応援コメント

プロローグ」への応援コメント

  • へえ!
    素敵な世界設定じゃん!!


  • 編集済

    ダークファンタジーの冒頭としては、非常に私好みな導入でございました!(・∀・)ありがたや〜

    里には魔人達が集められてるんでしょうか?
    ユーリカがどのような世界を歩むのか楽しみですね!

    P.S
    誤字報告をば
    ◯ 深林の中に、一本だけ天使が置き忘れていった【ようなに白樺】立っていた。
    →ような白樺が、ですかね?

    ◯「わっ、私、」
    →私の後の、については、いらないか、……若しくは——の方が良いかもしれません。

    ◯下を向いて【自身に腹部を】認めた。
    →自分のお腹を見た、という内容でしたら、自らの腹部を、ですかね?
     認めた、という表現もシンプルに「見た」とするか、「視線を落とした」とかの方がわかりやすいかも。

    ◯女はフラフラとしながらどうにか立ち上がり、【老人と肩に】つかまりながら
    →老人の肩に、かな?

    私なんぞが言うのも何ですが、文章構成は非常に読みやすく、見習いたいくらいです。
    一点、気になったのは、代名詞の使い方でした。
    →その女など、「その〜」を多用されてるので、一部の文でくどくなる気がしました。「彼女」とか他の代名詞を挟む事で、同じ音感の言葉が続かなくなるので、良いかなと思います。
    →その時、という表現も「途端」や「刹那」「〜の間に」などで代用出来るかと思います。

    長々と申し訳ありませんでした!(>人<;)
    このコメントは確認後に削除していただければと思います。

    よろしくどうぞ〜

    作者からの返信

    メルグルスさん、まずはここまでで読んでくださってありがとうございます! そして、かなご丁寧なコメント!! ありがたいです涙
    誤字脱字等修正してまいりました。代名詞はそのとおりだと感じたので、ちまちま直していけるところは直していこうと思います! 消さないといけないのは残念ですが、ご本人様のご希望とあればやむなし、、、後で消しますね、、、本当にありがとうございました!