偽物の関係ってラブコメでよくあるよね

「やっぱりギャルゲーはやめられないなぁー。」


 家での日課。1日に3時間ギャルゲーをプレイすると言うのを悠は欠かさずに行う。


 前世からギャルゲーは好きで、悠になった今でもそれは変わらない。


 幼稚園からギャルゲーをプレイしてた事により、親には心配されていたが、そんな事は悠にとっては慣れっこだった。


「あかりちゃんまじ天使……。あぁ、可愛いよぉ!あかりぢゃん!!」


 ゲームのヒロインであるあかりに声をかけるが返事は返ってこない。


 その時、悠のスマホから通知音がなる。


「なんだなんだ? ………千夏ちゃん!?」


『私の愚痴聞いてくれるって言ったよね?』


 舞い上がっていた悠だったが、内容を見ると途端にテンションが下がる。


「なんだその事か……」


 悠はため息をつき、文字を打ち込む。


『言ったな。』


 悠が送った5秒後。もう返信が帰ってきた。


「はやっ!」


『私って可愛いからさ、理想との女子高生って呼ばれるのはわかるんだけど』

『ぶっちゃけ全然嬉しくないんだよね』


 悠が読んでいる途中にまた返信が来る。


(今時の女子ってこんなに文字打つの早いの?JK凄いなぁ……)


 関心しながらも悠は文字を打ち込み、千夏へ送信する。


『なんで嬉しくないの?』

『だってみんな勘違いして告白してくるの。話したことのない人までだよ?疲れるわ。』

『なら、その性格やめればいいじゃん。』

『そうしたらみんな幻滅するじゃん。それに私、あれ、いつも通りに過ごしてただけだよ?』

『素であれか?じゃあ今のこの状態は?』

『最近になってこんな感じになった。』


「なるほど、みんなの理想が重すぎた結果、今の悪千夏ちゃんが出来たって事か。」


 純粋だった千夏がみんなの重すぎる期待により、汚れてしまった。そのみんなの一部であった悠も反省する。


『そっか……』

『だから男避けのために私と付き合ってるふりをしてよ。』


「えっ、ちょ待てよ。」


(付き合ってるふり!?これはラブコメ展開のテンプレにもなりつつある展開!ニセの恋人から本物の愛が芽生えるやーつじゃないのかこれ!?)



『……俺でよかったらいいよ。』

『うん。それじゃあ、明日一緒に帰るよ。』


「しゃああああぁぁぁぁーーーーーッ!!」


 思わず大声で喜んでしまう。


「うるさい!!」


 親が悠を叱り付ける。そんな事はどうでもいい。悠には親の声が届かなかった。


「偽の関係だけど俺にも遂に彼女が!!あぁ!ああぁっ!!」


 叫ぶ事をやめない悠の部屋に遂に親が突入し、一発悠の頭を叩いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る