応援コメント

最終話 ありがとう」への応援コメント

  • 残り10数話をゴールデンウィークにゆっくり読もうと思っていたのですが、先が気になりすぎて一気読みしてしまいました。
    王子が悪魔にならなくてよかったし、カサンドラがみんなのところに戻ってきて本当によかったです!

    500話を超える長い物語を紡ぐことは大変だったと思いますが、1話1話丁寧に書かれていて、また、どのキャラクターも魅力的で、最後まで楽しませていただきました。
    ステキなお話ありがとうございました。

    この後外伝も楽しませていただきますね!

    作者からの返信

    くいんさん、こんにちは!
    物語に沢山のコメント、本当にありがとうございました!

    最後まで読んでくださり、感謝の言葉しかありませんm(_ _)m

    最終局面はとても慌ただしく、展開が激変したりと読まれる方も大変だったのではないかとドキドキしながら更新していました。
    くいんさんに楽しんでもらえて、作品をここまで書くことが出来て良かったなと改めて思えました(^^)/

    今は諸事情で更新が困難な状況ですが、また外伝の続きも更新できるように頑張りたいです。

    あたたかい応援、ありがとうございました!

  • 素敵な作品ありがとうございました!
    各人物の心情描写と伏線の見事な回収っぷりが素晴らしいです!
    悪役たちも魅力的でした
    彼らには彼らの物語があったのだろうなと思わせる筆力に感服します
    最後までラブとコメディを堪能させていただきました
    やっぱり一番好きなのは王子とカサンドラのカップルだな

    次は楽しみにしていた外伝と近況ノートを読みつつの二周目に入りたいと思います!


    作者からの返信

    こちらこそ、長い間お付き合いいただき本当にありがとうございましたm(_ _)m
    コメントをいただくたび、当時の事を思い出して楽しかったです!
    最後まで読んで頂き、感謝です……!

    500話をこえるお話を書けたことは私にとっても幸せな思い出になりました!
    主人公だけではなく、色んなキャラクターがいてここまで続けることが出来ました。
    カサンドラとアーサー組はとても思い入れが強く、気に入っていただけたなら本当に嬉しいです。

    外伝、少しずつ書き進めていますのでこちらもお目通し頂ければ、本編の補足になるかなと思います。


    ありがとうございました!!

  • 長編なのに飽きずに読めました。
    最後まで完結させてくれてありがとうございます。
    とても面白かったです。
    この作品を作ってくれてありがとうございました!!

    作者からの返信

    こんにちは、初めまして!
    物語を最後まで読んで下さって本当にありがとうございました。
    当初の予定を越えて長くなってしまいましたが、その分書きたいことをたくさん盛り込むことが出来、楽しい思い出ばかり残っています。

    カサンドラのハッピーエンドまで見守っていただけ、感謝の気持ちでいっぱいです!
    ありがとうございましたm(_ _)m

  • 完結、おめでとうございます!
    いつもワクワクしながら読んでました。後半はシリアスな内容なのに、所々笑える箇所が散りばめられていて、楽しく読めました!
    本当にお疲れ様でした!番外編も楽しみにしてます♪

    作者からの返信

    こんにちは、コメントありがとうございます!

    こちらこそ、いつも応援ボタンを押して下さってありがとうございました。
    もう本当に皆さんに後押ししてもらえているようで嬉しかったですm(_ _)m

    シリアスだけでは雰囲気が硬直しそうだったので、そう仰っていただけるととても嬉しいです! ある意味シリアスのみの方が書くのは悩まずに済むのですが、私の息抜き、息継ぎも必要でした(笑)

    楽しんでもらえて嬉しいです、どうか番外編も読んで頂けたら幸いです!

