【03話の2】 女学生はディーゼルバイクに自動小銃

 

 さて歩くのはしんどいですね、オートバイでも取り出しましょう。

 

 取り出したのは米軍仕様のM1030ーM2 670cc JP8、海兵隊などが使用しているやつの民生用バイク、M1030ーM2 LE 670、18、500ドル、200万円ほどもしますが、私の場合、値段は関係ないですからね。

 この能力、本当に便利というよりチートです。


 670ccの4ストローク、ディーゼル、バイオディーゼル、JP8航空灯油および他の軍用燃料を含む7つの異なる燃料で走ることができます。まぁディーゼルバイクとかんがえましょう。

 33馬力、もとが軍用ですので、目の前のこの森の中の道でも大丈夫でしょうね。

 この先、走行距離もかなりありそうですしね。

 

 ドイツ某社のディーゼルバイク、516ccのほうが本当は好みなのですが、安全を考えるとね……なんせ未開地で使用するのですからね、それに12馬力だし。

 お値段はこちらは122万円、安いのですけどね……

 

 なんでディーゼルバイクかというと、インターネットでガソリンの宅配はないのです。

 ただ灯油だけは宅配サービスがあるので取り出せる、そこに最新の灯油添加剤を入れます。

 ディーゼルは灯油でも動きますが、故障の原因になりますのでね。

 

 これは、もともと私有地でのディーゼル使用、つまり農地などで使用する車両にたいして、灯油に添加して軽油として使用できるようにするものです。

 使用すれば噴射ポンプの焼きつきや、ニードルバルブの磨耗とか、防止効果もあります、これ、すこしばかり馬力もアップする優れものらしいのですよ♪

 

 灯油200Lに対し、600cc1本添加して……取り込んでおきましょう、さすればすぐに出せるのですね。

 エンジンオイルなども取り寄せ可能です。

 

 瓶はどうするか?現地の魔法を使うわけです、ガラスはガラス、金属はスチールとかアルミに分別、インゴットにするわけですね。

 

 蛇足になりますが、この燃料問題さえ克服できれば、電気さえも何とかなるのですね♪

 なんせ軽油を使用する発電機は取り出せますからね。

 

 燃料を入れて、背負っていたラン●ックをフロントの燃料タンクの上に取り付け、エンジンを始動、おっ、なかなかな重低音です、ちょっとばかり焼玉エンジンの音に似ている?

 

 ごついオートバイは扱いにくい……

 

 私はこんな女学生の姿ですが、これが取り扱えるのですよ、インターネットでオートバイの運転方法などを検索、ノウハウを身に付けていますのでね、ついでに古武道なども検索、力任せでなくとも上手くできるのですよ。

 

 背中にはラン●ックの代わりに、女学生とは思えぬものを背負っています、小銃です。

 

 スプリングフィールド・アーモリーM1Aと呼ばれるもので、アメリカのスプリングフィールド・アーモリー社の民生用自動小銃、軍用小銃M14の民生用モデルです。

 

 消炎器を交換し、着剣出来るようにしたものを何とか見つけ取り寄せたのです。

 なぜ着剣?

 これからのことを考えて銃剣道を検索、ものにした結果ですよ、せっかくのM6銃剣、M8A1鞘まで手に入ったのですから♪

 

 ついでに短剣道も、ものにしておきましたが……短剣道って、つまりは三十年式銃剣が対象、M6銃剣ではちょっと長さが足りないような。

 

 とにかくセミオートで6.5mmクリードモア弾の物です、なんたって軽量で反動が少ない上に、射程距離が長いですからね。

 なんとか騎士の甲冑ぐらいならぶち抜けそうです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る