カンプピストーレと繰術

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

<あらすじ>

お買い物をしていたイブと、ムーは、道ばたで倒れていた日本人の颯輝を拾う。

颯輝はてっきり、自分は異世界へ転移してきたものとばかり思い込んでいたが、

実はここは地球で、颯輝はタイムトラベルをしてきたのだった。

そんな颯輝に、「日本人はすでに絶滅した人種だ」と告げると、「そんなはずはない」と逆上してしまう。

――しかし、その時、何者かがぶつかって来たのだった。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


「痛っ!」


ぶつかられたは、ムーだった。

当たってきた相手は、中肉中背で冴えないツラをした男だ。


歳は20代半そこらだろう。男は、こちらを見回し、こちらが子どもだと分かるなり、「ああん?」と威嚇混じりに、顔を突き出し近寄って来る。


「っだあ?!イッテェな!どこに目をつけてやがるっ!」


あ〜、典型的なゴロツキだわ。また面倒なのに絡まれたわね。


「あんたこそ。勝手にぶつかってきておいて、謝りもしないわけ?」


私は、たしなめる様に声をかけた。

ムーにぶつかってきたのだ。本当なら、今直ぐにでもとっちめてやりたいぐらいだ。穏便にいきたいので、これでも言葉は選んだ方だ。


「んだとっ?!ムカつくガキだなぁ?!」


しかし、ガラの悪い男は、穏便どころか罵声を浴びせてきた。


うっわーっ!何その態度?そのセリフ、そのまま返してやりたいわ!段々、私まで腹立ってきたわよ!


「イブ、ボクなら大丈夫だよ。……ごめんなさい、おじさん。気が動転してて気付かなかったんだ」


いいのよ、そんなの。相手のことを庇うなんて、ムーは優し過ぎだわ!


「ムーは悪く無いわよ。悪いのはこのオッサンよ!」


「オ、オッサンだとっ?!俺はな!まだ21だぞ!くそっ!ますますムカついてきた!おいっ!どう落とし前つけるつもりだ!!」


ガラの悪い男は、難癖をつけてさらに声を張り上げた。

その声は、通りに響き渡るくらいだ。


周りを歩いていた人達は、さっきまでは足を止めてこちらのやり取りを見ていたが、いざ、事が起きそうになるや否や、目を合わさない様に遠くを歩き始める。恐らく、いざこざ巻き込まれなくないのだろう。


……はあ、本当に皆、他人事よね。この街のこういう所は、嫌いだわ。

そんな、苛立ちを募らせている時だった。


「……おい、オッサン!」


男に、声を掛ける者がいた。颯輝だ。


「だからオッサンじゃねぇっつってんだろ!このボケが!!」


「俺、さっき見てたけどな。オッサンの方がぶつかって来ただろ。ムーは、見ての通り浮いてるから目立つんだ。普通は気付くよな?」


颯輝の言葉に、男は舌打ちした。どうやら図星だったようだ。


確かに言われてみれば、ムーに接触しそうになった人は、今まで一度も見たことが無いわ。

ふーん?見た目の割に、意外と観察力あるわね。


「……チッ。テメェ、口の聞き方に気ぃつけろや。そのムカつくツラァ、ギタギタにするぞ?」


「やめておけよ。あんたもタダじゃ済まないぜ?」


「あ゛あ゛っ?!」


男は、益々興奮し、威嚇してきた。額には血管がビキビキと浮き出ている


颯輝に至っては、そんな男の挑発に乗らず、涼しい顔をしている。なかなか堂々としたものだ。


「……おい、お前。ここは人が多いから、こっちでやるぞ」


「いいぜ。買ってやらあ。あとで泣くなよ、オッサン」


ついに男が喧嘩を売って来た。

顎で路地の奥を指図し歩き出すが、颯輝もやれやれといった様子で、男の後をついて行き始める。


「え?ちょっと!あんた待ちなさいよ!あんな奴なんてね、そこら中にいるんだから!全然付き合う必要なんてないわよ!」


「悪い。でも、お前達まで付いて来なくていいぞ。ここは女と子どもの出るところじゃない」


颯輝は、制止を聞き留める事なく、進んで行く。

……全く!あんただってガキでしょうがっ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る