応援コメント

第456話 <シリウス 1/2>」への応援コメント

  • 私情を捨て大儀を手に取れる
    身内の命も他人の命も贔屓せず平等に天秤に掛けられる
    ある意味究極の為政者ですね
    けっこう嫌いじゃないです

    でもアレルギーの恨みは忘れはせん(笑)

    作者からの返信

    アレルギーに関しては無理解な人間もこの世界には多いでしょうね、その代表が彼だったのだと思います(汗)

    作者としては、エリックが正しいとも言い切れないのですが全く理解できなくはない……という想いで書いていました。実際、ここまで割り切ってくれたら潔さもありますよね。
    彼が目指したものがシムシティ、Civilization、Hoiなどのゲームに代表される「神視点の為政者」だと仮置きすると、普段そういうゲームばかりやってる私は結構身に詰まされるものがあったりします(笑)

  • でたな悪魔(エリック)

    作者からの返信

    悪魔より悪魔的な思考寄りだと思います。