カンプピストーレと繰術 その4

周りの人には、私が瞬間移動した様に見えたかもしれない。


分厚い鉄板が仕込んであるブーツの踵が、相手の背面にめり込む。

大男は、息もできないまま数メートル吹っ飛び、そのまま廃屋に体を打ち付けて、気絶した。


全く、予想外の展開だったのだろう。男達は、状況が飲み込めず、ただただ目を丸くして驚いてる。颯輝もだ。


「う、嘘だろ?!……あの巨体をぶっ飛ばすなんてよ、一体どんな魔法を使ったんだ!!」


「それより、な、なんか今、身体光ってなかったか?」


魔法ねえ……まあ、普通ならそう思うわよね。


でも違うわ。私は魔法を一切使用していない。

むしろ私は、訳あって魔法を一切使うことは出来ないのよね。だから、蹴飛ばしたわけ。


「よしっ、狙い通り!」


ガッツポーズをとる。


「どんなものよ?女子だからって甘く見てるとひどい目に合うのよ?」


多勢に無勢で、恐らく男達が優勢と思い込んでいる状況を、蹴りの一発でひっくり返してみせて、ちょっとだけ優越感に浸っていた。


しかし、この状況の中で颯輝だけが、必死の形相でこっちに向かって走ってくる。


えっ?何?!


「イブっ!上だよっ!!」


ムーが叫んだ。

目をやると、建物の上に人影があった。その方向からは、複数の氷の刃が、今まさにこちら目掛けて飛んで来ている。


氷の魔法?!……迂闊だったわ!あんな所に伏兵が潜んでいたなんて!


「危ねえっ!」


私を庇おうと、颯輝が飛び込んで来る。そして、勢いよく突き飛ばされる私。


まずい。このままだと、颯輝に氷の刃が直撃してしまうわ。刃の大きさから考えて、当たれば致命傷だ。


「馬鹿!何やってんの!」


私は、咄嗟に颯輝を振り払った。……私1人だけなら何とかなったのに、こいつはっ!


ムーが慌てて、防御系の魔法壁≪シールド≫を張ってくれたお陰で、氷の刃の数はかなり少なくなった。

だが、不意をつかれ、防ぎきれなかった氷の刃が流れ弾となり、私の左肩に突き刺さる。


もう一本の氷の刃は、颯輝の右腕に当たったかの様に見えたのだが、寸前で消えて無くなってしまった。


……今のは何なの?!


ドサッ!!


2人は倒れ込む。


私は、上手く急所を避けた。颯輝においては……ん?無傷?


はああっ?何よ!無傷って!!


私は、肩を押さえ、ゆっくり立ち上がる。傷口から血が滲み、遅れて鋭い痛みが襲って来た。


「イブっ!」


「おい……!お前、大丈夫かっ?!」


2人が心配し声を掛ける。


ムー、ありがとうね。……でも、颯輝。あんたに心配されると、無性に腹が立つわ。

痛みも相まって、凄くイライラする!


「ああ、もうっ!見ての通りよ!あんたには、山ほど言いたいことががあるんだけど、後回しっ!これ、ひとつ貸しだからねっ!」


颯輝はムッとしていたが、無視した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る