第54話 vsボス

 唖然としていると中央が光り出したので切断された腕とドロップを拾い収納に入れ身構えるというか既に真下に穴を開けて落ちるのを待っているのですよこれが!俺の考えた対ボス戦の攻略方法を試すのだ。


 ボスの場合出現位置は基本的に中央で、そこが光りだすから分かりやすい。円筒状で直径2m、深さ2mの穴を開けた。土はすぐ横に出しているのでそれに対して穴を開ける感じで土を頭上に出せば生き埋め可能と思う。


 出てきたのはなんとオーガだ。いや事前調査会で小型のミノタウロスがボスだが希にオーガが出ると聞いていたのを思い出す。


 死体がないから先の奴らはなんとか倒したのだろうが、分不相応に下まで降りてしまったようだ。早く倒して治療してやらないと!と何故か思った。理由は顔も見ていないが、若い女性の手だからで、聡太は治さないといかんぞ!と強く感じていた。女性には優しくして、ひょっとしたら、美人さんで俺に惚れるかなと少し頭を過る。不思議なのが何故か見覚えのある手に感じたからだ。


 出現と同時に穴にすっぽり収まり、万歳をしている状態で必死に出ようと藻掻くが、胸から上が出ているだけだ。直ぐにどうこうできないので、俺は駆け出してジャンプする。

高さ3m位跳んだだろうか、剣の鍔に脚をかけ全体重を載せてボスの頭上に落ちていく。

 さくっとガードした手を貫通し狙い通りに頭に突き刺さる。間髪入れずライトニングボルトを剣に打ち込みボスは霧散した。そしてドロップの魔石と洒落た衣装が出てきた。何故か12人分だ。どういうわけかどれが自分用なのか分かり、その場で三人共着替えた。

 ドラゴンの革鎧よりも防御力が高いのだ。耐火魔力防御などの機能付与がある。

 何より服タイプなので機動力が全然違う。

 リリアは腕と脚が全て露出で機動力優先の彼女にぴったりだ。

 胸元を強調し、谷間が何故か見える少しセクシーだが肌触りも良く気に入ったようで興奮している。


 リリアのは猫耳族用ので、ちゃんと尻尾が出せる構造だ。やはり胸元ガ強調されて入るデザインでちょっとスカートが短い。何故かタイトなスカートだ。動きやすく、彼女の好きなデザインと言いとても気に入ったようだ。上は袖無しだ!


 俺のは軍服に近いデザインで、将校がコートを着込んだかのよう重苦しいものの、格好良い服だ。急がなきゃとハッとなり、自分の剣と残りを収納に入れて慌てて部屋を出るのであった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る