  • 毎日ホントに楽しみにしてました。王子とカサンドラ様ロスになりそうですが番外編あるとの事、めっちゃ期待してます。色々知りたいことはあるんです。指輪は回収したのかな?とか腕時計は次元の狭間に消失したのかな?とかジェイク様とグリム君で雪の日の黒ワンコみたいな将軍を倒せたのかな?とかテオくんは陰謀担がされてたの?とかバルガスとかレオンハルトさんとか断罪されたの?とか王子の誕生日に言ってた来年なら…の意味って何だったの?とかカサンドラ様留年?後2年は健全なお付き合いですよね?(笑)等など そして私は王子とカサンドラ様の結婚式とラブラブ新婚日記が読みたい!王子の怒るシーンが見たい!彼は怒るより哀しむ人みたいだから……すみません。完結されて精も根も尽きたであろう時に欲望吐きまくってしまいました。ゴメンなさい。最終話の題名じゃないけど、本当に素敵な物語を有難うございました!

    作者からの返信

    こんにちは、コメントありがとうございます!

    楽しんで頂けたのなら、もうそれだけで私はハッピーです!
    趣味というのは自分の中で完結するものが多いと思いますが、自分が楽しくてやってることが誰かの楽しみにもなってるって凄い事だと思います。
    カサンドラの物語は終わりましたが、まだ空白の二年間とか後日談とか書けることはいくらでもあるなぁ、と。
    私もこの世界から手を離すのはまだ寂しいので、蛇足にならない程度に書けたらいいなと思います。
    挙げて下さった疑問は番外編に出てくるかもしれませんが、王子の「来年なら…」の言葉については機会がないかもです。
    当時の王子の心境は、「来年ならもっと(関係性も深まって)素敵な時間を過ごせる」という類の発言をしたかったのですが、実際には婚約を解消しなければいけないのだという現実を思い出して言い淀んでしまった、ということです。

    王子とカサンドラの新婚生活、私にはまだ想像が出来ないのです……。
    カサンドラは妃になるまで妃のための教育を受けさせてもらって、満を持して妃に! と意気込んで頑張ると思います。王子も公務は真面目に取り組むでしょうから、二人で陛下を支え毎日忙しくしているのかな?(二人ともドのつく真面目人間)
    こういう物語が読んでみたいと言って頂けると、私も想像が膨らんで書きたい気持ちで一杯になります! ありがとうございました!

  • 完結おめでとうございます!そしてありがとうございます!!
    王子が悪魔になったらどうしようかと、そればかり恐れていたのが最終話近くでした。
    でも王子迂闊よ!?
    カサンドラはあのとき王子が付いて行ったことをお説教してもいいと思うの。

    いまだにシリウスが苦手で、立場上ああなったこと、友人への申し訳無さや父のことの怒りやらいろんな思い、それはわかるのだけど、糖分高めの恋愛できるの!???と思ってしまうんです。
    いつか彼の甘ったるいところを読ませていただけたら。
    その時に、王太子と結婚したカサンドラのことを、噂程度に挟んでいただけたらと思います。

    怒涛のラストでした!
    私のイチオシでお気に入りの作品です!

    作者からの返信

    きららさん、コメントありがとうございます!
    無事に完結できました、めちゃくちゃ嬉しいです。

    確かに王子は迂闊だったと思いますが、怪しい呼び出しにそのまま乗ってしまったカサンドラにお説教する権利があるのかどうか論争が彼らの間で勃発しそうです(笑)

    シリウスに関しては唯一事情を知って止められたかもしれない存在であること、自分の中の都合の良い未来に少しでも揺れてしまったということで他のキャラクターとはちょっと違う立ち位置であることは間違いありません。
    なので、完全にきゃっきゃうふふな恋愛は難しいかもしれませんが、リナの支えもありますし彼女のことはとても大事にしていくと思います。

    カサンドラが王太子妃になるのは新体制が落ち着いてからになると思いますが、どのカップルが結婚一番乗りになるのかちょっと楽しみですね。

    気に入って頂けて本当にありがとうございます、ラストまで全部込みで一つの「作品」として残せたことは私にとって大きな思い出になりました!

