応援コメント

第147話  ドロップ」への応援コメント

  • 米キター!
    最初の米食はどんぶり飯かおにぎりか?
    間違っても牛乳ご飯じゃないですよね、往年の給食みたいな笑

    さて大きなところで、
    >物凄く軽く、装着時は1kmもない!大きさは100cmx40cm位だろうか。
    ”軽い”のであれば1kgではないでしょうか?

    作者からの返信

    あっあーーーう!

    修正します!

    いずれ米と思っていましたが、こういう登場にしました。

  • 気になった点です。「~ザクが(片側)に盾を装着しているあのスタンスか~」←肩側のような? 感想:日本人のソウルフード、お米の入手。めでたい事ですね。小学校等の教材用としてのセットが出てくる、というのが斬新でした。長期的に見れば種籾だけ貰うよりも確かにこちらの方が適切かもしれませんな。稲作を広めるためには米について知らない人たちに色々基本から教える過程が必須になるわけですから。稲作どころか農作業に関わった事の無い日本人も増えているでしょうし。

    作者からの返信

    盾は確かに肩ともいいますね!

    米は、バケツ稲の育成セットというのが有るんですよ。種籾と肥料と育て方の紙がセットになっていて子育て系のイベントで配ってます。今年は流石にイベントが中止なので無理でしたが。
    https://life.ja-group.jp/education/bucket/document/

    実際我が家では昨年育てて僅かばかり収穫しています!

    そして私は家庭菜園を実際やっているのでそちら方面は得意なんです。

    宜しくお願いします。