【17話の1】 公爵令嬢の凄い流し目

 

 翌朝、エヴプラクシヤさんの胸に、かぶりついていた私がいました。

 2人ともなんとも激しい寝乱れ姿、マシャさんがやって来て、平然と髪なんて手入れしてくれます。

 驚きもしないのに驚きます。

 

 そういえば、薙刀とか木刀とか、棒手裏剣とか出していませんでしたね。

 もうマシャさんには隠す事もありませんので、目の前で出しました。

「この薙刀、拵えがありませんので、後で作っていただきましょうね、おそろいでね」

 

「そろそろ朝食ですよ」

 朝食は軽く、トーストとスプレッド類、飲み物もインスタント。

 4台のキャンピング・トレーラーには、冷蔵庫という、この世界にはないものがありますので、卵とかハムとか牛乳とかが入っています。

 このトレーラーの冷蔵庫はカセットガスで動くのですよ、さすがは防災トレーラーですね。

 

 冷蔵庫はヴェロニカさんとマシャさんが管理することになっており、私が出した物とか、昨日のように購入した物とかが入っています。

 食事は当面、ヴェロニカさんとマシャさんに割り当てた、キャンピング・トレーラーで食べることになっています。

 このキャンピング・トレーラー、お昼モードにするとテーブルが2つ確保出来るのです、3人用と2人用、小さいミニキッチンで調理してくれるわけです。

 その為、複雑な料理は出来ないのです。

 

「あと6日すれば、大きな物を取り出せますので、そのときに本格的な私たちのコテージ群、小さい街を作りましょう」

「今日スクールが終わったら計画を始めましょう、基本的にはあの倉庫のようなデザインです、勿論、冷蔵庫なども出します」

 

「別にこれでも十分なのですが?」

「これでは窮屈ですからね、せっかく美しい私たちが、こうして肩寄せ合って住むわけですからね、楽しい生活をしなくてはね」

 

 そんな話しをしながら、私たちは登校しました。

 

 午前は難なく片付けますが、何やらクラスの皆さんの視線がいたいのです。

 特にベンヴェヌータ・キアッピーニさんが、とにかく寄ってくるのです。

 

「ラテラノ王国の公爵令嬢ともあろう方が、どこの馬の骨とも分からない私に、構っていても良いのですか?」

「あら、そんなに警戒しなくても良くてよ、ただね、私、強い方が大好きなの♪」

「昨日のロングソードの試し切り、拝見していましたのよ♪」

「王国の事務所の警備主任に聞きましたら、瞬時に二撃いれるのは名人クラス、並大抵の修行ではないとのことでした」

「その方が女性と教えると、そんな馬鹿なといわれましたのよ♪」

 

「そうなのですか?」

「私、嫌々ここに来たのですが、今では王様に感謝ですわ♪」

「それに帝国の晩餐会への招待、お断りになったとか、お聞きしたとき手を打って喝采しましたわ♪」

「痛快です、オーレリーの顔が目に浮かびますわ」

「私、自薦しますわ、妻でも妾でもよろしいのよ♪」

 凄い流し目で私を見るのですよね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る