第81話 計画発動

 戦闘が終わり今日はボス部屋を出た所の階段付近で野営をして貰う。ボス部屋を出た所にはちょっとしたスペースが有り野営にもってこいだ。見張りは必要になるが、基本的にセーフゾーンなので魔物がリポップしないのだ。


 先ずはテントを出して設置していく。テントは既に組み立て済だ。

 6人用のテントを寝る用にした。布団も入れる。

 もう2つ設置する。風呂用とトイレ用だ。トイレスペースには穴を掘り便基を置いていく。用を足すと場所を替え埋め戻していく。そんな感じでのトイレだ。

 食料などは出しておく。


 風呂は大きなタライにお湯を貼り湯あみだ。

 皆に偽装を指示する。装備や服に自らの血を掛けるのだ。他人のではバレル恐れがあるので体の一部をナイフで切り血を集めたのだ。

 更に服や鎧に剣で傷を付ける等だ。俺は血を掛け終わった者の傷を治して行く。


 裸にさせようとしたが、冒険者の掟を知らないし訓練もしていないようでスケベと言われたが、珍しくエミリーが怒っていた。俺は彼女達には下着姿で大目に見てあげ、用意した下着に着替えさせた。、そして脱いだ物を順次モナとエミリーに渡させた。

 俺はひとりひとりにシャワーを使い体を綺麗にしていく。下着姿は恥ずかしいと言うが概ねシャワーは好評だった。


 用意した服に着替えさせ、外に出したテーブル等を準備する。

 8人全員の着替えを終わると服を畳み、誰のか分かるようにまとめてから紐で縛りステータスカードを添える。


 そうやって血塗れの服や装備を41階層の階段の所にある転移石の前に置いて行き、リリアにギルドへ馬車を借りに向かわせた。


 俺とモナとで入り口の転移石の所に装備品を置いていく。

 念の為41階層で美菜達に荷物を見張って貰った。


 入り口に第一弾を置くとエミリーを見張りに残し俺とモナとでどんどん運んで行く。何往復しただろうか、馬車が来たのでそれらを積み込み、何があったか聞いてくる者がいたので


 聡太「40階層のボス部屋で装備とステータスカードが落ちていたんだよ。しかも8人だよ。流石に拾った物をギルドに預けて遺族に知らせないと行けないからな」


 そんな事を話しているのだ周りは騒然となる。


 俺は見張りに動きが有ったのを確認した。

 そして装備を持ってギルドに報告の為向かうのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る