  • 完結おめでとうございます!!!!1年半と少し、本当におつかれさまでした!
    なんというか余韻でいっぱいで、伝えたいことはたくさんあるのですが、とりあえず今は最終話!昨夜から何度も読み返してて、余韻が抜けません。笑
    王子がカサンドラのそばから一時も離れてないなこれ、とか。
    アレクさっきまで涙声だったくせに再会早々いつも通り過ぎてアレクらしいな、とか。
    お父様といい王宮内に普通に居るあたり、立ち位置大分変わっているっぽいぞ…?とか。
    三つ子が髪を伸ばしてるのは貴族になる(ドレスを着る)からかな?とか。
    ジェイクとラルフが見合わせて笑ったの、カサンドラが全然かわらなくて安心したのかな~とか。
    この状況で服装を気にしてるカサンドラがラブコメっぽくてニヤニヤしてしまうなとか(そういえば、靴は?)。
    香織が最後に残した走り書きが、姿も意識もカサンドラに戻っていても、でも香織の言葉で、とってもいいな…、とか。
    何より王子やっとキスできて(我慢してたのに)良かったね…!!とか。笑
    もう一行一行線を引いてコメントしたいぐらい噛み締めております…ほんと好き…。
    気になることはたくさんあるので、後日談も楽しみにしております!
    まずはゆっくりとおやすみください。特に腰…!(私も現在進行系で同士です痛い。笑)

    作者からの返信

    tamagoさん、コメントありがとうございます!!
    もう本当にここまで書けたことが奇跡のように感じます、長い物語にお付き合い下さったこと、本当に感謝の言葉しか浮かびません。

    最終話を書いていて、これでカサンドラの物語はおしまいなのだな、と感慨深い想いになってしまいました。書こうと思っていた要素を全部書けて、本当に楽しい日々でした。
    あまり長々と最終話の分量を増やさないようにして、各個人の出番が少なかったのですが読みこんでいただけて本当に嬉しいです。
    ラルフとジェイクのアイコンタクトはまさに言及していただいた通りです。
    三つ子の髪が伸びているのは貴族になるためもあり、願掛けでもあったようです。本当はリゼはショートカットにしようかと思ったのですが脳内ジェイクに止められたのでやめました(笑)

    香織の走り書きは、私(作者)の想いも思いっきり乗せさせてもらいました。ここまで読んで下さった皆様一人一人に頭を下げて回りたかったです。
    王子のちゅーも、本気で投稿30分前まで影も形もなかったんです、でも推敲していたら勝手に指が動いて付け加えていました。王子はいつも私を驚かせる……。私が今まで手掛けていたキャラの中でも稀有な人です。

    後日談を書けるのが凄く楽しみです。

    tamagoさんも腰を痛めてしまわれたのですか!?
    お大事になさって下さいね……!(T△T)
    いつも優しい言葉、励ましの言葉に救われていました。
    ありがとうございます!


  • 編集済

    完結おめでとうございます。
    丁寧に、造られた世界観の中で描かれる皆が素敵で、楽しく拝見させていただきました。
    ありがとうございます。
    現実の香織さんの家族、友人を思うと駆け落ちなんてせんでも!って感じになっていそうですが。
    4大ヒロインを含め、他の令嬢達も皆素敵で魅力的で。とても幸せな結末を拝見できて、嬉しかったです。
    本当、帰ってこれて良かった!

    素敵な物語、ありがとうございました。
    また、読み返してきます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    完結できました、自分でも何だか信じられません(笑)
    最初の平和(?)な頃を書いていた時には、ここまで辿り着くのは遠い話だったのですが……
    それぞれのキャラクターを書いているのが楽しくて、無我夢中で進んできた結果だと思います。

    現実世界の香織のアパートはめっちゃ大変だろうと思います……
    でも全部説明するわけにもいかないし、時間もなかったのであんな別れになってしまいましたね。駆け落ち!? って皆ビビってると思います。
    自分が物語を書く上で凄く大切にしていたことは、とにかく自分が書いていて楽しい人物をメインに置こうってことでした。長い付き合いになるので、アーガルドやらダグラスやらのわけのわからん思考の持ち主が表に出張ってくると私の心が削れていきそうです。
    そういうキャラはメイン以外だと生き生き書けるので! 逆に楽しかったです(笑)

    いつも励まして下さり、ありがとうございました。
    完結出来たのは、読んで下さった方のお陰です!

