけには行かないもの。」


 「でもずっと黙りっぱなしっていうのもどうかと思うけど...。」


 お姉ちゃんの言うことももっともだ。

 それはそれで急に知らされたお父さんも気の毒だろう。私もそこまで隠し通そうとは思わない。


 「そうね。お父さんには私からうまいこと丸め込んでおくわ。」


 「うん。お父さんには悪いけど今はそうして欲しい。」


 「ゆきも早いとこ既成事実作っちゃいなよ~。」


 「ちょっ!お姉ちゃん!何てこと言うのよ!」


 「その割にはあまり嫌そうじゃ無いのね~。」


 ...確か家のガムテープはそろそろ切れるから近いうちに百均でも行って新しいの買っておかなきゃな。明日にでも行こう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る