応援コメント

願いと罰と……〈2〉」への応援コメント


  • 編集済

    賛同する者と反発する者、世界がひとつになるには長い時がかかる……。
    今は小さな力でも、リリスの思いはやがて大きなものになると信じたいです!(°▽°)

    ゼフィータの思い、とても深く、とても切ないのですね……。

    作者からの返信

    おはようございます🍀
    リリス思いと行動が、いつかの未来に大きな力となって形作られていく未来がきっと……


    ゼフィータの深い想いが、リリスに届く時が来たら素敵ですね🌸


  • 編集済

    リリスの聡明さだとか、正しく生きるという信念は天界の人でなくとも学ぶべきことなのかもしれません。
    とても美しい世界のことなんですけど罪や罰を思うと苦しいですよね。

    作者からの返信

    リリスが罰せられた背景を、ゼフィータ自身に語ってもらいたくてのエピソードでしたが、残酷さと美しさが混じるものになればと思いました。

    切ないながらも温かみがあるような……とは言え背景にある罰を下した事実は悲しすぎました……

  • リリスの想いが周囲の人の心を動かしていますね。
    世界を一つに……。
    途方もない願いが、いつか叶うといいですね。

    作者からの返信

    リリスが秘める純粋さがまわりの心を突き動かすのかもしれません。

    不死を憎んだ先にあったものは壮大な未来への願いで、書いている私もめちゃくちゃ驚いています(・・;)

  • リリスの愛する気持ちは、周りの者の心も少しずつ変えていきますね。例え世界がひとつになるのがどれだけ難しかったとしても、この変化が広がっていけば、いずれは全てを変えていく事だってできるはず。

    次の章のタイトルを見ると、大きな山場、あるいは最終章になるのでしょうか。

    作者からの返信

    ゼフィータや天界の背景が出てきてから、物語が壮大なものを描きだすこととなり驚いている日々ですが、リリスの存在はすごく大きなものとなりました。


    リリスが不死を憎んだ背景にある、リリスの人間への憧れは、もしかしたら神と呼ばれるものの思いよりも純粋でまっすぐなものかもしれません🍀


    そうですね、いよいよ完結が近づいてきました。終わらせることが悲しくて……それでも完結を迎えなくてはです😅

    最終章はこのあとになるかもしれません🌸

    編集済
  • 世界が一つになるには、途方もない時間がかかりますね。だけどリリスの思いは、その世界を少しずつ動かし始めています。
    リリスが愛して、夢見たことが、いつか実現してくれますように。

    次回は新章突入ですね。
    今度は誰に、スポットが当たるのでしょう( ´∀`)

    作者からの返信

    リリスやリオンのように不死に疑問を持つ者が他にもいるかもしれませんが、一方で不死に疑問を持たない者達もいて、彼らをまとめる……同じ流れに向かっていくにはどれだけの長い時がかかるのか。

    自分が最初に考えていたお話から、随分と壮大なものになってしまいまして驚いていますけど😅

    リリスが罰せられた背景を、どうしてもゼフィータに語らせたくての幕間となりましたが、次章からはそうですね……颯太くん視点での登場人物みんなが描かれながらの、妖魔(リリス)との対峙になるかもですね。

    世界がひとつに……リリスが求めたものが叶うまでにどれだけの時がかかるのか。

    未来を夢見る彼らが描ければと思います🍀