  • 堂々完結ですね。涙ながらに読ませて頂きました。
    毎日の更新ながら一話限りのその場のノリで書かれたものではなく、全体でひとつの本になるべき作品だなと感じます。ほぼリアルタイムで名作の誕生に立ち会った気分です。
    2年間とかある意味壮大な伏線が張られてしまったのでがっつり続きを期待してしまいます。本編ではみんなカップルになってからの期間が短かったのでぜひヒロイン以外も含めた恋人たちの生活を知りたいです!

    後日談も気になりますが、ひとまず完結に対して祝福と感謝の言葉を贈ります。
    おめでとう&ありがとうございます。

    作者からの返信

    こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

    ネットの片隅でひっそり生まれ、ひっそりと閉じられた物語ですが、私にとってとても思い出深い作品になりました。いつも励まして下さったおかげで完結に至ることが出来ました。
    最後の方は体調との兼ね合いもあって毎日更新とはいきませんでしたが、中二日は開けないようにしようという密かな目標はありました(笑)

    こちらの物語は”Webだからこそ"の表現や書き方の作品だと思って書いて来たので、そう仰って頂けると予想外のことですがとても嬉しいです!

    私も皆のラブラブカップルぶりをもっと書きたいので、また近々空白の二年の出来事を連載出来たらなと思います。こちらは終わりが分かっているので、道中を楽しむ(王子は楽しむどころか……ですが)話になったらいいなぁと。
    アレクの恋愛も書きたいですし(笑)

    完結に際し、労いのお言葉ありがとうございました。
    いつもあたたかく見守って下さり、本当に感謝です!


  • 編集済

    お疲れ様でした。良い最終回でした。

    ある意味4人のヒロインの話を総まとめした濃縮400%のお話でしたね。

    次回作も楽しみにしています。

    作者からの返信

    こんにちは、労いのお言葉ありがとうございましたm(_ _)m

    ここまで辿り着くのに長い期間がかかりましたが、毎日とても楽しく活動出来ました。

    一生懸命恋愛している女の子を書くぞという一心で書いていたお話です、それぞれのヒロインの個性も楽しんでもらえたら作者として嬉しく思います。

    全く新しいお話はまだ閃かないので、もうしばらくこの世界のお話を書けたらなと思います。
    お付き合い下さり、本当にありがとうございました!!

  • とても丁寧に気持ちを積み上げられていった作品で、私も毎日楽しみにしていました。
    長い連載お疲れ様でした。
    そして、ありがとうございました。
    もう一度初めから読み直して見ようと思います!

    作者からの返信

    こう子さん、こんにちは!
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    500話を越える長いお話に付き合っていただき、本当に感謝しかありません。
    Webだからこそできる連載形式で、他視点を交えた作品を作ることが出来ました。どんな話を書こうか毎日犬の散歩しながら考える時間が楽しかったです。

    自分が書きたくて、個人の趣味でしかない話を誰かに楽しんでもらえることが凄く励みになりました。自分だけだったら書ききれていなかったと思います。

    誰かの心の端っこに少しでも残る話であったなら、私も嬉しいです!
    ありがとうございました!


  • 編集済

    長い連載お疲れ様でした。
    毎日、楽しみに更新を待っていました。

    二人がハッピーエンドで本当に良かった。信じてました。

    本当に本当にありがとうございました。
    (後日談とかあると嬉しいと思いながら)

    でもこれから毎日読めないかと思うと、とても寂しいです。

    作者からの返信

    こんにちは、コメントありがとうございます!

    とうとう最終回まで辿り着いてしまいました。
    自分の中で最初からこうなると決めていても、中々そこにいたるまでもどかしい期間が続いたり心が寂しくなる瞬間もあったりしましたが……
    今から思えば、全部楽しい思い出です!

    応援ボタンを押して下さったりコメントを書いて下さったり、読んで下さったり……
    連載中、オリカさんには沢山励ましていただきました。この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

    すぐに空白の二年の連載を始めそうな気が満々ですが、もうちょっと話を練ってから外伝的な形で発表出来ればと思います。
    カサンドラがいないので果たしてそれでいいのか的な悩みもあります(笑)

    王子&アレクのW主役になりそう……かな?
    週明けにでも、またお会いできれば幸いです。(早いわ)